« 2011.04.02のつぶやき | トップページ | 2011.04.08のつぶやき »

2011年4月 4日 (月)

無知は罪

昨夜、Ustreamの中継と100億+引退までの役員報酬寄付で、孫正義氏の本気を確信しました。

これまで文句言いながらも(ご免なさい)SB使い続けて良かった。そして今後も文句を言うかもしれませんが(ご免なさい)SBを使い続けようと思いました。
こんな使い方をしてくれるなら、ユーザーとして大本望です。

今回の事故により、深夜割引(N耳宅も利用)が主に原発の短所を補うものであったこと、何より東電管内に原発は1基もないことを知りました。
また、批判覚悟で声を挙げてくれた人々によって、これまで隠ぺい黙殺されてきた数々の事実を知りました。
そして無知は罪だと痛感しました。

私達は知る事によって選択肢を与えられたのです。
後どうするかは自分で考え、決めれば良い事です。
知ってしまった以上、変わっていかなければ、犠牲になった方々や被災地の方々、現場で戦っておられる方々に報いられないと思いました。

たとえ多少不便になろうと私は自然エネルギーが良いです。
もう原発は要らない。

田原 総一朗×孫 正義 対談 ~東日本大震災について~
↑昨夜の対談の録画(3時間近くあります)

元原子プラント設計技師/後藤政志氏と、サイエンスライター(元原子炉製造技術者)/田中三彦氏を交えての対談に釘付け!
私が見始めた時点で既に6千人位の視聴数でしたが、凄まじい勢いで増えていって、最終的にはニコ生と合わせ10万人を超えていた様です。
見応え(聞き応え?)充分でした。

|

« 2011.04.02のつぶやき | トップページ | 2011.04.08のつぶやき »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/51299741

この記事へのトラックバック一覧です: 無知は罪:

« 2011.04.02のつぶやき | トップページ | 2011.04.08のつぶやき »