« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

気になる気になる

1312079436606.jpg
トイレ中のカシムを出口で監視中のTちゃん。


1312079437981.jpg
あっ!出て来た。


1312079438383.jpg
そろ〜り…


1312079438766.jpg
よいしょ!ッと…


1312079439312.jpg
そろ〜り…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.30のつぶやき

  1. 大雨警報・雷洪水注意報が出てるのに、工期がないとかで現場行っちゃっよた〜Σ(゚д゚lll)こんな天気で生コンなんて打てるのか?
  2. ポッカを信じて買ってみた。
  3. プリンシェイク…思ったより甘さ控えめ。ハウスプリンっぽい感じ?意外と美味しいかも〜
  4. 昨夜逃げおおせたゲジは、先程カシムにハントされました。(>人<;)
  5. もぉ無理!諦めた。ぬこ草買って来る!
  6. 箱で買ってみた。チョコのが高いのに、値段一緒?と思ったら、大きさと本数が違ってた(^^;; 巨峰もウマし!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

2011.07.29のつぶやき

  1. 発売日(28日)に買いに行ったのに最後の一冊だったよ、コーラス。危ねぇー(・・;)
  2. 夏だし、天コケ(劇場版)でも見るか!と思った矢先、レイ・ハラカミさんが…ご冥福をお祈り致します。
  3. これから昼ご飯ってどーなんだろう…いっそもう食べなくてイイんじゃね?
  4. るーさんに、にゃんこグッズ頂いた〜♪\(^o^)/ 手前のがま口ポーチは手作りだよ〜
  5. 豪雨なう。雷スゴイわ〜(>_<)
  6. あわわ…あわわ…花に染む…超勘違いですか?全力で思い込んじゃってもイイですか?
  7. オチリ周りとシッポ毛を虎刈りにされたTちゃん、プリプリ怒りながら二階に行ってしまいました(一度カシムのご飯を盗み食いに来たけど)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

2011.07.27のつぶやき

  1. 折原コンニャク店の絹突きところてん「梅」が夏の定番。他にプレーンなのと胡麻もありますが、これがお気に入り♪
  2. どうしよう…ザラメの煎餅、超嫌いだったのに最近旨いかも?とかと思うようになってきた((((;゚Д゚)))))))
  3. 猫を擬人化した漫画とかあるけど、決して誇張なんかじゃないと思うんだ(´-`)
  4. ミニストップのアップルマンゴーパフェなう。これも定番なり♪ 昼ならハロハロにしたかも(^^) うまし!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

2011.07.26のつぶやき

  1. あ。今日はヤクルトの日だった。森永もメグもブロックしたのに、うっかり買ってしまったお(´-`)
  2. やっぱりただのダノンよりBiOの方がうみゃい!あの濃厚さがたまらにゃ〜い(≧∇≦)こっそり食べてたらTがやって来た。何でわかるん?
  3. 念は押されていたが恐いモノ見たさに負けてしまった。努力賞くらいは差し上げたいかと… RT@betsukura: くらもち作品唯一のアニメ「A-girl」がニコニコ動画にアップされています。くらもち漫画はアニメ化出来ないということを思い知らされる作品。気になる方はニコ動で「くらも
  4. コメント(少ないけど)が案外好意的で、へえーって感じでした。 RT@betsukura: 見てしまったのね(^_^;)
  5. んなモノが日本のドラッグストアで売られる日が来ようとは夢にも思わなんだorz でもほすぃ〜(^^;; RT@asahi: 家庭用の放射線測定器 エステーが10月発売 http://t.asahi.com/3cqm

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

2011.07.25のつぶやき

  1. 猫もいないのに、さっきからクローゼットからカサカサ音が…鼠はありえないし、もしやG!Σ(゚д゚lll)恐くて開けられない
  2. 今度はユンボ壊れた!とか言ってるよ〜修理費5万確定!とか言ってるよ〜(>_<) 誰か新しいユンボ買って(T_T)
  3. ヨーカドーなう。エコバッグ洗って持って来るの忘れた(>_<)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

問題発生

久しぶりにiPod(3G)を同期しようとケーブルに挿したら、iTunesが起動しない?とゆーかMacにマウントすらされにゃい(>_<)
iTunesをアップデートしたから?とも違う様な…

それと、同時にアップデートしたSafariも変なんだけど…
インライン入力で和文が入らない(ーー;)
やはり「かわせみ」をアップデートしたせいか?と「ことえり」に変えてみるも同じ。
何とかせねば!

因みに雪豹で、まだLionにはしてません。こちらも何かと不具合が出てるもよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.24のつぶやき

  1. だんな、今週も日曜なのに朝から仕事。相変わらず猫二匹の母子家庭です。なんだかなぁ〜(−_−)
  2. なんか最近、またカラスがうるさいんだよねぇ。屋根でダンスしてて、毎朝猫かカラスに起こされる(T ^ T)
  3. うちのはキツネリスぢゃなくて、タヌキリスなんだからねッ!
  4. アナログ強制終了まで秒読み段階すな〜
  5. おわた。
  6. ふ。ちょっとイケニャンなおいら。
  7. うふッ。ちょっと素敵なあたち。
  8. そして、ちよっと凹んでるN耳。orz
  9. ミィたん、いた(*^^*) 昨日お昼ご飯忘れてゴメン。
  10. お!エンジンかかった!なんか旅行の度バッテリー交換してる気が^^; どんだけ乗ってなかったのか…税金高いしどうしたものか(ーー;)う〜ん

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

バリケード

110724

Tちゃんがロフトを経由して寝室に侵入するので、旦那に防止壁を製作して貰いました。
材料費/ラティス2枚計1,956円(笑)

まだ仮止めですが、これでやっと家具類を元の配置に戻せます。
だってパソコンのキャビネットから梁にジャンプして、それを伝ってロフトまで行くんですよ〜(>_<) カシムでもしたことないのに…。

そしてその先にあるのは寝室。
んで、二日連チャンで粗相をされたのでした。羽毛布団に…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

2011.07.22のつぶやき

  1. iPhoneが蒲焼きクサイ気がする…
  2. 恐いよ、まんべくん。けど吹いたw RT@manbe_kun: いつも見てるよ。
  3. 7月の電気料…買8,962円/売7,824円。昨年比…買14%減/売44%増。て事で、エアコン付けっぱでも節電に協力したもんね〜( ̄^ ̄)ドヤ顔

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

2011.07.21のつぶやき

  1. 今朝は寒くて目が覚めた。何なんだ!
  2. 発芽したニャッパ5本。ないわ〜どんだけ下手なんだorz
  3. おおっ! 確かにあれはナイス展示でしたが、作品知らない人には「?」な感じでしたものね^^; RT@betsukura: 昨夏、水戸で開催された「新次元マンガ表現の現在」、いまベトナムを巡回展示中。くらもちさんの展示内容が違ってる。さすがにあれは海外では無理だったのか・・でもお墓
  4. カップ麺食べようとしたら500kcal超えてるし!(◎_◎;) どーしたものか…
  5. たわわなんだけど、どーしたものか… http://p.twipple.jp/dRB5A
  6. 人柱乙です(笑)しゃー!後に続け! RT@sean101tw: MacOSをLIONにアップデートした。 マウスのスクロールが上下逆で戸惑うが、意外と使いやすいかも。
  7. 涼し過ぎて鰻日和じゃないけど、鰻屋なう。
  8. 鰻キター♪ 忙しくてテンパってるw http://p.twipple.jp/qhqKN

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ライオン

出ました!Lion(Apple新OSX)
2,600円と、財布に優しいアップグレード価格(購入はMac App StoreからDLのみ)
とってもiOSライクなので、ディスプレイ上で直に「シュッ!」とスワイプしたり、ピンチしちゃったりしそうです。まだ買ってないけど(^^;)

そのAppleから先日、iPhone購入者向けアンケートメールが届いたんですが、迷わず「大満足」にチェック入れて戻しましたよ。
だって今更スマホ(とゆーかiPhone)無しの生活には戻れな~い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.20のつぶやき

  1. 給餌器のタイマー切ってて、ぬこにご飯くれるの忘れてた!だから訴えに来てたのか…ごめんよ。
  2. iPhoneに節電Action(無料)入れました。ヤバくなったら教えてくれます。もはや東電の言う事なんて信じちゃいないけど

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

2011.07.19のつぶやき

  1. 朝なのに暗っ!
  2. またニャッパ(猫草)の栽培に失敗したもようorz この高温多湿時期にタネ乾燥させるな、カビさせるな言われても…あっ!そういやこの会社(環研)北海道だっけ(ーー;)
  3. ただいま〜!猫三匹熱烈歓迎。お留守番ご苦労様(^^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

2011.07.18のつぶやき

  1. 早速ウニクロの派手パンを装着して仕事に行ったダンナ。夏だからねw それに今日はお祭りだ!
  2. あ。Mac使って、ついっぷる投稿するの初めてかも?最近以外にもWinが多い(^^;)それにiPhone便利すぎ!
  3. 蕎麦の薬味に、栽培中のリサイクル小ネギを使用。二人分位あったw
  4. 台風が近づき窓際で暴れる草に過剰反応のカシム。あんまりウルサイので、鬼スピードで草むしり。汗かいた〜(^^;;
  5. 節電対策に冷蔵庫用カーテン買ったの忘れてた!すだれと遮熱カーテンは既に設置済だが、強風のたび吹っ飛ぶすだれは何とかせねば^^;
  6. セブンに行ったら、カシムがいたw おにぎり100円にゃり♪ http://p.twipple.jp/SS29Q

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

2011.07.17のつぶやき

  1. ひとを起こしておいて自分は昼寝。猫って…orz
  2. 念願の【つみネコ】入れた\(^o^)/47匹だったけど、皆どれくらい積むんだらう?
  3. 今度は一気に117匹、14m近く積めた♪iPhoneのバランスでかなり稼げるのね(笑)
  4. にゃんこ達が落ちて行くのがなんとも…超カワユス☆o(≧▽≦)o
  5. 1,500円分のiTunes Cardがあったで、これ幸いとアプリを買い漁ってたら残額がゼロに(^^;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

2011.07.16のつぶやき

  1. 朝寝坊してると猫が交代で起こしに来ます。お早うございます。
  2. 冷感スカーフ。これが一番人気らしい?野良作業のお供に義父母へ…そしてまた野菜ゲト!物々交換か(笑) http://p.twipple.jp/bnUUb
  3. 夢のような端末だわ♪iPhone。そんな折、Appleがレート見直しでアプリ価格を下げた。そして更にアプリが増えていくのだった…^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

2011.07.15のつぶやき

  1. 地震きたーー((((;゚Д゚)))))))本揺れまで長くてビビった!震度4
  2. 夜9時の地震、ゆれくるまた遅れる!人間センサー&猫センサーの方が高性能にゃりね^^;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

第三の猫

1310724649727.jpg
毎度お馴染みのミィです。

うちの庭を終の住処と決めたのか、朝昼晩ご相伴に預かり、酷暑は車の下でやり過ごし、夕方からは門柱の上でチェシャ猫してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.14のつぶやき

  1. ごめん!みぞれバーだわ♪激旨。今夏は「みぞれバー→ガリガリ君チョコチップ→時々浮気」のローテで行きます!
  2. 買って来たw http://p.twipple.jp/2MQzs

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

2011.07.13のつぶやき

  1. 朝からTちゃんのしっぽ踏んで(毛だけど)爪の餌食となりました。流血(T_T) 長毛で無駄に幅をとる邪魔な尻尾だーよ!
  2. まーさんが忘れてった冷感スカーフ巻いてみる。案外イイかも♪室内だと寒めなくらい? でもコレ、絶対クサくなるよね^^;
  3. つぶやきはフリック入力の練習にもなって一挙両得w
  4. 本日より携帯番号でのSMS送受信が、他社間でも出来る様になったもよう。早速試したが返事がないおw
  5. 夕張メロン届いた、わーい\(^o^)/
  6. 鎌倉パスタなう。今日は20%割引ハガキの出し忘れに注意せねば!w http://p.twipple.jp/55xYD
  7. ちっさいティラミス乙(笑)ん?これアイスだ♪ http://p.twipple.jp/a6vMs

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

2011.07.12のつぶやき

  1. 今日はお祭りにゃり。梅雨の真っ最中で雨を心配するのが常だが、今年はもう明けてるし^^;
  2. ソフトバンクWi-Fiスポット永久無料キャン、5月で終わってたのねorz。一応2年間は無料だけど激ショック!しかしlivedoor Wirelessが利用可となったのは有り難い。あとはNTTフレッツ・スポットのスマホ対応に期待。どの道田舎はあまり関係ないけどね(泣)
  3. ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ(長いし;;)うまー(≧∇≦)でもガリガリ君っぽくはないかも?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

2011.07.10のつぶやき

  1. 関西オバチャンを見習って、細ねぎリサイクル(笑)それと3回に2回は栽培に失敗する猫草orz http://p.twipple.jp/XJNA2
  2. 地震きてるのに、ゆれくる鳴らないじゃん!震度3はあったぞ?
  3. Skype初体験!これがスマホ同士無料とはありがたい。世の中iPhoneばかりじゃないからなぁw
  4. 大変だ!お菓子がない!(>_<)
  5. 生きてます(笑)母屋の暴れん坊大将http://p.twipple.jp/LpKx3

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

2011.07.09のつぶやき

  1. お風呂から上がると、必ずTがやって来てペタリ。クソ暑い(^^;; まーさんにも「来るんじゃねーよ!」と怒られたw
  2. 緊張の保護シート貼り完了!完璧率90%位?疲れた^^; 仕上げは再びCRYSTAL COAT。ちなみにシートも同じくMicro Solution社製。貼り直しが容易なのも◎
  3. いや〜「CRYSTAL COAT」以前より愛用してますが、iPhoneやiPadの為にあったのか!てくらい良いっスな〜(*^^*) &保護シートにも塗ってパーペキ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

昼ご飯

1310195758007.jpg
セブンの「十穀ごはん」イイかも〜♪
そしてシリコンスチーマー。目下ヘビロテちぅ(笑)
美味しそうには見えないでしょうが、んまい(^O^)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.08のつぶやき

  1. Blogがつぶやきばっか!とのご指摘があり、ココログ for iphoneを入れました。早速投稿!しかし思惑通り表示されず^^; もう少し細かく設定出来るとありがたいなぁ
  2. 魔女宅なう。夏はジブリが定番すな〜(^^)
  3. ほほぉ〜! RT@asahi: ドコモ、発電事業参入へ 基地局で太陽光や風力 http://t.asahi.com/33s7
  4. iPhoneの保護シートは明日気合を入れて貼ることにしよう…。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

猫対策

1310112146558.jpg
通気は確保したいが、猫の侵入は阻止したい!
そんなわけで、こんなモノを買ってみました。

三連のパーティションなんですが、パネル一枚一枚がブラインド式になったスグレモノ。
これで猫を阻止出来たら万々歳だけど、果たしていつまで騙されてくれるか…。

Tちゃんには既に高級絨毯(笑)ホリホリされました(T▽T)
そして、カシムもやはり気になる様子。

しかし何故か、こういった猫用ストッパーって市販されてないんですよねぇ。ベビーや犬用だと高さが全然足りないし(^^;;
同じ様に困ってる人、結構いるんじゃないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

2011.07.06のつぶやき

  1. 虹橋なう(船上にて) http://p.twipple.jp/d45VS
  2. キリンなう。 http://p.twipple.jp/2xJ6z
  3. 調子こいて入力してたら酔った(>_<)
  4. 上野なう。宇都宮線また遅れてる(T_T)
  5. 節電列車絶好調♪だっていつも寒いんだもん
  6. http://p.twipple.jp/XBepL 今日乗ったクルーズ船。y子さんのお陰で、なんと無料!ありがたや〜
  7. あまりの気持良さに職務放棄中の講師(笑)→ http://p.twipple.jp/snPyb
  8. 今日はあまり歩いてないと思ったけど、1万1千歩超えてました。今夜もよく眠れそうです(^^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

2011.07.05のつぶやき

  1. “TちゃんとダノンBIO”が日課になってるなぁ。果肉入りも美味しいけど、やっぱりプレーンが好き♪Tちゃんもそう言ってますw
  2. 先の大地震が寝室のシーリングファンを破壊してくれたので、新調しました。高い天井に直付けだから、風来ねぇーw 60W電球5個も眩い(^^;;電気の無駄なので点灯させないけど… http://p.twipple.jp/G49MX
  3. 交換して一年も経ってない電球型蛍光灯が切れた!LEDにしろってか?(ーー;)
  4. だんな、抜歯に行ってるなう。先日風邪で寝込んだ時、サッパリ系を所望したのに、カップ麺買って来やがった仕返しでもしてやろうか(笑)
  5. と思っのに、もう帰って来た(笑)30分?早っ!私のプロポフォール抜歯とはエライ違いだ。orz 因みに親知らず
  6. 久しく忘れていた「CRYSTAL COAT」を思い出し、iPhoneにぬりぬり…ツルピカになりました(*^^*)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

2011.07.04のつぶやき

  1. e-TAXで源泉税納付書送信(←の場合は電子証明書不要)でもってペイジーにて電子納税完了!楽だけど、そんでもやっぱ面倒くさっ^^;
  2. うちは源泉税納期の特例を受けてるので、納付は半期毎。忘れる自信があるので、PCのカレンダーにアラート設定してます(笑)
  3. エアコン君「外の温度38度」とか言っちゃってるなう。室内28度、シーリングファン併用で一軒まるごと快適にゃり。申し訳ないけどつけっ放し。いちいち冷やすより、28度維持のが電気食わないと思うから、たぶん。
  4. ただ28度設定だと気温の下がる朝晩は湿度が上がって逆に辛い;;なので時々除湿よりにモード変更。敵は湿度にあり(笑)気温は30度でも平気なんだけどね。
  5. 節電つってもエアコン(一基)つけっぱです。猫いるし…(^^;) 夏は毎年そんな感じですが、買った電気約1万に対し、半分以上は売った電気で賄えてます。3kwタイプのソーラーが載ってます。
  6. エアコンの設定は主に28度冷房。28度除湿にしたら寒かった(笑)どうやら除湿のが電気食うっぽいので、冷房(送風自動)で落ち着きました。ちなみに4k(200V)タイプ、設定温度で停止したりしてます。
  7. 風で、すだれが吹っ飛んだ!今日もゲリラ?今のところ予報出てないけど…
  8. きゃ〜〜!チョコパイが(>_<) ソッコー冷凍庫行き。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »