« MyBag | トップページ | 恐かったよ〜 »

2010年7月24日 (土)

白待ちの受難

100724_mac

携帯を3年使用したところを狙った様にiPhone4が出たので、機種変を決意。が、それには問題もあって…

まず、iPhoneは「おサイフケータイ」が使えない!
そこで仕方なく、クレジットやオートチャージが可能な「ビュー・スイカ」カードを作ることに。
でも年会費払うのも悔しいので「ビックカメラSuicaカード」をチョイス。これだと年に一度でもクレジット利用があれば、次年度の年会費は無料だそうscissors
ついでにウチのWindows機にはFeliCaポートが付いてたので、自宅でもクレジットチャージ出来ちゃうのはラッキーでした(笑)

更に、我が街では必携とも言える「アイワイカード」を作った時に「nanacoカード」も頂いたんですが、それに「QUICPay」が搭載されてたんです。それを知り、即登録申請しました。(登録にはアイワイカードも必要)
この「nanaco」と「Suica」をiPhoneのお供にすれば「おサイフケータイもどき」になりそうです(笑)

これで準備は整った。iPhoneカモ〜ン!

と思ったら、肝心のMacが古過ぎて、iPhone4非対応sweat02
そこで、これまたタイミング良く(但しiPhone4の陰に隠れひっそりと)発売されていたMac mini(写真右奥)が、母艦用に仲間入りしたのでした。
ついでにUSキーボードと、寿命寸前のマウスも新調shineおNewの林檎製品に囲まれ、幸せなアタシhappy02

さて、今度こそ。iPhoneカモ〜ン!

が、しかし!
「Apple、白モデルの発売を年内後半まで延期」crying
何それ?なんの罰?

白までの遠い道のりを思い、もう黒でイイか…って気分にもなったけど、アンテナ問題もあるし(たぶん白は改善されてる?)
ええ、こうなったら待ちますとも。意地でも待ってやります!

|

« MyBag | トップページ | 恐かったよ〜 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

これはエンジョウさんを写すのがメインだったのでわ・・・

iPhone4には興味あるんだけども、犬のお父さんに政治献金を払うのが嫌なので(笑)買えません。

次世代タッチかな。。。

投稿: ぴー | 2010年7月25日 (日) 08:08

#ぴーさん
壁紙を選んで撮影したあたり、言われてみればそうかも?
だって素敵なんだもん。圓城さん(笑)

iPhone4に興味はあれど…
そーゆー人、沢山いるんでしょうね(^^;)
私も好き好んでSBを選んだワケじゃなく、後から勝手に孫さんが・・・
ふんと!釣った魚には一切餌をくれない、ヒドイ会社です(笑)せめてiPhoneでも持たないと…つかiPhone安過ぎ!他機種を持つ気になれませんよ;;

iPhone4、一足先にダンナが手に入れたんですが、面白いっす♪
是非ぴーさんもタッチを!

投稿: みみ@管理人 | 2010年7月25日 (日) 18:56

マウスパッドがまだ素人でんな!(笑)

投稿: G3 | 2010年7月27日 (火) 23:52

#G3
私もエアーホッケーした〜い!(笑)
ところで新Mac Proはポチりました?smile

投稿: みみ@管理人 | 2010年7月28日 (水) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/48965316

この記事へのトラックバック一覧です: 白待ちの受難:

« MyBag | トップページ | 恐かったよ〜 »