« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

カネガネーゼ

「あ・な・たの街にある、埼玉り~そな、銀行♪」の店舗外ATM休止で、週末お金を下ろし損ねたN耳です。

そして週明け。
駅に向かう途中で銀行に寄ったら、薄暗いフロアに人人人。まさに計画停電直前だったのでした。(同地区に2グループあったのを失念...orz)

結局また下ろすのを諦め、そのまま上京。三日間千円で過ごしましたとさ(笑)
Suicaをオートチャージにしといて良かった。危うく電車にも乗れないとこでした(^^;)電子マネーさまさま!

しかし店舗外ATM全休止となると、今後はお金の出し入れにも注意が要りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

2011.03.27のつぶやき

  1. 住田町(大船渡近くの山側?)に住む夫の友人と連絡取れました。固定が×で娘さんのauに転送?D△・SB×だそう。早く語り合える様になると良いね、ただともって分かったしw
  2. ピンポイントの情報収集、今回twitterにはとてもお世話になりました。m(_ _)m
  3. いつも通り店舗外ATMに行ったら閉まってた。不便なんかじゃないやィ!(T▽T)
  4. ダンナのサンダルをカジカジしてるので奪ったら、今度は私の靴を履いていた。犬みたいな猫だよ、まったく。
  5. JRの時刻表プリントしたら、これ通常のじゃん?結局行ってみないとわからないのねorz ちっとも不便なんかじゃないやィ!(T▽T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

2011.03.26のつぶやき

  1. 今朝起きたらまた吐き跡が…。銘柄も量も変えてないんだけどなぁ。
  2. 今日は地震じゃなく強風で家が揺れてる。あーまた飛散するな...orz
  3. 今度は煙草争奪戦が始まるんですね。これを機に禁煙する人が増えてくれたら嬉しいけど(^^;)
  4. 両陛下、「自主停電」お続けに - MSN産経ニュース http://t.co/GuhSnca 有り難さに涙が出ました。
  5. コイン精米機、無洗米モードにしてみました。10kg80円とは安い♪
  6. ヨーカドー暗っ&極端に偏った欠品。こんな状況でなきゃお目にかかれない!でもお客さんは沢山いました。さすが我が街の台所(笑)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

2011.03.25のつぶやき

  1. TVよりラジオ。やっぱ、ファンキーフライデー面白いわ(笑)
  2. かき菜ってなんだ?と思ったら、うちの畑にありました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

無計画停電

今朝の目覚ましは余震でした(^^;)
もーね、自分の心臓の鼓動すら揺れに感じます。
猫も然り。普段あまり吐かないカシムが、今日も嘔吐してました(T_T)

本日の停電回避で、一日を自由に使える開放感に浸ってます。そしてそれが普通だった日常が、いかに恵まれていたかを痛感。

ある意味停電を楽しむつもり(でないと心まで暗くなるから)でやり過ごしてきたワケですが、自分が思うよりストレスを感じていた様です。

被災された方々には遠く遠く及びませんが、私達だって頑張ってます。小さな子供達も、お父さん・お母さんも、おじいちゃん・おばあちゃんも頑張ってます。
そもそもこの節電・停電は自分達の為なのですから、協力は当然と思ってます。

だから東電さん、せめて公平に願います。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.23のつぶやき

  1. 猫が緊急地震速報システムを学習し、警報音で自主避難する様になってしまった(^^;)
  2. これから4度目の計画停電突入にゃり。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

2011.03.22のつぶやき

  1. また揺れてる!キモ(><) まーさ~~ん!早く帰って来ないと電気消えちゃうよ~(T_T)こりゃキャンドルディナーだなw つか未だご飯炊けてないし;;
  2. こんな暗闇でンコ出来る猫って…。臭いっ(T_T)
  3. 暗い中トイレ掃除をさせられました。だって片付けろってウルサイんだもん!
  4. 結局ダンナは間に合わず、停電の中夕飯を食べる羽目になりました。ハンズフリーになるヘッドランプがこんなに使えるとは!超オススメ(笑)
  5. そうそう、ご飯が炊ける5分前に停電したのでした。一応食べられたけど;; 皆様も準備は早めにね(今回の消灯は前回より30分早かった)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

2011.03.19のつぶやき

  1. ダンナが猫に話しかけていた「カシム、お前だって放射能嫌だよなぁ。でも500m(猫の行動半径)しか逃げられないもんな」
  2. 消防庁の会見に涙…命懸けで作業して下さってる方々に深く感謝。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

2011.03.18のつぶやき

  1. G3油揚げ買えて良かったね(3日買えなかったらしい)うちはカップ麺が日常食(^^;)なんだけど、貴重な数個、本当の非常用に食べないでおこう。
  2. ヤシマの次はウエシマ作戦で「どうぞどうぞ」ですって(^^)買い占めようにも物ありませんけど(笑)
  3. 本日も無事任務完了!さて、足りない物を買いにちょっと…。あるかなぁ?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

2011.03.17のつぶやき

  1. 放水開始!ありがとう!頼りにしてます、信じてます、頑張って下さい!
  2. あいやー!地震原発でフェリシモの支払い忘れてた(><) コンビニ行って来るなう。
  3. 節電を兼ねてTVからNACK5(ラジオ)に切り替えて作業中なのだけど、やばい!応援ソングやらメッセージに涙が(i_i)
  4. 計画停電、キャンドルライフも悪くないかも〜と準備万端なつもりでいたが、ライターもマッチも見当たらない(^^;)
  5. 初の停電なう。感度の悪いラジオをBGMに、しみじみと月明かり(^^)
  6. 電気ついた♪地震キターー!(T_T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

2011.03.16のつぶやき

  1. 風が半端ないんですが…。瓦が落ちたお宅のブルーシート、飛ぶよね?
  2. またキタこれ地震(震度3?)さすがに猫も慣れたのか逃げなくなった(^^;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

2011.03.14のつぶやき

  1. 第4で午後1:50~5:30の停電らしい。朝、市の防災放送があったが、聞き難いし詳細は市のHPか東電に聞けって、年配者は困ると思う。案の定母屋に知らせに行ったら知らんかったよ。#saitama
  2. この非常時にずっとドラマや通販。情報欲しいのにテレビ埼玉まったく使えん!こんな時に、んなモノ買うかーーっ!#saitama

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

2011.03.13のつぶやき

  1. ヤシマ作戦遂行なう。
  2. この辺は田舎で元々暗いんですが、いつにも増して暗い。きっと節電に協力してるのだと思います。皆の思い届くと良いですね。
  3. 計画停電、うちは第4グループらしい…。けど重複してたり詳細がよく分からん。困る。
  4. ともかく地元の情報が不足してます。2ちゃんやtwitterのがよほど使える(-_-)
  5. 今、町内放送があったけど、市も詳細が分からないらしい。協力は惜しみませんが、こんなんでいいのか…。まぁ一日中停電と思ってりゃいいか;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

街が消えた

自分の暮らす街が目の前で消える。
「危な~い!早く逃げて!」な衝撃映像に震撼しております。
足元まで水が来てる中、よく撮ったなぁ…凄いです。

現地の方々にすれば、こちらなど蚊に刺された程もないでしょうが、かつて地震であんな恐ろしい思いをしたことはなく、揺れは収まっても自分自身の震えは収まりませんでした。

で、家の被害やら身内の安否を確認し(丸一日かかりました)やっと落ち着いてTVが見られる様になったら、あの各地の被害映像ですよ。
何か出来ることをしなければ…と思いました。

まずは義援金と「ヤシマ作戦」による節電か?
不謹慎と思われようが偽善と言われようが、何もしないよりマシですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.12のつぶやき

  1. 昨夜は余震とサイレンで寝不足。未だに微震が続き吐きそうです。カシムは今日も潜りっぱなしですが、Tちゃんは元気にご飯をおねだり;;
  2. 昨日のカーカー交信、思えば地震の前触れだったのかも?
  3. まだ揺れる!昨日体験した人生最大の地震は震度5強(極近の隣町は6弱)メールも送受信しにくい状態だったので、友人知人の安否を知るのに本日夕方までかかりました。皆無事で良かった。
  4. 午後3時半過ぎ、栃木の友人は停電断水が続いていると言ってました。こちらも節電節水のアナウンスが一日中流れてました。
  5. 地震キターーー!カシムはすっかりビビリ君。トラウマ確定かも(T_T)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

2011.03.11のつぶやき

  1. ガタゴトうるさいと思ったら、カラスが屋根でダンス中。あちこちの電柱に留まって離れた仲間とカーカー交信。
  2. 本日も頭痛薬絶賛消費中!orz
  3. お昼にしようと残りご飯をチンしてにぎったら、巨大おにぎりが出来てしまった。ま、いっか!←ごはん党
  4. そうそう、昨日ダンナが「ウグイス見ちゃった♪」とか言ってたんだけど、たぶんそれ、メジロだとオモ;;
  5. あっひぃ~地震怖かった(T_T) 電話も携帯も繋がらないし(ネットだけ繋がってた)母屋の両親以外の身内の無事も確認出来ず…ってまた余震(><)
  6. 被害状況。寝室のシーリングファンが落ちて破損。真下がベッドで、落ちるとき引っ掛けたのか羽布団に穴!あ~羽出てちゃってるし(泣)
  7. 壁に掛けてあった絵が二枚ほど落下。フレームは一部破損したけど、ガラスが割れなかったのは不幸中の幸いか?
  8. 色々とモノが落ちてますが、大きな被害(私的に)はその位かな?まだ細かくは見てないけど
  9. カシムがソファ下張りでハンモックしたまま、未だ姿を見せません。大抵の地震は平気なんだけど、さすがに今回は…私も人生最大の揺れを体験。
  10. ここは平気だけど、あちこち停電してるらしい。皆様大丈夫ですか?
  11. 押し寄せる余震で地震酔い。キモチ悪い(><)
  12. なんかもーずっと揺れてます。カシム、地震発生後4時間以上たってやっと出てきました。とゆーか出された?一応ご飯は食べたものの、すぐ吐いちゃって…やはり相当なストレスだったのね。
  13. 水道水が細い。制限中?
  14. 電話がまだ繋がりません。なんとかメールが送受信出来て、とりあえず実家の安否は確認出来ました。

Powered by t2b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大好きなもの

袋が落ちていれば潜り、箱があれば捨て猫ごっこ(笑)
これに二匹の違いはない様です。

そして見つけたら拾ってあげます。


110311_tea

Tちゃん、今日はあなたでしたか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.10のつぶやき

  1. 「ご飯くれ」カシム王子がうるさいです。ダメ!午前の部は終了しました。
  2. やっぱパインウッド最強ねぃ♪唯一の難点は売ってる店が少ないってことか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

2011.03.09のつぶやき

  1. ルンバが買えないので、もけもけスリッパ履いて人力ルンバ♪
  2. 浄化槽の定期点検なう。仕事丁寧で良い人なんだけど、世間話が長くて鬱(-_-)
  3. 口内炎にはビタミンBサプリ。舌先に出来やすい人ですが、最近「ヤバイ!」って時これでほぼ100%悪化を防いで貰ってます。
  4. またユンボ?・・・と思ったら地震だった;;
  5. 象か虎かで悩んで、飲み口がステンじゃない象さんに決めますた。軽~い♪(ステンレスマグボトルの話し)
  6. Tちゃんと追いかけっこと思いきや、一人で走り回ってた(^^;) カシム乙。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

2011.03.08のつぶやき

  1. 毎日、毎日、頭痛が痛い(>_<)目玉が痛い(>_<) 今日はヤクルトと歯医者の日でした。
  2. わ〜い\(^^)/また「ただとも」が増えた〜(メアドの変更先がSBだった)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

2011.03.07のつぶやき

  1. こんな雨の日も雪の日も、ミィ婆はご飯をせびりに日参します。母屋猫なのにホームレス生活中(^^;)女ボスも遂に世代交代か?
  2. レンジでチンするペット用あんかが気に入って3個も買った人!はーい(^^)/(カシム用に、Tちゃん用に、もうひとつは自分用w)
  3. Magic Mouse超使いやすいんだけど、感度良すぎてIllustrator飛びまくり!要カスタマイズだわ;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

2011.03.06のつぶやき

  1. ユンボはやめて!二階にいたら凄い揺れる(>_<)
  2. ダンナがうたた寝していたソファに、柿の種と体温で変形したチョコが…しかもカバーにはチョコ染み。情けナス(-_-#)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

2011.03.05のつぶやき

  1. 今度は暫く林檎に掛かりきり予定。窓に比べりゃストレス激減なだけマシでつw
  2. ずっとノートで作業してたので作業領域の広いことw けどやっぱモニタもう一台欲すぃ〜
  3. 環境整え中(今頃か!)でもCS5でどうにか出来きそうかも♪

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

2011.03.04のつぶやき

  1. 「ご飯でたーー♪」嬉しいのはわかるけど、そーやって床に転がって喜んでる隙にTちゃんが・・・(^^;)
  2. そして「残りは後のお楽しみ♪」と、ダラ食いするからTちゃんが・・・(^^;)
  3. 帳簿付けに追われバレンタインをスルーされた、気の毒なチョコ星人(ダンナ)の為に、アケタキャラメ違っ…芥川チョコレートで大人買い。トリュフウマー(泣

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

今日は楽しい?ひな祭り

ではなく、我が家の妖精=コノハズク・ティーちゃんのお誕生日(ってことになってます。一応女の子だし)
そんなワケで、カラー用にカレンシルバー鈴をプレゼントさせて頂きました。毛に埋もれて殆ど見えないけど;;

リルル...と可憐な音色がします。いや洒落でなく(笑)

110303_tea
あたちの鈴の音を聴けぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

2011.03.01のつぶやき

  1. 燃えつきる前にもうひと仕事!なのにナニ?この頭痛…泣

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

2011.02.28のつぶやき

  1. 確定申告に行ってくるにゃり。
  2. 申告してきたにゃり。ご褒美にステーキガストでゴーカランチ…と思ったら、豪華どころか安さにびっくり(・・)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »