ゲーム

2010年9月25日 (土)

Otome continue

Otome continue Vol.2創刊号の特集「私とときメモGS」に続き『Otome continue Vol.2』では、くらもち先生と『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズや『ラブプラス』のプロデューサー・内田明理氏のロング対談が載ってます。

そして知る真実。なんと!あの『ときメモGS』に『kiss+πr2』がインスパイヤされていたとは…(@_@)
それに1ミリも気付かずプレイしてた自分。ファン失格ですか?もっともご当人ですらお気付きでなかった様子(笑)

更に「雑ちゃんがいなかったら葉月珪は絶対いない」とまで言われちゃ、くらもち先生もさぞ嬉しかったことでありましょう。漫画家冥利に尽きるってもんですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

遙か4プレイ日記その4

ああーーーこんなところに青龍がっ!
今度は力を貸してくれるそうです(笑)と言っても、すぐには召喚出来なかったけど。絆が足りなくて…orz

アシュヴィン。その傍若無人で威圧的な振る舞い・・・たまらん。
やっぱり、しゅてき♪
で、気付いた。神子とアシュヴィンの髪形って“おそろ”だったのね。なのに…ああ、それなのに…
私は髪長姫が好きなんだよぉぉ〜(T_T)

さて。
公言通り最初に那岐を攻略し、三巡目を終えたところ。と言っても、いつでも途中の章から進められるので楽ちん♪
そんな感じで二人目(自分的に)どーでもいい布都彦をさっさと片付け、三人目は遠夜(は可愛いです)・・・の筈だったのに、気付けば忍人の書突入(あれれ?)

やり直すのもアレだし、そのまま続行。
しかし「ええーーーっ!まじかよ?ありえねぇ〜!」なエンディングに唖然。
で、確認したらスチルが一個足んない。別EDがあるのか?
もっかい行ってくるか!の前に、今度こそ遠夜だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

遙か4プレイ日記その3

四章終りました。
で、青龍にはフラれました。
おととい来い!ってorz

木属性が一人足りねーんだよ!術に困るんだよ。風早がいないと使えないじゃん(-_-)(神子は水属性にしてます)
そんな風早が、ちょっと良くなってきた?

じゃなくて、アシュヴィン。
敵国の王子様がソレって反則よ。ヤバイ惚れちったかも。
アシュヴィン・・・しゅてき♪

今んとこ、まるでトキめかないのは、布都彦だな。
弱々しくはないんだけど、な〜んか鬱陶しいんだよね(^^;)

どうやら四章が個々の物語への分岐点になる様です(とは言え、アシュヴィンは未だあまり絡んでない)
そんなわけで初志貫徹。一巡目は那岐に決めた!
もしかして最初の攻略キャラが青龍以外って初めてじゃ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

遙か4プレイ日記その2

只今、出雲にいます。と言ってもゲームの中ね。

もっとも去年の今頃は、リアルで出雲地方を旅行中でした。
劇場版「天然コケッコー」ヒット祈願の為、出雲大社で祈祷して貰ったり、八重垣神社で10円玉沈めたりしてたっけ。
既に懐かしい…光陰矢の如しだな(T_T)

話戻します。
現在、四章に入った辺り。主要八人は三章で出揃いました。
長かった....orz

今回は八葉って言い方されてないし、四神は?…と思ってたんだけど、ちゃんと出て来たよ、朱雀。
そんなワケで出雲に到着。つか堕ちた(笑)なんと!空飛ぶ船で(再笑)どうやら出雲には青龍がいるらしい。

四章まで来れば(全八章位はあるのかな?)それなり「絆」の溜まったキャラもチラホラ出てくるわけで…けど未だ一人に絞り切れてません(^^;)

那岐&忍人の「つれないコンビ」には、やはりトキメキを覚えますが、この(特に)冷淡な忍人の豹変と、温厚で大人な風早が仮面を脱ぎ捨てる日は来るのか!が、目下の楽しみとゆーか。

あと、サザキが超可笑しい。もー関さん大好きだー♪(何か間違っている)そのサザキに対してボソるカリガネ、これがまた笑える。
戦闘中に噴き出すって、ありえないっつーの!(つくし風)

さて、また出雲を旅して参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

遙か4プレイ日記その1

遙かなる時空の中で4(通常版)「遙かなる時空の中で4」やっとこさ着手しました(発売日には届いてたのに;;)

まだ八葉全員に遭遇してません。
つか、初登場シーンで那岐にトキめいた自分に驚いた!予想外だよこれ!

風早は、ビジュアルは好みだけど(従者属性にも弱い事に最近気付いた;;)ソフトすぎる為か、未だトキメキフラグ立たず。

柊・アシュヴィン・サザキに至っては、ちょこっと出て来て居なくなっちゃうし…あ!でも、カリガネいいかも〜。なんか可愛い♪とか思ってしまったよ(^^;) そんな皆様のお声が素敵vv

「遙か4」は、かなりRPGっぽいかも。戦闘システムもより複雑になってるし。まぁ「遙か3」以降の戦う神子は気に入ってますが…(そして、今回も神子の強化に余念がないN耳だった)

ネオロマンス オフィシャルサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

CCFF7やっとクリア

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)源氏シリーズが欲しかったのだけど、諦めました。未だ道のり遠そうだし;;
という事で、エンディングに向け、やっと駒を進めたところ…

ぅわぁぁぁぁ.....

ザックスがっ!

わかっちゃいても号泣。
しかも、なんて容赦無い..._| ̄|○ ちと立ち直れない気分。

散々回り道しても、コレですもん!やっぱ一気に進行しちゃった方が、よりストーリー堪能出来たかも?
めっちゃ良かったです『CCFF7』ご推奨下さった某御方に、お礼を申し上げたい!ありがとうございました。m(_ _)m

クリア後。
そのまま勢い『FF7』をプレイしたい衝動に駆られましたが、この美麗映像から“アレ”に行く事を思うと
・・・・やっぱ止めとこ(笑)
つか、その前に『アドベントチルドレン』が見たくて、ずっと探してるんですが、ビデオ屋に無い(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ゲーム猫

080211_cassimはい。まだやってました。
CCFF7 (^^;)

いつでもストーリーは進められるんですが、マテリア強化にハマってしまい…笑

そんな感じでステータスUPの為、神羅の訓練ミッションでPSPを放置してたら(その間、ザッ君めった撃ちに遭ってます;;)代わりにカシムがやってました(笑)

ん?・・・放置プレイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

CCFF7その後

ハマった!操作系が苦手な私も、この程度なら大丈夫。てゆーかむしろ面白い♪
が、マテリア合成によるパラメータ上げに精を出すあまり、遅々として進まず(^^;)
これは再び99時間59分59秒コースか?(笑)

一応エアリスの花売りワゴン辺りまでは行ったけど、年内クリアは無理かも…汗;;
ミッション遂行を優先させるか、ストーリーを先に進めるべきか、そこが問題だ。う〜ん(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

CCFF7

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クラウド
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

暗号の如きタイトルですが…
『クライシスコア ファイナルファンタジー7』という、PSP用ゲームの事です。

リスペクトする方のお勧めとあらば、やらいでか!と、懲りずにプレイ中(^^;)
更新があいたのは、そのせいです(言い訳)

ザックスメイン?クラウドぢゃないの?
と、今ひとつノれずに始めたたんですが…これがまた可愛いんですよ♪子犬のザックス(*^^*)なんか愛しくなっちゃって(笑)

で、現在。マテリア合成地獄に陥ってます...orz
教訓「無闇やたらとマスターさせない!」

ゲームって老化防止になるよなぁ…と感じる今日この頃;;
さ、頑張ろう!
無事クリア出来る様、願ってやって下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

福まねき家族

071017_cassim白黒は我家のラッキーカラー?

←お友達のキャメ吉と(本来はトリスタンだが、ウチの親のせいでこの呼び名が定着してしまったorz)

つい先日、思いがけない頂き物をして感激のN耳です。
これがまた見事にツボを心得たものでして…有り難くも申し訳ない思いです。m(_ _)m

と言う事で性懲りもなく今度は『クライシス コアFF7』に手を出してみようかと…(^^;)
(前回更新迄の空白の日々、やはり購入したまま一年放って置いた『遙か〜舞一夜』をやっつけてました;;)

で、お約束の青龍コンビと、ツンデレ泰明に萌えさせて貰ったワケですが、新キャラ多季史もイかった(*^^*)
そんな櫻井さん繋がりでもある、CC-FF7を頑張ってみるかな?…と思う秋。折角あるPSP本体も、ちっとも活用されてない事だしぃ;;

まずはソフトを入手せねば!
そして目指せ短期攻略!一年寝かすな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)