« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

2012.03.30のつぶやき

  1. 糸子先生がぁぁぁーーッ!(T ^ T) やられた!まさか二日連チャンでこう来るとは…。
  2. 世界フィギュアが始まった♪ 村上佳菜子選手のSPが良かった。高橋&マービン組の3位発進といい、女子上位6人中3人が日本人選手とう活躍ぶりが嬉しい\(^^)/ さて今夜は男子。既に優勝は決まってる風な感じはシラけるが、演技は楽しみます!
  3. すりすりで就寝前にパジャマ毛だらけ防止策で着せてみた(犬用・カシムのお古) ウナギ体型のカシムには半分程度のカバー力でもタヌキ体型のTには有効の様だ(笑)しかし朝からこの状態だったところを見ると、昨夜脱がし忘れたらしい^^; http://t.co/yEyalWvb
  4. 昨日はWorkShop通算3冊目となる写真集の色校正で、リーマンの聖地新橋に行ってました。80P超の大作ともなると、よくあるサービスでは対応出来ず、いつもカラーテックさんにお願いしてます。要望も聞いて貰って仕上がりに期待!皆様お楽しみに〜♪
  5. 考えてみたら今年2回スキーに行って、2回ともゲレンデで地震に遭遇してるんだよね、スキーデビューして数十年そんなこと無かったのに…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

2012.03.29のつぶやき

  1. 東京タワーなりね。 http://t.co/oboa7j1f
  2. 増上寺…と、東京タワー(笑)桜が惜しい! http://t.co/wHSNF38p
  3. なんだこれ?と思ったら、日本切断研究所だった。何でも真っ二つ(笑) http://t.co/xgwpVHXW
  4. おのぼりさんは少し東京に慣れなさい!と、知らない駅に置いていかれた(笑)が、あいぽんのお陰で無事帰って来られました(^^)v だって大江戸線も南北線も普段馴染みがないんだもん!?(・_・;?
  5. いえね、ちゃんと帰り方教えてくれたのだけど、単に電車賃を節約したかっただけのドケチ根性だす。ごめんね、セバスチャンm(_ _)m
  6. 今日は一万歩いきそうですわ。ちかれた〜&眠い(´-`).。oO
  7. え?もっかい読んで来るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ RT@betsukura: asエリス、リアルとハピランドのミックスが良い感じになってきたなあ。ラストシーンから察するに、つまり「タジンナベ=えり」でよい?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

2012.03.28のつぶやき

  1. 次のゴハンまで寝て過ごす…1号 http://t.co/HTVgzk03
  2. やっぱり次のゴハンまで寝て過ごす…2号 http://t.co/7P613kYt

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

2012.03.27のつぶやき

  1. そうだったのか…。見たですよ!金星と月と木星が一直線に並んでるの☆(^^)☆
  2. うちの花壇には、花ではなく何故かスナップエンドウ(笑) ご覧の様に陽当たり良好!な一等地を草ボウボウにしていたので、義母が種を蒔いてくれたのでしたσ(^_^;) http://t.co/bXFEjvkI
  3. 震災の時、電気ポットを引っ張り出したら壊れてた(゚д゚lll)これでは停電時に非常用コンセントでお湯の一杯も沸かせぬ、どうせなら普段も使えるケトルタイプにしよう!で、デロンギと悩んでこちら、ラッセルボブスにしました。ふつくしい… http://t.co/u5T1Ek6Y

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

2012.03.26のつぶやき

  1. 猫草だが、悪いのは栽培者ではなく種だったもよう(。-_-。) 別の種に変えたところ、連続で2回ほど大成功している。これまでの苦労って…orz http://t.co/VTQQdnRP
  2. もーほんと美味しそうなんですよ、食べたことないけど(笑) RT@jhety7888: ほんとだ、青々と生えてますねー♪
  3. 昨年の今頃は無計画停電で大変だったよなぁ…思い出すだけで腹が立つ(*`へ´*) なのに国も東電も相変わらずで、進歩が見えない。
  4. そう。停電と戦いながらMacで作業してたもん(T_T) 今は未だ嫌な思い出だが、早く笑い話として語れる日が来ることを祈りたい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

2012.03.25のつぶやき

  1. ダンナのiPhoneに入ってるSiege Heroが楽しい(笑)Angry Birds系のゲームだが、狙った場所にピンポイントで飛ばせる為ストレスもなく、私には合っている様だ。
  2. つい熱中してダンナのiPhoneを独占していたら、自分のiPhoneに入れな、85円なんだから!と怒られた。ごもっとも^^;
  3. ホームセンター行くって言うから便乗したら2tトラックだった(T▽T)
  4. Siege Hero全クリしちゃったので、Angry Birdsをやっているが、やっぱりむきゃ〜ッ!(>_<)となる。鳥さんは可愛いんだけどね^^;
  5. ブロッコリー収穫!でかいよ\(^o^)/ http://t.co/l11JrWjS

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

2012.03.23のつぶやき

  1. カーネーション、夏木マリさんに変わっても相変わらず面白い!最近じゃダンナまで夜の再放送見る始末(笑)
  2. はい〜(T ^ T)それに来週で終わりなんですってね、それが一番悲しいです。 RT@jhety7888: 今日の放送は泣かせましたねー。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

2012.03.22のつぶやき

  1. 料金プランの比較とか、メチャわかりやすい→ 買うならどっち?第3世代 iPad の Wi-Fi モデルと Wi-Fi + 4G モデルを比較する。 - AppBank http://t.co/sc1fIl5N@appbankさんから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

2012.03.21のつぶやき

  1. なるべくTちゃんと関わりたくないカシムに、カシムがいようとお構いなしのTちゃん、どっちも猫らしい?^^;
  2. なんか腕が重いと思ったら身に覚えのないアザが…それが掴まれた様にも見える。きょわい!((((;゚Д゚)))))))
  3. 恐いと言えば、ドコモの「映画はスーマホで♪」ってCM。もはやトラウマレベル(T▽T)
  4. あと「ゆめぴりか」のCMも苦手。なんかムカつく(。-_-。)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

2012.03.18のつぶやき

  1. 情けない事に、傷や汚れが付くのが嫌でiPadが弄れない(笑)早くカバーとか欲しいのだが、ここでもまた悩む^^; その前にやるべき事もあったりで、暫くは塩漬けかなぁ…。
  2. 新iPadをドヤ顔で妹に写メしたら「何だか分かんないけどよかったね」と返信があった。妹はそんなヤツだ(*`へ´*)

Powered by t2b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

2012.03.17のつぶやき

  1. iPad届いてたのに料金プランで散々悩んだあげく、結局決まらず発売日に取りに行けなかったダメな子。orz
  2. で、一晩悩んで、朝起きてまた悩んで、本日やっと手に入れた新しいiPad(4Gモデル)デカ過ぎて戸惑ってます(笑) 料金プラン、結局ゼロ定にしました。まぁデータ通信オフしときゃ最低で済むしね^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

2012.03.16のつぶやき

  1. SBショップから電話なう。iPadキター♪───O(≧∇≦)O────♪(密かに予約してた)どうしよう…料金プラン未だ決めてないよ(;´Д`A

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

2012.03.15のつぶやき

  1. パン焦げた(T▽T) http://t.co/dkIuQz4u
  2. 母屋の子。呼名はパーマン(女の子だけど^^;)猫です。フサフサです。 http://t.co/elOM93aK
  3. だんな、肌が乾燥で痒いって言うから薬用入浴剤入れてあげてたのに、上がる時シャワーで流してたって。意味ないじゃん!( *`ω´) むきーッ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

2012.03.14のつぶやき

  1. ルンバに邪魔者扱いされたTちゃんは、移動した椅子+ベッド三段重ねの天辺で余裕の構え。対するカシムはソファーカバーに潜り込んでお隠れ中^^; http://t.co/hRv4XFtS
  2. カーネーション、ほっしゃん亡き後どこに笑いを求めよう…と落胆していたが、あほぼんトリオが良い味出してて楽しい♪
  3. これこれ、これが目下お気に入りのチーズケーキタルト。カロリーさえ低ければ…(~_~;) http://t.co/7ryYs9Vk
  4. 集中が切れるとお菓子に走る^^; しかしその集中出来る時間が昔に比べて短くなってる?あーそれに猫もうるさい(>_<)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

2012.03.12のつぶやき

  1. 凄い風なんだけど、これって春一番?にしては寒い(>_<)
  2. かき菜…こちらでは、のらぼうとも言われているが、なぜかと義父に聞いたら「野良にぼぉ〜っと生えてるから」だってさ。ふんとか?www

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012.03.10のつぶやき

  1. カシムのお気に入りを次々に侵略中。王様椅子(と呼んでる)も女王様の椅子に改名か?^^; このラジーロンガー、ここ数年見かけなくて貴重、補修しながら使ってます。 http://t.co/lATncZfs

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

2012.03.09のつぶやき

  1. 「あぁ〜やんなきゃよかったよ!ナントカ(日本語版Siriのこと)ってのやってみたかったのに…」と時間を掛けてiPhoneアップデート中のダンナに「やっても無理、あれ4Sの機能だから」と言ったら、とってもがっかりしていた。
  2. そんなSiriとの会話が色々と楽しいらしいが、いざ自分が手にした時の楽しみが半減するので、あまり見ない様にしたいと思う(笑)
  3. 今、宅配業者から電話があって、カード購入した筈なのに代引きと言われ焦ったでござる(常にカネガネーゼ状態の我が家)
  4. うちで一番ご飯を貰っているのは、カシムでもTちゃんでもなく、間違いなくミィちゃんである。雨ニモマケズ、風ニモマケズ、(嬉しさで)ふみふみしながら餌を食む。 http://t.co/6CaeF1un

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

2012.03.08のつぶやき

  1. 米国で新iPadの発表がなされていた頃、こちらは地震で起こされ、今日もプチ寝不足(@ ̄ρ ̄@) またご近所(笑)だったので、地響き段階で目が覚めました。なんか地震が近づいて来るって感覚?当然警報は間に合っておらず、そーゆーのも直下の恐ろしさなんだろうなぁ。
  2. ゴロゴロ…と何をしてるのかと思いきや、台所にあったアボカドの種を落として遊んでるカシム。と、紙袋に潜んでそれを監視するTちゃん^^; http://t.co/dJUoN5ZC
  3. そろそろiPad欲しいんだけど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

2012.03.07のつぶやき

  1. 圧力鍋で豚の角煮に挑戦!六角…じゃない八角(使いもしないのにナゼかある)と紹興酒(飲みもしないのにナゼかある)も入れて。見事にトロトロ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ただ少し薄かった。これはレシピ通りなのだけど、やはり自分の舌を信じるべきだった。残念!
  2. そんなわけでご飯が間に合わず、普通の炊飯器(一応IH)で炊いたのだけど、やっぱ不味い(。-_-。) 最新の炊飯器だと美味しいのだろうか?しかしその為に数万ってのも…そもそも炊飯器壊れてないし^^;
  3. 電車あぢィ〜(;´Д`A さっき車内で、マスク&ゴーグルでフル装備のリーマンを見ました。辛そうでした^^; 私の今日の鼻水も花粉かなぁ…
  4. 先日の福島土産。ずんだプリッツは美味しかったけど、ラーメンせんべいはイマイチかな^^; ちゃんとナルトがトッピングされててウケた(笑) http://t.co/Ffa74dmE

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

2012.03.05のつぶやき

  1. 何気に後頭部に手をやったらスゲぃ寝ぐせ!ひ〜ん・°°・(>_<)・°°・これでゴミ捨て行っちゃったよ〜
  2. セブンのチーズケーキタルト(118円也)やだこれ美味しい♪ ずっしり濃厚で食いでもある。って548kcalもあるんかいΣ(゚д゚lll)既に完食しちゃったよ^^;
  3. カーネーション、ああ…遂に三姉妹世代を除くキャスト一新。先週のお祖母ちゃんのエアお酌、あれはお迎えだったかな?まぁ節目ではあったんでしょうね。にしても、ほっしゃん。まで…(T▽T) 私の周りでは大人気でした、ほっしゃん。
  4. 床下収納が猫餌に占領されてる…。 http://t.co/DGoS9P1p
  5. 雨で仕事にならないダンナの付き合いで建デポ。かなり品揃え豊富だつたけど、お目当ての工具は無かったもよう。 http://t.co/RfyeTArj

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

2012.03.04のつぶやき

  1. 結局、乙女に走りました。カワユス(*^^*) お水とミルクはml換算出来るのもお便利♪

    http://t.co/YwU6R8F8



  2. ガムテープを貼られフリーズ中^^;
    http://t.co/RqcYioVG



  3. 懐石…美味しそうだったのでお誕生日だったTちゃんへ。あまり猫缶は好まないカシムも珍しく完食。(^-^)v

    http://t.co/yZwGXX99



Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

2012.03.03のつぶやき

  1. 本日3月3日は、T子姫のお誕生日(て事にしてます、一応女子なので^^;)なので、大好きなヨーグルトを多めにあげようとか色々…の前に、ばっちィお耳のお掃除でもしてさし上げましょう。 http://t.co/yvPzBkgz
  2. 手作りのキムチを頂いた。キムチは飲食店のや買ったのしか食べたことがないので、家庭の味がとーゆーものか知らないが、決して美味しいとは^^; さて、どうしたものか…何とか美味しく頂く方法ってありませんか?
  3. わざわざくれたって事は、作った本人は美味しいと思ってるんだよねぇ?うーん(~_~;) 台所にも韓流ブーム?あまり嬉しくないかも^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

2012.03.02のつぶやき

  1. だんなが玄関で何かしてる?と思ったら、カシムを持ち上げて人のブーツを履かそうとしていた(ーー;) 今日は電車でお出掛けなり。
  2. 眠い…(@ ̄ρ ̄@) 電車で何度かiPhone落としそうになった。
  3. 店の傘立てから自分の傘を抜いて歩き出したら、バッグのショルダー部分に見知らぬ傘がぶら下がっていた。ミステリー(・・?)
  4. カシムは時々Tちゃんに餌をカツアゲされてるっぽい?
  5. けど追いかけっこでは断然カシムの方が早くて、Tちゃんをペシペシしてる姿をよく見かける。二匹はそれなりに上手くやっている様である。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

2012.02.29のつぶやき

  1. 深夜2時頃は雪の気配もなかったのに、朝起きたらこんな有様Σ(゚д゚lll) http://t.co/AnprNUNS
  2. で、やっぱり外では雪まみれで待っていた^^; http://t.co/CMJMFeFo
  3. 網戸には小蝿がへばり付いていた。もう3月とゆーに、蝿も気の毒な^^; http://t.co/E4VZAXdp
  4. 3/7...3/7...わくわく♪→ Apple、3月7日にスペシャルイベント+-+新型iPad発表か http://t.co/whfF9pin
  5. この寒いのに母屋ではエアコンもコタツも故障して、今日一日我慢していたらしい(゚д゚lll)6時頃行ったら、寒いからもう寝る!と言ってました^^; 今夜は猫に温めて貰ってるかな?
  6. そんな自分も猫あんか(ひざ掛けに潜って来るので、こちらも脚がポッカポカ♪)しかし今日は月末なのに何処行っても閑散としてたなぁ^^;
  7. プラチナバンドげと!更なる電波改善、宜しくお願い致します。
  8. 地震警報ラッシュ!(>_<)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »