« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2011.09.29のつぶやき

  1. iPhoneのホームボタンの反応が怪しい…とりあえず噂のデコピンで対処。まじ回復したよ、わはは…って、ちゃんとバックアップしとこーよ(^^;;
  2. iPhoneのホームボタンの反応の鈍さは、アプリのコンフリクトも関係する様なので、殆ど使用してないアプリを削除。しかしその段階で別のアプリが気になり、新たにインストールとゆースパイラルorz

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

2011.09.28のつぶやき

  1. 本日のToDoに追われ、まだ最後のコーラス買いに行けてない(>_<)
  2. 昨日の寿司(ちらしだった)が効いたので、今日の昼は粗食。いつもだけど^^;
  3. モップを掛けても掛けても猫が毛を飛ばす(ーー;) また軽いので、リズミカルに拭けないのも困りもの。そして逃れた毛は何処かて吹き溜まっている…(T ^ T)
  4. ああ…眼が痛い(/ _ ; )ブルーベリー、ブルーベリー。さて、コーラス買いに行くか!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

2011.09.27のつぶやき

  1. 今日のお昼は寿司だそうだ。けど美味しくないんだよなぁ〜(^^;)あそこの寿司。まぁお付き合いで仕方ないんだけど…
  2. 豊水も終わりに近く、これは新高。猫の頭より大きい(笑)ちなみに埼玉ブランドの彩玉(さいぎょく)は、これと豊水を掛け合わせたもの。どうりでデカくて甘くて瑞々しいワケだ♪ http://t.co/iNvlZazR
  3. 明日抜いちゃうと言うので、ピーマン収穫に行って来るある。
  4. ふぞろいのピーマンたち。唐辛子もとって食えと言うけれど、あんなデカイのどーやって食べるのか?と聞いたら「知らねぇ」ときたもんだ(笑)農家って案外そんなもんかも^^; http://t.co/gbmNctvY

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

2011.09.26のつぶやき

  1. 韓国海苔を開けてたらTちゃんがすっ飛んで来た!好物なんだろうか?塩分強いからあげなかったけど…
  2. 本日の収穫♪間引きしたチビ大根(葉っぱメインで頂きます)と、十六ささげ?、南瓜、他にお茄子。 http://t.co/sif02Cxv
  3. この十六ささげ、インゲンよりクセがなくて好き(^^) 関東では珍しく、直売所でも人気だとか。そのせいかは知らないけど、昨日直売所で盗まれたって。なんでも義父が値札を貼ろうと、ちょっと目を離し隙に消えてたんだって(^^;;
  4. なんか肌寒いので、ひざ掛けと猫確保。あったか〜い♪( ´▽`)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

2011.09.25のつぶやき

  1. 草刈った!植栽刈り込んだ!こんな広々とした車庫、なんか数年ぶりに見た気がする^^; http://t.co/i4PoL7lo
  2. ちょっと奥さん、庭の草取り10分で49kcalですって!一時間位はやったから300位は消費したわ(笑)そしてお菓子を頬ばるダメな子ヽ(´o`;
  3. もっと頑張ったダンナは、猫とお昼寝。 http://t.co/UILJK3gj

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

2011.09.24のつぶやき

  1. 昨夜遅くに帰宅したら、まだ二日前に焼いた秋刀魚の臭いが…^^; 今朝は各地で今秋一番の冷え込みだった様ですが、日光に比べたらまだまだ(笑)自宅は朝より2度上がって現在26度。フリースは不要ですw
  2. で、べつに好物ってわけではないのに、栃木へ行くと懐かしくてつい買ってしまうのがコレ(笑)ミルクケーキは初購入。 http://t.co/oIgLiEG8
  3. UCの利用明細見てたら、高速とガソリンの請求だけで10万近いんだけど!(◎_◎;) こりゃETCマイレージのキャシュバック確定だな^^;
  4. 夏には一度も入らなかった籠に…。やはり確実に秋は深まっている様子。 http://t.co/sCzTQtIW

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

2011.09.23のつぶやき

  1. お早うございます\(^o^)/昨日からy子さん別荘にお泊りで日光なう。流石に空気がうま〜い!そしてすっかり寒いw http://t.co/3B5lM0xO
  2. 朝ごは〜ん♪ここに来ると食事が豪華で、それも楽しみ(^^) 主は、朝ドラ「おひさま」なう。(画像提供セバスチャン) http://t.co/BwaGvJuX
  3. セバスチャン一足先に出発なう。 http://t.co/dY35OYXT
  4. なんだ坂、こんだ坂、セバスチャン。頑張れ! http://t.co/Po3xUWwV
  5. お昼は環湖荘(趣あるお宿)併設のお食事処で山菜うどん。 http://t.co/XeZTZcM9
  6. セバスチャン激走!下り坂なので、車並みのハイスピード。 http://t.co/SGzyW5BD
  7. 手作りPizza!これから窯入れなり。 http://t.co/mvDHUj2E
  8. 出来たーーーッ!うまーーーッ♪ http://t.co/09qbKzpU

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

2011.09.22のつぶやき

  1. 庭の水道をひねったら水が出ない!そして蛇口からこんな葉巻状の物が、にょろ〜ッと出て来た(◎_◎;)・・・・虫?? http://t.co/lR0HTmSM
  2. ご馳走様でした。すき焼きィ〜♪美味しゅうこざいました。m(_ _)m http://t.co/1v99SQPE

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

2011.09.21のつぶやき

  1. おおーー!今チェックしたら気圧計が一気に下がってる!(◎_◎;) 午前中は1,000hPa以上だったのに http://t.co/lbNcjkkP
  2. 中心気圧955hPa。あーーあ!針振り切っちゃったよ(^^;; 大雨洪水暴風警報発令!風雨ともに凄くなってます。家が飛びそう(>_<) http://t.co/CbPo7ZYz
  3. 現在秩父、埼玉通過中。あとちょっと!
  4. 中心抜けたーーッ!振り切れた気圧計の針が戻って来た(笑)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

2011.09.20のつぶやき

  1. NikonのPicturetownに画像上げようと思ったら、サービス一時停止中だったorz
  2. 今度は東海地方が大変な事になっている。避難勧告100万人以上って!(◎_◎;) こちらは現在、雨も降っておらず静かなものだけど、嵐前ってやつか?
  3. 今日も頭痛薬の世話になってしまった。どーも目からきてるらしい…。ガチャ目は疲れる(>_<)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

2011.09.19のつぶやき

  1. 置き物? http://t.co/ATBfi732
  2. まーさんが行ってる現場の施主さんが医者とかで、頂いて来る茶菓子がやたら高級そう(お中元の残りと推測w)で、これが目下ダイエットの妨げとなっている^^;
  3. 同じく今日中に…と頑張ってるんですが、無理っぽいデス^^; RT@jhety7888: 宿題選考中 なんとか今日中には仕上げないと(^^ゞ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

2011.09.18のつぶやき

  1. 久しぶりにマウス使って数時間の作業をしたら、親指の付け根付近が痛くなった(^^;; いよいよMagic Trackpadか?最近ディスプレイに指が出そうになるんだわ〜マジでw
  2. ヤマダ電機に行ったら、SoftBankのお兄ちゃんに挨拶されてしまった(^^;; すっかり顔を覚えて貰えた様で…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

2011.09.17のつぶやき

  1. なんか外が濡れてるんだけど、いつ降ったんだ?雨。
  2. 白戸家お父さん老眼鏡、だんなのハピバプレに丁度イイや!どうせすぐに度も進む…と、オンライン購入しようとしたら入荷待ちだった(T_T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

2011.09.16のつぶやき

  1. 畑に行って来ました。彩の国さいたま〜♪今日も暑いっスなぁ(;´Д`A http://t.co/rZLinb7C
  2. シシトウ?なんか巨大なんだけど…^^; これはやめて、ピーマン(やはりパプリカ並)と、帰り際に母屋でゴーヤー収穫。 http://t.co/e62ABCJo
  3. 熱々の焼き芋貰った ♪だけど…今お腹一杯(>_<) 他にも昨日貰ったパン(昨日消費期限^^;)やら惣菜など二人じゃ食べ切れないほど。こーゆー時に限って、お肉も解凍してあったりするんだよなぁ(T_T)
  4. マルバー(洗濯機)に修理の電話。1年と3週間で有償は納得出来ない!と、私にしては頑張りました^^; それでもダメと言われましたが、折り返し電話があって「部品送るので自己交換なら無償でいいよ」ってことになりました。それが昨日。
  5. で、早速部品が届きました。クレームしか聞こえてこない様なメーカーですが、同梱の軍手にちょっびり誠意を感じました(笑)本機自体は気に入っているので、これ以降は大丈夫と願いたい。 http://t.co/vWMDCPXO
  6. これ便利!と思ったら、今のとこ近所にあるのはマツキヨだけ^^; RT@itmedia_news: ヨドバシやハンズのリアル店舗の在庫も検索できる「Googleローカルショッピング」スタート^編 http://t.co/HcxylIcS
  7. 直った。ダンナ偉い!w http://t.co/boqhGCi6
  8. おとなしいと思ったら、交換したスイッチを分解して遊んでた。 http://t.co/pmEpBsHN

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

2011.09.15のつぶやき

  1. アボカドバーガーは?(笑) スイーツのくせにご飯一杯より低カロリー!マンゴーG3にもオススメよ〜ん♪ RT@sean101tw:@nmimitw 173も有るんだ
  2. 洗濯機のスタートボタンが入らない(>_<)まぁマルバだし?一抹の不安はあったけど、ここにもソニータイマーが内臓(嘘)されていたなんて…とほほ
  3. 彩玉(埼玉オリジナル高級梨)貰った。わ〜いv(^_^v)♪ http://t.co/zj9bnc2Y
  4. SoftBankのお父さん老眼鏡って買えるんだ〜。まじ欲しい(笑)けど+1.5〜だとまだ強いかな http://t.co/eVqzIgnH
  5. 今さっき地震。例のコール音を猫が学習してしまったので、ゆれくるの音変えました(先日のアプデで変更可能になった)
  6. ヨーカドーで、おさつスティック買ってみた。マルエツの勝ち! http://t.co/kTrsilPx

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

2011.09.14のつぶやき

  1. ミニストップのマンゴーパフェが173kcalであることを今日知った。ますます気に入った!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

2011.09.13のつぶやき

  1. ご飯(カシムの)にありつこうと向かう道中、紙袋を発見しそのまま居座るの図。 http://t.co/Op8ONiv
  2. ついっぷるのアップデート来たーー\(^o^)/ 落ちるの直ったっぽい。良かった〜
  3. カシムが吐いた!玄関マットの上でorz 珍しく一気食いするから…(ーー;)
  4. ずっと気になってた雇用関係の手続きが済み、ほっとしてます。心配事がひとつ減ったとゆーか…( ̄△ ̄)ぼぉ〜〜ッッ
  5. wifineでググると…。そーゆー事か!皆迷惑してたのねw http://t.co/wRA16fP

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

2011.09.12のつぶやき

  1. 今度は「バッタがいる!」と騒いでおる。あーうるさいッ(ーー;) 秋だわ〜 http://t.co/OIq5yZp
  2. 銀杏くさッ!基本♂なんだろうけど、♀も混ざってごさる^^; http://t.co/KopFoQd
  3. トイレに行ったら、先客(カシム)がいたw 失礼して一緒に○○○。
  4. 中秋の名月。何だかわかんないけど^^; 満月は6年ぶりだそう。 http://t.co/RUmML6c
  5. 野田総理と枝野さん、二人並んでる姿がWムーミンでふいた!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

2011.09.11のつぶやき

  1. 顔パックなうw これまでシートパック中は暇なもんだったが、iPhoneがあれば…。ついでにタイマーもiPhone利用!それ以前に早く寝ろって話ですが^^;
  2. 地震の動画見てたら、マジ地震なう!(◎_◎;)
  3. 脱げば寒いし、着れば暑い…コレって更年期の症状? でもって、手首足首肘膝とか関節部分が冷えるの^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

2011.09.10のつぶやき

  1. ついっぷる、昨日アップデートしてから落ちまくりなんだけど(ーー;)
  2. 買い忘れが多くなったので、欲しい物はその都度メモる様にしていたが、そのメモを忘れる事もしばしば(^^;; なので最近はiPhoneのメモを活用し、思いつくと片っ端から入力。重宝してます(^^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

2011.09.09のつぶやき

  1. 楽しかった、先月の信州東御行き。唯一の心残りは「くるみおはぎ」を食べ損なったことw http://t.co/p5GInke
  2. だいしゅきィ〜♪(≧∇≦)♪(片手iPhone撮りは難しい) http://t.co/Qsct8aj
  3. やっぱレンジとトースターは別に限る!たかがトーストに何分も待たされた上、ふにゃパンなんて、イヤ〜ん(>_<) キレて激安トースター購入。ストレス激減♪

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

2011.09.07のつぶやき

  1. 駅なう。本日お出かけ♪二本持った手ぬぐいに安心してハンカチ忘れたわ^^;ま、いっか(笑)
  2. 原宿なう。こんな派手なダイソー見たこと無い!w http://t.co/WqqNsFt
  3. お腹が空いた!と、セバスチャンが言うので(お前がだろッ)ランチします。 http://t.co/MwXumpP
  4. スモークなう。デッキが気持ちイイ〜(^^) ディオール撮り放題だしw http://t.co/yGzFHTT
  5. 日替わりランチのハーブローストチキン♪1,200也 http://t.co/CnT9Mcg
  6. アニバーサリーカフェで茶。珈琲一杯千円とか高ッ^^; 貧乏人には辛い(笑)ケーキセットのがお得なので、ソレ。洋梨のロール。 http://t.co/qZePs2V
  7. 帰りは表参道から北千住経由で東武線。オール座れた〜(^^) 最近東武線が気に入ってます♪ちょっとだけ時間掛かるけど、JRより安いし空いてるし…
  8. お猫様の為にミュージックonして行くのを忘れたらしい…(お留守番の時はいつもiPodで音楽流しっ放し)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

2011.09.06のつぶやき

  1. 亀の子たわしストラップ⁉(笑)でもちょっと欲しい気もする。
  2. かれこれ2時間近く洗濯カゴから出て来ないと思ったら、四角くなって(丸じゃないよ)寝てました。(( _ _ ))..zzzZZ http://t.co/BpvGGdT
  3. カシムがTを誘ってダイエットのお手伝い。 つまり猫スイッチonの運動会だこれ^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

2011.09.05のつぶやき

  1. 今日の昼食は南部せんべいと、ウナギの骨(なんだそれw)いまいち食欲がおきないのは、誘惑に負けて再び買い置いた揚げせんのせい?^^;
  2. わーい(⌒▽⌒)るーさんに貰ったよ〜。手作りバッグ、中の仕切とか引っ掛けループが気が利いてるし、なんつっても可愛いv そして携帯スタンドが嬉すぃ〜欲しかったの♪動画見る時便利なの。 http://t.co/Iwh24kE
  3. 紀伊半島の台風被害が、大津波か!ってくらい凄まじいのだが、正男氏のご実家とか大丈夫なんだろうか…
  4. 実わどぜうも怖い^^;トラウマがあるのよ〜。あたしゃ金魚のがイイわ!
  5. きゃ〜!Tちゃんの体重が4kgになってもーた(>_<)ちょっと前まで3.8kgだったのに…。家に来た時は2.8kgしかなかったのが嘘の様。そしてダンナの腹も出て来た(ーー;)
  6. カシム4.8kg維持(優秀ねぃ)と2kgもあった差が、たった800g^^; Tちゃん、あまり運動しないんだもん、じゃらしにも無反応だし。さてどーする?更なる食事制限か?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

2011.09.04のつぶやき

  1. 早朝の地震、震源地大宮だった!(◎_◎;)熟睡中で夢うつつだったから、知ったのは起きてからだけど^^;
  2. 昨晩の煮物の残り、昼に食べようとしたら既に傷んでたorz 油断したわ〜湿度高かったもんなぁ…
  3. 雲がッ!地震、津波、原発、台風…もぉ日本列島ボロボロ(/ _ ; ) http://t.co/TN9BOcH
  4. 雲その後…西の空。見るたび違って面白いわ〜 http://t.co/ODZBKkg
  5. うちも彩玉(梨)作ってるんだって。食いてぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

2011.09.03のつぶやき

  1. 野菜と一緒に貰ったよ〜♪ 義父母にとってマズイ菓子は、私にとってウマイ菓子(笑) http://t.co/0XtB4BD
  2. 週刊ニュース新書、本日まーご登場多しw http://t.co/T2NEBms
  3. 台風遅っ(・・;) 埼玉県内至る所で警報出まくりだが、ここは避けられてるが如く時折パラリとくる程度。でもやはり風は強い。
  4. 雨降ってないから、セミとカシムが煩い。(ーー;) http://t.co/wcNtESi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

2011.09.02のつぶやき

  1. 今夏は観測史上4番目の猛暑だったとか…。去年(確か9月に入っても暑かった)が異常過ぎて、あまり感じなかったよ、一応節電もしてたのに^^; で、益々原発いらね!と思ったわ、どうせ利権の為なんでしょ
  2. 東電ふざけるな!KYボーナスに非難ゴウゴウ - ZAKZAK http://t.co/TW1fDG8 確かに!この会社に企業努力ってもんは無いんですかねぇ^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

2011.09.01のつぶやき

  1. 違ぁ〜う、まーさん「が」カシムに!これが面白い様に横を向きます(笑) RT@sean101tw:@nmimitw ネコ耳がまーさんに
  2. 今日の湿気ときたら…(;´Д`A 台風の影響か風はそれなりあるのに、まるで涼しくない!大雨洪水警報とか出てても、時々日が差す変な天気。
  3. あっ雨降ってきた。朝から街宣車が市役所辺りをぐーるぐる。何か行政に抗議してる様だか、ウルサイだけで何言ってんのかワカンナ〜イ。
  4. 秘密のケンミンSHOWのアイスパン、美味しそー♪(≧∇≦)食べた〜い♪
  5. にゃー(´Д` ) 外は相変わらずミストサウナ状態。しかし雨の通り道からは外れてるらしく、今のとこ午後にちょっと降っただけ。
  6. ダブルで猫スイッチが入ったと思ったら…トイレ大盛況^^; 互いが互いを監視し合い、用を足して出て来るところを襲う!的な?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

2011.08.31のつぶやき

  1. 昨日買った高砂製菓(揚げせん専門)のチーズ黒胡椒せんべい、まーさんも気に入ったらしく二人で奪い合いw
  2. 「お早う^^」「ただいま〜♪」挨拶代わりにカシムと交わす鼻ちゅー。しかし同じことをダンナがすると、何故か顔を背ける^^;
  3. 現在使用中のアイリスのペットシーツは防水性に不満。まぁ小型犬一回分とあるので、その点では問題ないんだろけど、これまでのシートは猫二匹分漏らさずにキャッチしてくれてたのよ〜

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »