« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

asエリス #6

Cocohana表紙&巻頭カラー。待ってたんです!これを♪
壁紙欲しいよ〜。

藤吉君が可愛いですクボッ(笑)
そして仁多君の涙(リンちゃんの想像)にドキッ!なんか切ない気持ちになってしまったのでした。

相変わらずチャレンジングな本作、リアルとバーチャルの交錯具合がイイ感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

はてさて…

当Blogがつぶやきで埋め尽くされる様になって早一年半。これで良いのか?と自問自答の日々…今更ですが(^^;)
まぁ続いてるだけマシなんですけどね。って今度は開き直りか!  
なので暫く纏め記事はストップしてみようと思います。一応Twilogがあるわけですし。

もちろんTwitterは続けますよ〜、今やストレス解消にも一役買ってますから(笑)
で、Blogの方は相変わらず不定期となりましょうが、細々と続けて参りたい所存です。
う〜ん(~_~;)書くことあるかな?ちょと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

2012.05.25のつぶやき

  1. 坂道のアポロンが楽しみ♪先週見忘れたけど…
  2. T子姫が窓辺で、月に帰りたいかぐやの如く鳴いている…と思ったらトイレだった。そんな感じでいつも大騒ぎ(´Д` )もぉ〜さっさと行けばいいのに! http://t.co/iE3gf9e4
  3. 自動車税73,000円の納付期限が近づいている…。今年は車検もあるし困ったもんだ(´-`).。oO
  4. 新玉ねぎにオリーブオイルたらして、チンして食べた。旨し!
  5. Twitterやってて初めて人の役に立てた気がする(笑)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

2012.05.23のつぶやき

  1. せんべい片手にiPhoneでニュースチェック。気付いたら一袋無くななっていた。ガーン(゚д゚lll)
  2. 掃除機が嫌で、ココに一匹隠れているヽ(´o`; http://t.co/Ene2bBf1
  3. 東電からの「電気料金値上げのお願い」がポストにはいってました。着々と準備中ですか?そーですか。あームカつく! http://t.co/993TBEMo
  4. 腹が立つからリーフにするか(笑)で、夜間充電した電気を昼に使って、ソーラー発電した分は東電に売る!理想的だ( ̄▽ ̄)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

2012.05.22のつぶやき

  1. 一本しかない波平さんの髪の毛を二度も抜くなんて、毛しからーん!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

2012.05.21のつぶやき

  1. おおーーッ!太陽が欠けておる!
  2. 木洩れ日が三日月。ドンドン欠けますね!(◎_◎;) http://t.co/vyfUttVm
  3. 今、花王のマークくらい?(笑)
  4. 外猫ミィも捕まって金環観測(笑) http://t.co/NFwp3Yoy
  5. やっぱり少し暗くなるのね。近くの学校?の実況が聞こえるので便乗(笑)あともう少し!
  6. 絶賛ドーナツなう!
  7. キレイな金環観られますた。神様ありがとう(T_T)
  8. 部屋のカーテン。今度は逆の三日月(当たり前だけど) さて、梅ちゃん先生。 http://t.co/TpCnBlp5

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

2012.05.20のつぶやき

  1. 地元でイベントをやっていたので見に行くと、ゆるキャラがいた。左が我が埼玉のコバトン。ゆるキャラグランプリ1位のくまもんに、せんとくん、職質されちゃうにしこくんもいる(笑) http://t.co/ar7RciiS
  2. いいな…これ。けど子供専用って書いてあるよ?(笑) RT@kagari1202: パンダグラス、498円でゲットなり。 http://t.co/OrFmxbV1
  3. で、建物の裏に回ると往年の名車がズラリ、全てナンバー付。 これは可愛い(*^^*)

    http://t.co/bXw7Lvkg



  4. きりの117クーペ(笑)も発見!

    http://t.co/xMklktb0



  5. AirMac怪しくなってきたし、そろそろ…と、Appleストア覗きに行ったらback soon。何かあるのか?気になる…


  6. アポスト何も無かったよ。ちっ!


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

2012.05.19のつぶやき

  1. 靴擦れ痛い(T . T)ヒールでもなんでもないのに…
  2. 地震の次はホルムアルデヒド…。うち行田の浄水場だよ〜(T_T)現在は安全ですって言われても既にゴクゴク飲んじゃったんだけど?猫だってペチャペチャ飲んでたんだけど?
  3. 本日くらもち会にて新宿なう。会員随時募集!笑
  4. 今日はタジンナベ君の正体が話題に…。そんなエリスは気になるが「花に染む」の続きが読みた〜〜〜い(≧∇≦)再び陽大さんにお会いした〜い!
  5. 次のイベは特撮展(仮)ダーーーッ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

2012.05.18のつぶやき

  1. あーーッ!ゴミ出し損なった(>_<)最もかさ張るビニール・プラスチック…また一週間後orz
  2. あ。フルーチェ(もどき)固まってた♪ ゆるいけどw
  3. そうそう、杏仁味なので、とろける杏仁って感じ。結局ゼラチンは入れずに済んだ。
  4. 金環日食。足元を八の字にまとわり付くミィをかわしつつ、うちわタイプ・メガネタイプどちらで観賞するか思案中。UV対策ならうちわ、楽チンなのはメガネ…うーん(~_~;)
  5. そんなどーでもイイ事で最後まで悩み、結局一番の見どころを逃すってパターン? 取り敢えず例のアプリで、見える位置だけは確認した!
  6. スナップエンドウは毎日…とゆーか毎食の様に食べてるけど、流石に次の収穫で終わりかなぁ。 http://t.co/p2xU500c
  7. うぉっ!今の地震は久々デカかった((((;゚Д゚))))))) ドスンッ!と床が一瞬落ちる感じ。
  8. 猫は世話なし。揺れると勝手にソファの下に避難するから(笑)
  9. もういいかな?と、震災以来横に寝かせているフロアスタンドを起こしたり、ダンナが仕事で茨城に行くと何故かデカめの地震が来るのは、既に我が家のジンクスとなりつつある^^;
  10. この地方独特の塩あんびん(しょっぱい大福)は、やっぱり焼いて食べた方が旨いと思うんだ。ついでにお醤油つけて、海苔巻いたら言うことナス! http://t.co/EWwr9dne

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

2012.05.17のつぶやき

  1. 金環アプリ入れてみた。これイイかも♪ /らくさんの日記 http://t.co/yBh8MdCw
  2. セブンのタルト、チョコ味食べたよ〜。思ったよりビターな感じ?カロリーもちょびっと少ない( ̄ー ̄) 温めると美味しいって人もいるけど、私は逆に冷やした方が好み♪ http://t.co/7S6ysle9
  3. 手拭い&ガーゼ派になったら、ハンカチも含めたタオル類が邪魔で邪魔で…
  4. フルーチェ(もどき)を豆乳で作ったら、やっぱり固まらなかったσ(^_^;) スキムミルクちょっと足してもダメ。しゃーない、ゼラチン入れるか!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

2012.05.16のつぶやき

  1. 石鹸が鼻に入って、くしゃみが止まらないよ〜(>_<) 油断した!最近気を付けてたのに…
  2. トイレットペーパーの「ここからお開けください」がよくわからない(ちなみにエリエール)ミシン目があるでなし、大きなお世話的? なのでいつも適当に開けているが、気持ち良く裂けないので、それが毎回些細なストレスとなっている。って、そんなん私だけか(^^;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

2012.05.15のつぶやき

  1. セブンの冷凍「肉入りカット野菜」が超お便利♪ その上100円の魔力には逆らえない(笑)
  2. 先日、カインズついでに併設のベイシア(スーパー)に寄ってみたら、色々お安くて驚いた。
  3. この低温で、猫が膝に戻って来た( ´ ▽ ` )むふぅ〜

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

2012.05.14のつぶやき

  1. ぅおっと!今日はくらもち先生のお誕生日でした。5月生まれの女性には素敵な人が多いと言うのが自論だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

2012.05.13のつぶやき

  1. だんなが、うちわ型日食メガネ持って外に行った(笑)ほんと真っ暗で太陽しか見えないのね。
  2. 本日は母の日。実家の母には一足早く渡してるし、義母にも事前に購入してあるので、今年は慌てずに済みます。
  3. 花が大好きで、何をあげても喜ぶ実母と違い、何をあげてもあまり喜ばない義母(笑)へのプレゼントは大変。ダンナに相談したところで身内の好みは全く知らない^^; 悩むのも面倒なので最近は定番のカーネーションだが、鉢植えでさえ数日後には枯れてる始末。だから気にしな〜い(笑)
  4. そうそう、やっと噂のマルちゃん正麺を食べました。美味しかった♪

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

2012.05.12のつぶやき

  1. みんな買ったって言うし、サングラスじゃダメって言うし、私も買ったある。次は300年後(だっけ?)て言われちゃうと、やっぱりね^^; 金環どうか観られます様に(>人<;) http://t.co/HpZl2uC5
  2. ネットであちこち注文して、いつ何処から何が届くか分からなくなってる状態なう( ̄◇ ̄;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

2012.05.11のつぶやき

  1. Tとの生存競争に勝たねば!と思ったかどうかは知らないが、だらチョコ食いのカシムが早食いとなった。で、消化が間に合わずにリバース←何故か玄関マットの上が多い^^;
  2. なので食べたのに空腹状態なわけで「ご飯まだなんだけど?早く頂戴!」と過激に催促(目がハンターになってる) http://t.co/NzqgY8yK

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

2012.05.09のつぶやき

  1. 調布の武蔵の森公園?雷鳴ったら逃げる場所ないよ(笑)雨なう。 http://t.co/4p98qIMa
  2. でした。 http://t.co/144EGP6N
  3. プロペラカフェなう。 セバスチャンが意地悪するぅぅ(笑) http://t.co/U7OjdQNT
  4. ロコモコ。食べる前に撮るの忘れてグチャグチャだけど、ロコモコだからいいか(笑) http://t.co/HKqaGH2c
  5. 野川公園気持ちヨス♪ さっきからセバスチャンが、団子だ、おでんだ騒がしい(笑) http://t.co/TIrIiq4Q

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

2012.05.08のつぶやき

  1. 本日田植え。お茶うけの芋ばっか食って、殆ど役に立たない嫁である^^; http://t.co/T3vvCn8q
  2. 田植え機って凄いなぁ。苗の束が横にスライドしつつ腕が回って、ひとつまみづつ植えて行くんだね。見てると面白い♪ http://t.co/lop0f7UL

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

2012.05.06のつぶやき

  1. ありゃー!急に暗くなって雷まで鳴ってるよ…って呟いてるそばから雨降って来た( ̄◇ ̄;)今年のGWは前半以降最悪だな。
  2. どうやら猫は、ペンペンされるのが好きらしい。けど尻尾の付け根をペンペンすると怒られる( *`ω´)
  3. ギョギョッ!Σ(゚д゚lll)横殴りでヒョウまで降って来た!
  4. あら、やんだ。で、明るくなってきた。あと雷だけゴロゴロ…
  5. またヒョウ降って来た!今度は1cm近くあるよ〜Σ(゚д゚lll)
  6. TV付けたら、つくばが物凄いことになっていた!注意報出てるし、ここも決して安全では…((((;゚Д゚)))))))

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

2012.05.05のつぶやき

  1. やだコレ可愛い♪けど貼ってあったのが請求書ってのがどーもf^_^;) http://t.co/iIhPocZD
  2. 無理矢理ツーショット!不仲良し(笑) http://t.co/mCJWPU7T

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012.05.04のつぶやき

  1. 雨でお話しにならないので、急遽バトルシップを観に行くことにした。
  2. 長引く雨で、川とか池とか田んぼとか凄いことになってる(; ̄O ̄)
  3. きゃ〜!(◎_◎;)チケット売場がオープン以来見たこともない混み様。皆、考える事は同じなのね^^;
  4. 一本ずらしたら、余裕で席選び放題ですた^^;とゆーか観たかった回も余裕だったのかも?
  5. ダンナと一緒なら、映画を観る日や曜日を気にせずとも千円。となってしまったのは少しショック…ではあるf^_^;)
  6. バトルシップ観て来た。勝手にマクロスっぽいものを想像していたが、それはエイリアン側の方で、地球側が本来のバトルシップ(戦艦)で戦う話だったよ^^; ロマンス部分はどーでもイイとか細かいとこは置いといて、結構面白かった♪ 主人公より断然浅野忠信(*^^*)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

2012.05.03のつぶやき

  1. なんかもぉ〜一昨日から雨降りっぱなし!
  2. え?山田うどんって全国チェーンじゃないの?知らんかった^^; けど私は讃岐のが好き。
  3. かっぱ寿司もしまむらも埼玉発祥だったのか!道理で何処にでもあるワケだ(笑)
  4. そそっ♪埼玉県民ならNack5。試験放送から聞いてました(^^)
  5. けど、るーぱんは一回しか行ったことないわ。あの客入りは謎^^; いじょ、秘密のケンミンSHOWでした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

2012.05.01のつぶやき

  1. 花壇のスナップエンドウ初収穫\(^^)/ http://t.co/XH0zPU90

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

2012.04.30のつぶやき

  1. 本日は猫二匹と、まったり日常( ´ ▽ ` )ノ しかし昨日のランドの混雑っらパネェ!何年ぶりだろ?チキルームとスモールワールド行ったの(笑)
  2. 公式サイトで、TDLアトラクションの待ち時間とか、ファストパスの状況がリアルタイムで見られるのね。またiPhoneの世話になった♪あの混雑でまともに繋がらないかと思ったが案外問題無し。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »