« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

2011.05.30のつぶやき

  1. 朝からマツイ棒(あったよね)でフィーバー中のうちのぬこ(^^;)
  2. ニャッパの栽培が上手く出来ない…ごめんね、下手くそで(T▽T)
  3. Excelで、キィーッ!となってました。午後はWordで、キィーッ!とする予定。(そもそもWindowsがキィーッ!の元なんだが…)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

2011.05.28のつぶやき

  1. コーラスげっちゅ。雛姉さまが表紙♪ あっ!先月号「花に染む」以外読んでないことに気付いた。orz
  2. 「花に染む」ラスト数ページ、あーなんかもードキドキする(><)
  3. 電田プロジェクト…そうか、べつに屋根に載せる必要なんてないんだよね。うちにもあるよ、将来手に余りそうな田畑;;
  4. 上田知事が言ってた。埼玉って「日本一晴れの多い県」なんだってさ♪太陽光発電の設置数も公共施設・住宅ともに全国2位なのだそう。知らなかった…目指せ日本一!
  5. 花火なう。どこ?
  6. セブンのふわふわパフサンド(新商品)にハマリ中。今日も買ってしまった;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

2011.05.24のつぶやき

  1. 名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ http://t.co/SGd8hz8 お母様が早く見つかります様に…の想いを込めて読ませて頂いてます。
  2. どーにも不味いぶどう(GWから冷蔵庫に入れっぱなし;;)でジャム作り。予想以上にンまい、コンポートっぽいものが出来上がった♪
  3. IKEAのグラスがくすんできた。やっぱ日常使いはDuralexのピカルディに限る!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

2011.05.23のつぶやき

  1. 今日はまた寒い。フリースのパンツに逆戻り(笑)
  2. 参議院テレビ 脱原発への道 - JunjiHattori http://t.co/bWKJY07 NHK国会生中継は、こっちを放送すべきかと…
  3. 時間の無駄としか思えない衆院の国会中継ではなく、参院の行政監視委員会を視聴しようと思ったら、アクセス過多で国のサーバがパンク(笑)またUSTのお世話になりました。→参議院テレビ脱原発への道 http://bit.ly/imlbF1

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

2011.05.22のつぶやき

  1. 恐竜襲来なう。外が騒がしいw
  2. 「雨に濡れると頭がハゲる」そう言われて育った世代です。今日もどこかに降り注いでいるのでしょうね…
  3. 松屋の牛めしって味噌汁付なのね。いや、近くは吉野家orすき家しかないから…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

2011.05.21のつぶやき

  1. もぎたてきゅうり(花付き)が届いたよ~♪まだトゲトゲが痛い!
  2. 明日文化会館前の広場でイベントがあるらしい…猛獣の様な声がするので見に行ったところ、恐竜の様だ。リハーサル?
  3. ドイツの拡散予測によれば、明日22~24日辺りは危なっぽい?ご近所ガイガーさんのライブ配信もチェックしつつ注意するなり。
  4. うちは26度台。まだ平気w 2階はもう少しあったかな。 RT@kagari1202: 昨日も今日も部屋の中は29.5度。真夏はどうなるのか⁈
  5. 猫が二匹とも床に落ちている…やっぱちょっと暑いのか?(26.7℃なう)しかし自分には快適温度w

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

2011.05.20のつぶやき

  1. 洗濯が終わってから洗剤を入れ忘れたことに気付いた。どうしよう…
  2. 今年も糸魚川完走を祈ってます!そしてつぶやいて~w RT@sean101tw: つぶやく余裕があるか?様子はティファさん協力でショーンブログでは公開予定。
  3. せっかく宇都宮行ったのに、みんみん餃子と、うさぎやのチャット買って帰るの忘れてた(><)最近忘れてばっかだよぉ
  4. 昨日、Tちゃんにシッコされた羽毛布団が戻ってきました。送料込、代引手数料入れて5,025円。ふかふかですぅ~♪ お願いしたのはココ→ http://bit.ly/khXCK9
  5. 我慢できる室温「今年は29度」 ダイキン調査 http://t.asahi.com/2jzc 敵は湿度!これさえなきゃアテクシ30℃でも平気でつ
  6. 思い出しました!アカシア=ミモザ。で、多摩川に群生してたのは、どうやらニセアカシア(ハリエンジュ)っぽい。
  7. It's a small world(←自動給餌器のアラーム)が流れ、猫がご飯をべに行ったので、私もお昼にしようと思います。
  8. 極限の行政:東日本大震災 原発に泣き、なお原発と生きる--福島県双葉町・大熊町 - 毎日新聞 http://t.co/lJPzorc 原発は麻薬。御前崎市長や市民の言葉にも耳を疑ったが、一度手を染めると抜け出せないものらしい…申し訳ないが理解不能

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

5月ロケ

拝島から多摩川沿いに羽村まで、撮影しながらハイキングウォーキング。ちょい疲れたものの、好天に恵まれ気持良かったこと♪

楽しみのランチは石川酒造。
パスタとピザのセット2種づつを皆でシェア。うまし!
雰囲気も抜群で、また行きたいかも~(^^)

・本日の歩数=12,310歩
・歩行距離=約7.38km
・消費カロリー=353kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

2011.05.16のつぶやき

  1. 東電カスタターから交換出来なきゃ有料よ。と言われた契約変更、5分であっさり60Aから50Aのブレーカーに交換出来たなう。
  2. 食べる気満々で行ったのに、途中で体が受け付けなくなる更年期世代...orz

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

同窓会

昨日は高校の同窓会に出席してきました。
とってもスマートになった旧友、逆にふくよかになった旧友などなど…でも皆素敵なオバサンになってました。どうしても思い出せない人もいたけど…(同期150人しかいなかったのに^^;)

むこうは震度6弱~6強(局所的に7位あったらしい)と、こっちより大きかったので心配してましたが、皆さん大きな被害はなかった様で安心しました。
ただ母校のマリア様が3体倒壊したとかで、義援金を募ってましたので、皆で少しづつ寄付して参りました。(いつも寄付をスルーした罪滅ぼしw)

集まれたのは約60人。所在不明の人も結構いるそうで、こんな震災があったこともあり、やはり絆は大切にすべきと感じたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

2011.05.14のつぶやき

  1. たまたまなんですが、明日は高校の同窓会。絆を深めて来ます(^^) みんなオバサンになったろうなぁw
  2. 飛び出せ!科学くんに上原美優ちゃんが…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

2011.05.13のつぶやき

  1. 今日は暑いけど、やっぱり家の中はヒートテックでもイイくらい(^^;) 23℃なう。
  2. オール電化の我が家。節電に協力すべく7kVAから6kVAに変更しようとしたところ、訪問測定して不可だった場合には金取るよ!と東電が言いやがるんですが…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

2011.05.12のつぶやき

  1. Tちゃんの粗相布団、近所のクリーニング店は5千~1万円(何その差?)で、2~3週間かかると言うので、昨日ネットで注文。本日午前、着払いの送付状と布団袋が届き、先程送り出しました。料金は代引入れて5千円程(ちなみにWサイズ)5日位で戻るそうです。便利な世の中になったものだ。
  2. ちょっと外出して帰宅したらTがいない。はっもしや?…またやられた!今度は大小orz 今夜は何を掛けて寝ろと…洗濯中なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

2011.05.11のつぶやき

  1. 寝室に忍び込んだ、くノ一(くのいち)Tちゃん羽毛布団に粗相。ぬぁ~んてことしてくれたんだィ!クリーニング代痛し(T▽T)
  2. 雨ダス。寒いすなぁ~。外猫ミィは一日中ずっぽり植木鉢に埋まってました。雨やどり可能な納屋とか存分にあるのに、なんでそこ?謎。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

定位置

110509_mie雨模様の日は(濡れたくないから)この様に植木鉢にむりむり入って御飯待ち。姿が見えたので、室内から盗撮しようとしたら気付かれちゃいました;;
ミィことTちゃんのお母さんです。
仲悪いけど(^^;)

ミィは母屋の猫ですが、なぜかうちに御飯を食べに来ます。
朝に夕にやって来ます。
フードの減りが早い今日この頃。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.08のつぶやき

  1. 今日は田植えらしい。見て見ぬふりはマズイよねぇ…先付けで葬式饅頭(好物)貰っちゃったしなぁ…
  2. 本日の予想最高気温28℃(まじか?)とか言ってるんだけど、なんか寒い…風邪ひいたか?
  3. いや気のせいぢゃなかった。家の中20℃しかない…私には充分寒い温度だわ、これ;; しゃーない、お陽様に当たって来るか!
  4. 二匹して興奮気味だと思ったら両者ともトイレ。T子は爆毛モッコモコで、おちりの×全く見えず(-"-)
  5. Mr.サンデーにて…「全てはお客様のため」最悪を想定し万全の危機管理体制だったTDL、だから3.11は想定内だった。震災後、絶賛していたツィートを幾つも目にしたが、本当に素晴らしい対応だったのだなぁ。想定外で逃げるのはよしましょ。
  6. 何で遊んでるのかと思いきや、食いちぎったカーネーション(-_-)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

2011.05.07のつぶやき

  1. まさしく!そのまま脱原発へ向かうことを心から願いたいと思います。 RT@sean101tw:@nmimitw 英断です!
  2. しまった!グリーン化税制とやらで自動車税が10%増えていた。73,000円は痛い(-_-;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

2011.05.06のつぶやき

  1. 頂いた烏骨鶏の卵、そうとは知らずスクランブルで食ってしまった…とっても勿体無いことをした気が…。ちゃんと言っとけよダンナ(涙)
  2. 作ると約束しちゃったので、今夜はカレー。
  3. 先日サーティワンでの出来事。前のお客がオーダーミスだったらしく、それを指摘された店員さん、ミスったアイスを無言でゴミ箱に放り投げた。まぁ廃棄は仕方ないにしても客の目の前でしなくても…(^^;) なんかこちらが申し訳なく思える様な、ちょっとショッキングな光景でした。
  4. 菅さんが浜岡原発停止要請?よくぞ決断を…見直しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

2011.05.05のつぶやき

  1. 実家ファミリー帰宅。菖蒲湯で連休の疲れを癒したなう。w
  2. 夕食に食べたラーメンのせいか喉がかわいて仕方なす。カルピスウォーターうまー(^O^)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

2011.05.02のつぶやき

  1. 身内疎開中につき、ネ落ち気味。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »