« 2011.03.12のつぶやき | トップページ | 2011.03.13のつぶやき »

2011年3月13日 (日)

街が消えた

自分の暮らす街が目の前で消える。
「危な~い!早く逃げて!」な衝撃映像に震撼しております。
足元まで水が来てる中、よく撮ったなぁ…凄いです。

現地の方々にすれば、こちらなど蚊に刺された程もないでしょうが、かつて地震であんな恐ろしい思いをしたことはなく、揺れは収まっても自分自身の震えは収まりませんでした。

で、家の被害やら身内の安否を確認し(丸一日かかりました)やっと落ち着いてTVが見られる様になったら、あの各地の被害映像ですよ。
何か出来ることをしなければ…と思いました。

まずは義援金と「ヤシマ作戦」による節電か?
不謹慎と思われようが偽善と言われようが、何もしないよりマシですから。

|

« 2011.03.12のつぶやき | トップページ | 2011.03.13のつぶやき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/51108927

この記事へのトラックバック一覧です: 街が消えた:

« 2011.03.12のつぶやき | トップページ | 2011.03.13のつぶやき »