« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

反省

結局色々と片付かないまま旅立ってしまいました。(>_<)
こんなダメ子ですが、来年もどうか宜しくお願い致します。m(__)m

ただ今宿で、のほほ〜んと紅白視聴中(宿のTVだと司会の嵐が鯖に見える;;)皆様良いお年を〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.30のつぶやき

  1. 寒っ!冬みたい(え?)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

2010.12.29のつぶやき

  1. 年賀状、まじ作れそうにありません。 スミマセンm(_ _)m。スミマセンm(_ _)m。スミマセンm(_ _)m。
  2. 家中どこへ行っても漂白剤とか洗剤臭い。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010.12.28のつぶやき

  1. 餅つきなう。でも途中抜けて歯医者に行って来た。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

2010.12.27のつぶやき

  1. きゃーーっ!カシムにごはんあげるの忘れてた。珍しく催促に来なかったし…
  2. 二日前から歯が痛い。クリスマスで美味しいものを食べ過ぎたか…
  3. この年末はゴミ収集のタイミングが悪く、プラスチック類は先週金曜を最後に、2週間後まで来ない。最もかさばるのに…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

みゃお〜クリスマス '10

今年のカシムのクリスマスなんですが…

101227_cassim1
全国のよい子候補の中から選出され


101227_cassim2
なんと!サンタさん達によって


101227_cassim3
“マジでよい子”の認定を授けて頂いちゃました。
すげー!shine


101227_cassim4
更に「プレゼント贈るよ」のビデオメッセージまで♪


101227_cassim5
で、そのサンタさんが着てたTシャツがこれ(笑)
サンタG3ありがとう。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

2010.12.22のつぶやき

  1. Big-Aはアイスが安い!(ふつーのは79円)今年の夏は特にお世話になりました。まぁガリガリ君には負けるけど(笑)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

TVキャビネット

Ethan

Ethan Allen(イーセン・アーレン)のTVキャビネット。当時はこんな時代(薄型大画面)になるとは思わず、一生モノのつもりで大枚はたいて購入したのでした。
現在29インチのTV(ワイドぢゃないヤツ;;)が入ってますが、これが限界サイズなので、当然ながら買い替えた大型液晶(って、来年まで来ないけど)が入るはずもなく…

そんなワケで廃棄するには忍びないので、リサイクルショップ数件で聞いたところ、いずこもNG。買取はおろか、廃棄料2万とか言われる始末(T▽T)(だったら市の粗大ゴミに出すっつーの!500円だし)
ああ…どなたか貰って下さる方がいるなら、喜んで差し上げたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.20のつぶやき

  1. 猫は朝お腹が空くらしい。めしー!めしー!おかわり~と、二匹して騒がしい。
  2. ちょっと外した隙に猫(カ)に椅子を奪われ「すみません。パソコン使わせて下さい」と隣りに座ったら、ソッコー降りて他所へ行ってしまったなう。
  3. 魚臭くなったレンジ。トースト焼いて、コーヒーの出がらしを5分程チンしたら、だいぶマシになりました。
  4. 数ヶ月ぶりに開いた「やよいの青色申告」すっかり使い方を忘れて青くなってるなう。去年あんなにおべんきょしたのに…涙
  5. ここ一年、購入して最も重宝したのはブラザーのレーザープリンター(無線LAN対応で格安)かもしんない。帳簿類200枚近くのプリントを(今頃?)ものの数分でやってのた!かつてモノクロレーザーが数十万した時代を思うとまるで天国(笑

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

2010.12.18のつぶやき

  1. この辺の人ってインターホン無視して、いきなりドアをガチャガチャっとやるんだよなぁ(-_-)店じゃないんだからロックしてるっつーの!
  2. ラクをしようとレンジで魚が焼けるシートを買ってみたが、魚のがデカくて意味なし!強行すると“こんがり”とはいかぬまでも一応焼けた。そして庫内が魚臭くなった(泣)
  3. 魚をチンして臭くなったレンジ。掃除しながらブツブツ文句を言ってたら、旦那に脱臭機能を指摘された(あったよ♪)しかしカラ焼きに20分?電気の無駄なので、朝食にトーストでも焼くことにしよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

2010.12.17のつぶやき

  1. 猫がじっと見つめる先には必ず何かいる。いや、いないと困る(T▽T)
  2. 今度は玄関でしっこされた(またT子のしわざ)ある意味うんPより始末が悪い(泣)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

2010.12.16のつぶやき

  1. パラパラ音がすると思ったら、あられが降ってきたなう。ええーーっ!
  2. ファイリング下手の自分。今日もLightroomに翻弄されている;;

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

2010.12.15のつぶやき

  1. 本日のデザートはコージーコーナーの「とろけるプリン」美味いんだコレが(*^^*)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

2010.12.13のつぶやき

  1. あっちで嫌がられたら、こっち…と、猫を渡り歩く迷惑な飼い主。だって温いし可愛いし気持ちイんだも~ん。そして触れた場所は毛づくろいでリセットされるのが常(T▽T)あたしゃ汚物か!
  2. ダンナが「サイドボード(結構重い)動かした?」と問うので「動かしてない」と答えたが、そこでカシムがよくロケットダッシュしているのを思い出した。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

2010.12.11のつぶやき

  1. グランプリファイナルフリー始まるぅぅぅぅぅーーーーっ!
  2. ファイナルの女子、凄すぎ!しばし放心してました。皆素晴らしかったけど…ミキティ、貴女が本日のクィーンよ!感動しました。
  3. 楼良のプリプリワンピがやっと届いた(おせーよ、フェリシモ)ので、明日はこれを着て行こうと思います♪

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

2010.12.10のつぶやき

  1. テンキーにUSBポートが付いてたのに、今気づいた。1年近く使用してるのに…てゆーか存在そのものを忘れてた?時には見る方向を変えるって必要なのね;;
  2. 検便で昨日から大騒ぎの母に、採取のコツを伝授したら、今朝お礼の電話が来ました(笑)汚い話でスミマセン
  3. 福袋に釣られ珈琲を大量に注文してしまいました、スミマセン(←誰に ?)楽○はマジやばい!
  4. さすがに、グランプリファイナルはしゅごいなぁ〜
  5. SPECが面白い!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

猫にiPhone

とは言え、猫の手は借りられる様である。
スワイプとか、スクロールとか…笑

101208_iphon
毛の方(甲)を使えば、携帯クリーナーにもなるんにゃ。


あ。こりはダンナのです。私の白iPhoneは・・・(泣)
来春発売濃厚らしいですが、購入して数ヶ月後にiPhone5発売!てなことになったら悲しすぎる。
こんなに待たされると知ってたら、黒買ってたのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

2010.12.04のつぶやき

  1. ぬこ、エビオス食った(笑)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

2010.12.03のつぶやき

  1. 凄い雨なう!雷まで鳴り出した…。
  2. カシムもTちゃんも、サイエンスダイエットはすぐ飽きる。インドアキャット、低カロリーでいいんだけどなぁ…。あーまだ1kg以上残ってるよ(泣)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ミニチュアマスコット

101202_pentax

かわゆすheart04

PENTAX K-x ミニチュアマスコット。
ガチャですが、偶然見つけて(呼ばれた?)すかさずゲット。数個しか残ってなかったので、全てガチャって来たんですが…
ゴメン。側にいた子供、キミも欲しかったの?

こうして手に入れた戦利品は、カメラ仲間で分けました♪


101202_pentax2

この様にホットシューアクセ(外部フラッシュ部に装着)にもなります。
残念ながら、私の愛機はCanonだったりするのですが;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »