« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

2011.10.30のつぶやき

  1. まーさんの週イチの貴重な休日は、毎週朝から母屋に呼び出されてお手伝い。こちらだって色々アテにしてるんだけどなぁ…。だんな、モテモテです^^;
  2. 最近は直売所に出してる為か、段々本格的(ハウスが立派w)になってきた? http://t.co/t9XbzWoY
  3. そしてハウスにも猫さんが暮らしてた(笑)家に戻るとミィが玄関前で待ってるし(^^;; http://t.co/m1ns9vRt
  4. で、また梨w「にっこり」という栃木ブランドの梨らしい。これまた彩玉以上にデカく、小さい方貰って来たのだけど、直径で13cm以上、重さを量ったら1.1kg超だった(笑) http://t.co/Yr3nGCvK
  5. ホームパイと源氏パイ比べたらやっぱ…ごめん不二家m(_ _)m

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

2011.10.29のつぶやき

  1. 家の中でも、外でも、にゃー(ごは〜ん)にゃー(ごは〜ん)σ(^_^;) http://t.co/ZBgAfPQb
  2. いえいえ。私も気になって調べたら足利だったんですw 栃木出身なので関東バスにはお世話になりました(^^) RT@mikabass7: 初。そうだったんですか~。教えてくれてありかとう QT@nmimitw: さっきまで「君に届け」見てたんだけど、なんか懐かしいバスが…
  3. 予約取れたので歯医者行って来た。取り敢えず取れたの再利用で様子見ということに…。これで銀座ランチは大丈夫(そこかよ!)
  4. 予想に反し「妖怪人間ベム」が面白い。福くんベロ可愛いし、杏ベラなんてハマり役なんでは?(笑)けど彼女背デカイから、亀梨くんチョット気の毒かもね^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

2011.10.28のつぶやき

  1. さっきまで「君に届け」見てたんだけど、なんか懐かしいバスが…これ関東バスじゃん?と思ったら、ロケ地栃木(足利)だった(笑)
  2. 最近ダンナは、お弁当男子ならぬ、お弁当オヤジである。毎日楽しそうに残りモノを弁当箱に詰めている(笑)
  3. カルディのハロウィンブレンドが気に入っている♪ 期間限定につき無くなる前に買い足した。(^^)v

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

2011.10.27のつぶやき

  1. 掃除機にちょこっと、ポプリや香りのビーズとか吸わせておくと、掃除のたびに良い香りがするよ〜♪
  2. いったいコレをいつどこで着ろと?結構お高いらしいのですが、それこそ猫に小判とゆーか、有難迷惑とゆーか…。それとなく辞退しても察しの悪い人でして^^; http://t.co/OkjX0sAF
  3. 今月もガソリンと高速代の請求だけで10万近い。ETCマイレージが貯まる貯まる^^; 通勤割引があっても、毎日栃木まで通ってたらそうなるか…
  4. なんとなく電気炊飯器に疑問を感じたので、鍋でご飯を炊いてみた。んまかった♪( ̄▽ ̄)♪
  5. ストラップヤネクスト、ホクホクの「おでん」を乗せたiPhone 4S/4用カバー http://t.co/Yfsde5OF ←何これ、ウケる〜!けど邪魔そうw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

2011.10.26のつぶやき

  1. チョコ食ってたら奥歯の詰物が取れたorz(またも大穴)明日歯医者休みじゃん!ヘタしたら来週だよ〜(T ^ T)また金が掛かるなぁ…。
  2. 距離計の間違った使い方w→ http://t.co/HKXHzxWk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

2011.10.25のつぶやき

  1. 今日はMacのmailとiPhoneとGmailの相互同期の設定を終えました。これで、いつどこで見ても一緒(^^) あ〜スッキリした♪
  2. ふとまーさんを見たら、iPhoneにイヤホン繋いで何か聴きながらテレビ見てる。どちらか一方で良いと思うんだが…で、再び見たらもぉ寝てた^^;
  3. おおっ!で、続きが読めるのはいつなんだらう… RT@betsukura: くらもちふさこ 花に染む 3巻 12月19日 発売!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

2011.10.24のつぶやき

  1. 朝起きて来たら、こんな風にソファに引っ掛かってまして、なんだかもぉ何かの襟巻きかボロ雑巾の様な有様。 http://t.co/lgkfuvpa
  2. いつからなんでしょうねぇ^^;猫は体が柔らかいので、時々とんでもない格好で寝てます。伸縮も自在ですw RT@jhety7888:@nmimitw キャー、これで朝まで? いつからなんだろう
  3. やっとMacとiPhoneとGoogleカレンダーの同期成功\(^o^)/気持ちイイわ〜♪ 諸事情により今のところiCloudは保留^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

2011.10.23のつぶやき

  1. ひと月前、旅行から戻ったら出来ていた鼻の傷が未だ消えない^^; このまま傷モノに? http://t.co/oF4OlDSL
  2. へぇ〜ユーミンって車の免許持ってないんだ?意外。
  3. 日曜は、江→トンイ→風呂→イ・サンと忙しい♪( ´▽`)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

2011.10.22のつぶやき

  1. フロントラインして猫に嫌われなう。^^;
  2. くしゃみ鼻水が一日中止まらない(>_<)点鼻薬を取り出したら、膝の猫が逃げ出した。フロントラインショックか?
  3. や、それ以前、猫が膝にいる時にくしゃみや咳をすると文句を言われます^^;
  4. iPhoneのバッテリ残量をゼロにする!と、だんなが何やら張り切っている。まぁ頑張って下っせ。^^;
  5. 切れて、ブラックアウトしたらしい(笑)満足か?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

2011.10.21のつぶやき

  1. iOS5のリマインダー、便利でさっそく使いまくってるんだけど、記憶力の退化が心配だ(^^;)
  2. だんなが突然「いいちこの〜、坂本冬美の〜」とか言い出して、カヴァーアルバム2枚借りてきた。これが素晴らしく今更ヘビロテ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

2011.10.20のつぶやき

  1. 複数のチョコを一斉に開けて食べるのは、どうにかならないものか…(ーー;) http://t.co/gYtZnH9u
  2. iPhoneとGoogleカレンダーの同期が上手くいかない(>_<)共有してるの以外は持って来れるんだけどなぁ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

2011.10.19のつぶやき

  1. 今日は朝から間が悪い。何かしようとする度に邪魔が入る(ーー;) ラジオ体操も途中で強制終了!
  2. そのラジオ体操をすると、可動部がバキバキいう^^; もぉほんと!ガンプラのがマシじゃね?ってくらい(笑)
  3. すぎのや初めて行ったけど・・・やっぱとんでん!ってことで^^;
  4. 書類の整理をしていて、処分したいけど必要な気もするし、でもやっば邪魔だし…なところで思い出した。JotNot Scanner入れてた筈?で早速iPhoneのカメラでパチリ。文字鮮明だし、使えるわコレ♪迷った書類はこれで躊躇なく捨てられる!
  5. 今日は寒いので猫と人間の利害関係が一致(笑)ぬくいわぁ〜(*^^*)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

2011.10.18のつぶやき

  1. 昨日、iCloudで悪戦苦闘してる間に庭の植栽バッサリ処分されてましたΣ(゚д゚lll)こちらの敷地にダサい物置は建てるわ、不用品や粗大ごみ(チャリとか)は平気で放置のくせに、そんなに花木が気になるか!要らぬ世話を焼く前に、自分の汚宅を何とかして欲しいわ、もぉ〜(♯`∧´)
  2. 気づかなかったのか?とお思いでしょうが、家の開口部を閉め切っておくと外の音はあまり聞こえない上、昨日は作業に相当集中してたもので…orz
  3. なのになぜかアケビは残っている...orz
  4. 今日、まーさんはWiMAXを持って仕事に行きました。さっき聞いたら、現場はバリバリ緑の強電波だそうです。ここより完璧に北関東なんですけどねぇ^^;
  5. チャリを超低速で乗りこなす、オバチャン達のバランス感覚は凄いと思うの。さっき数台の後ろに付いちゃって、道狭くて抜くに抜けないし、どんなに遅く漕いでも追いついちゃうしで、逆に恐い思いをしました^^;
  6. 精米したての米って温かいんだよね。で、目ざとく見つけてコレ(笑) http://t.co/qHbX9TAa
  7. んで、見つかって退かされた腹いせに、ダンナのバッグに移動^^; http://t.co/PRuZ6oIF

Powered by t2b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

2011.10.17のつぶやき

  1. 出掛けにルーターが届いたので、そのまま実家行って設定はそこでしたから、あっさり繋がったけど、さもなきゃたぶん一日潰してた^^;
  2. そんな実家も決して電波良好ではなく1.2M程度。悪いと言われるSBの2Mに負けてました^^;
  3. まぁ端末は1円(笑)だったから別にいいけど、出掛ける時はiPhoneで事足りるので、うちには宝の持ち腐れ?^^; 無料期間の今月以降は考えよう。1Dayって日額定額もある様なので、それで充分かな。
  4. あ、ちなみにニフティの勧誘に魔がさしたのでした。ほら、キャンペーンで送料以外ほぼ無料だったから^^;
  5. iOS5にアプデ以降、iCloudで苦戦中!アドレス帳の一本化に失敗したらしい…何度やってもデータがダブる^^;
  6. それとiMessage。SMS/MMSがメッセージになって、iPadやiPod touchを含むiOS5端末同士はiMessage、それ以外のiOSや携帯とは従来通りSMS/MMSで送受信と、ややこしや〜(~_~;) 理解にちょっと戸惑いました。けど便利になったのは間違いない!
  7. そうしてまた無駄に時間が過ぎていく…あっいや無駄ぢゃないんだよね?^^; 1日はあっと言う間だけどorz
  8. そうそう。だから間食する時間もない(笑)暇なくせにやる事はいっぱいあるのだ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

2011.10.16のつぶやき

  1. ちょっとぉ〜自宅WiMAX圏外じゃん!(一応サービスエリア内)網走に引越した某正男氏を笑えない...orz

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

2011.10.14のつぶやき

  1. 痰が絡む咳が出て、寝たんだか寝てないんだか…( ̄д ̄)ぼぉ〜
  2. ああ…ラーメン食べたい。今日は掃除機1時間半(大汗かいた)で、300kcal消費したからイケるか!( ̄ー ̄)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

2011.10.13のつぶやき

  1. 怒涛のAppleアプデ祭りで熱出ちったw
  2. ニッパラは見逃したけど、馬路駅?は分かりましたよ〜♪ さて、念の為録画予約しとくか! RT@betsukura: でしたね~。ニッパラが一瞬見えた(笑)最初の駅は映画天コケの木村駅。19時からの拡大版楽しみ。@nmimitw明日でしたね、浜田(^^)
  3. iPhone iOS5にしました。結構時間掛かるのね^^; 復元でエラー出たりして焦ったけど(Appleのサーバーの問題だったらしい)二度目に成功!なんか色々変わってます。取り敢えずリマインダーが便利♪
  4. 7時からBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」を見る。今日は懐かしい浜田だ♪
  5. iOS5にしてiCloudにもバックアップした。いっそSBの「アレ コレ ソレ キャンペーン」に釣られ、iPad2も買ってしまおうか…。だって月々1,860円で3G版が^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

2011.10.12のつぶやき

  1. NHKクローズアップ現代でジョブズ特集なう。
  2. 明日でしたね、浜田(^^) RT@betsukura: 火野正平の自転車の旅NHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
  3. いよいよ明日、iOS5が来る!ってことで、iTunesアップデートして備える。次はiCloudだ!の前にLionまだ入れてない^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

2011.10.11のつぶやき

  1. 可笑しすぐる!そんな私も少し前までスマホとiPhoneは別モノだと思ってたけど(^^;)→ auのiPhone参入が生んだ悲劇…!混乱する人々の衝撃の会話をまとめた。 http://t.co/1RrTDnKE
  2. 今日は身体が動いた(寝るって凄いよね)ので、溜まりに溜まった洗濯物を片付け…たところで力尽き…まぁリハビリってことで^^; あっ顔も洗ってなかったわ!
  3. ちょっと元気が出たので、手掛けられずにいたMac miniのメモリ増設を試みる。まずケーブルの順番を記録(笑) http://t.co/PPjKS8QU
  4. Appleの製品は背面も美しい(*^^*) http://t.co/pbrDKntE
  5. 蓋も簡単に外せるし、ちょろいちょろい。たまには自分でやるか!と始まったが、二枚目が上手く挿せず(つか初めてなので力加減がごにょごにょ…)で、結局ダンナに泣きついた(^^;; http://t.co/7FimptYG
  6. そして無事8GBに?ついでなので確認は居間のTVにHDMIケーブルで繋いでみますた。46インチ画面に映し出されるジョブズ氏(合掌) http://t.co/722CGemD

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

2011.10.10のつぶやき

  1. 本日も不調。ベッドからは這い出したものの思う様に動けない。結局ソファで横になってたら、猫が乗って来た。重い…(ーー;)
  2. しかし良い事も…。食欲無いから確実に体重も減ってる筈…期せずしてダイエットじゃまいか!
  3. ガリガリ君「赤ぶどう&白ぶどう」うめーーーッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆痛んだ喉に気持ちイイ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

2011.10.09のつぶやき

  1. イソジンまずーーーいッ(>_<)そして喉が焼け付く様に痛い…。
  2. 今日も一日使いものにならないわ。喉は昨日よりマシだけど、今度は咳が出るようになった。丈夫なだけが取り柄だったのに、免疫力低下したかな?反省しよう…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

2011.10.08のつぶやき

  1. 今朝は、夢をみて布団と戦って暴れる旦那に起こされました(ーー;) あーなんか寝言まで言ってたな。
  2. やはり風邪をひいたらしい…今日一日は薬のんでダウン気味。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

2011.10.07のつぶやき

  1. こんな格好で寝てるのだから、ヒデヨシみたいに立って歩く猫がいたって不思議じゃないさ。なんてね(笑) http://t.co/9VrwGskD
  2. はい、バンニャ〜イ!(急いで撮ったからボケた) http://t.co/66shXjm4
  3. あー喉が痛い(>_<)気のせいかと思ったけどやっぱ痛い!風邪ひいたかな?心当たりはないが強いて言えば一昨日、雨降って寒かった日。電車がめっちゃ混んで空気が悪かった…あの時か?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

2011.10.06のつぶやき

  1. 今さっきスティーブ・ジョブズ氏の訃報が…ガ〜ン(T ^ T) この日が来るのが怖かった。もうこれまで同様にAppleの新製品登場を待つことは出来ないだろうなぁ…たぶん。
  2. 頂いたので早速食べてみる(ちょっとぉ〜!撮影の邪魔しないでくれる) http://t.co/zN0N5kuB
  3. そうそう、帰ったらお父さん老眼鏡届いてました。ちっさくて可愛い(*^^*) 折畳んでストラップケースに収納します。ただお世辞にも実用向きとは言えませんが… http://t.co/03l7d4Wg

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ジョブズ氏逝く

初めて触れたAppleのコンピューターは、職場の「Macintosh IIfx」以来約20年、自宅でも6台のMacを乗り継ぎ現在に至る。
他にもiPodやiPhoneなどのiシリーズ等々…これまでAppleの繰り出したソフトとハードに、どれほど心躍らされたことだろう。

「ありがとう」ただただお礼が言いたい。ご冥福をお祈り致します。

今日から暫く、我が家のMacとiPhoneの壁紙はJobs氏とします。
(Appleから頂いた画像に付けられていたファイル名が“t_hero”泣きました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.05のつぶやき

  1. 鵜の木なう。iPhoneは5ではなく4Sだったのね。でもかなりスピードUPしたらしい…。
  2. 長くねーか?パスケース(リュックから20cm以上ぶら下がってる)紐が切れそうで気になる^^; http://t.co/a6OecXA4
  3. なんかカシムの鼻面に傷が…。留守中、T子にでも引っかかれたか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

2011.10.04のつぶやき

  1. 無理矢理ツーショット。かなり嫌そう…特にカシムが(^▽^;) http://t.co/phvs4IXm
  2. iPhone5?の発表が近づいて来たv(^_^v)♪わくわく♪(v^_^)v
  3. ぬこも興奮気味(違うけど)嫌々ツーショットの次は何故か二匹で走り回っている^^; うるせーぞ!
  4. PCメモリの安さにたまげる。4Gで2千円もしない!(◎_◎;) Mac miniのスロットは二つ…迷わず2枚購入。昨年買わなくて良かった〜♪

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

2011.10.03のつぶやき

  1. 起床時の玄関の様子。黒いやつ(カシム)の仕業(ーー;) http://t.co/baFKi5Av
  2. 今日はダンナの誕生日なんで外食でもと思ったんですが(自分でご馳走を作ろうなんて気は更々無い^^;)秋刀魚貰っちゃったし、お父さん老眼鏡も未だ届かないし…
  3. で、今さっきまた呼ばれて、お好み焼きと餃子と焼き鳥も貰いました。f^_^;) 今日は家ご飯ケテ〜イ!だな。
  4. 誕生日のダンナが、秋刀魚臭〜いグリルを洗ってくれて、珈琲を淹れてくれた( ´ ▽ ` )
  5. 床に座るダンナの後ろで何してるんだろう?と思ったら、早くソファに寝ろ!とゆーことだったらしい。腹に乗って満足そうにゴロゴロ… http://t.co/Na5S8oPF

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

2011.10.02のつぶやき

  1. ミニストップのマンゴーパフェ終わってるじゃ〜ん(T▽T)ってことで新商品いちご 杏仁パフェ♪ ¥298(233Kcal)本日もカロリーオーバー決定! http://t.co/SCILL5Yf
  2. 帰宅すると玄関で迎えてくれる可愛い奴(*^^*) 明るいうちに帰る予定で電気はつけておらず、暗闇でのお出迎えでした。ごめんよ(/ _ ; ) http://t.co/KeDdef3l
  3. 仕事で必要だと言うので、距離計なるものを購入。レーザーを飛ばし距離を計測するのだが、これが結構正確。レーザーポイントを追い回し猫も運動不足解消になるしw ←は間違った使い方^^; http://t.co/CB0x5N7M
  4. この距離計、モトローラの…つか、ひと昔前の携帯電話みたいと思ったわ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

2011.10.01のつぶやき

  1. レコーディングダイエットなんぞで痩せれるか!と思っていたが、iPhoneで1日の摂取カロリーとか入力する様になって、なるほど…と理解した。あと拒食症になってしまう人の気持ちも。が、私は大丈夫!美味しいモノを食べる楽しみは無くせな〜いw
  2. 今日一日筋肉痛。特に太ももの後ろ。これって昨日から再開したラジオ体操のせい?ヤバイ!ヤバすぐる!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

2011.09.30のつぶやき

  1. 半年ぶりにラジオ体操をしたらカシムがやって来た(何故かいつも寄って来る)ちゃんと曲を憶えていたんだなぁ…。そしてやはり気持ちイイ♪また始めるとするかp(^_^)q
  2. これこれ!このアプリ(Sleep Cycle)が気に入っているのだが、今朝は半端なところで起こされ二度寝してしまった(´-`).。oO http://t.co/Ia9D02eg
  3. しまった(>_<)うっかり濱文様 http://t.co/eeckOGfW ←を覗いてしまった。秋の新作カワユス…
  4. 外へ出たら金木犀の香り〜♪朝はしなかったんだけどなぁ…明日からめっきり涼しくなるそう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »