« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

恐かったよ〜

いやぁ〜昨日のゲリラ雷雨は凄かった。
暴風雨typhoonに爆雷thunder。仕上げは雹(ひょう)snowのフルコース、それも2cm位あったと。
台風並の暴風で、そいつが横から飛んでくるものだから、ガラスが割れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら家中うろうろ。また、なかなか止まないし…

そんな中で一人(と猫二匹←やはり落ち着かないのか、徘徊したり固まったり)雷が心配で、パソコンもTVも電源を落としていたので、携帯メールでSOS発進したりしてました(笑)
構ってくれた某G3にお礼。m(_ _)m ソーラーパネルは無事そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

白待ちの受難

100724_mac

携帯を3年使用したところを狙った様にiPhone4が出たので、機種変を決意。が、それには問題もあって…

まず、iPhoneは「おサイフケータイ」が使えない!
そこで仕方なく、クレジットやオートチャージが可能な「ビュー・スイカ」カードを作ることに。
でも年会費払うのも悔しいので「ビックカメラSuicaカード」をチョイス。これだと年に一度でもクレジット利用があれば、次年度の年会費は無料だそうscissors
ついでにウチのWindows機にはFeliCaポートが付いてたので、自宅でもクレジットチャージ出来ちゃうのはラッキーでした(笑)

更に、我が街では必携とも言える「アイワイカード」を作った時に「nanacoカード」も頂いたんですが、それに「QUICPay」が搭載されてたんです。それを知り、即登録申請しました。(登録にはアイワイカードも必要)
この「nanaco」と「Suica」をiPhoneのお供にすれば「おサイフケータイもどき」になりそうです(笑)

これで準備は整った。iPhoneカモ〜ン!

と思ったら、肝心のMacが古過ぎて、iPhone4非対応sweat02
そこで、これまたタイミング良く(但しiPhone4の陰に隠れひっそりと)発売されていたMac mini(写真右奥)が、母艦用に仲間入りしたのでした。
ついでにUSキーボードと、寿命寸前のマウスも新調shineおNewの林檎製品に囲まれ、幸せなアタシhappy02

さて、今度こそ。iPhoneカモ〜ン!

が、しかし!
「Apple、白モデルの発売を年内後半まで延期」crying
何それ?なんの罰?

白までの遠い道のりを思い、もう黒でイイか…って気分にもなったけど、アンテナ問題もあるし(たぶん白は改善されてる?)
ええ、こうなったら待ちますとも。意地でも待ってやります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

MyBag

100723_bag
スタンプ遊びをしに、るーさんの教室へお邪魔したら、バッグまで用意してくれてて…

そこにステンシルを施し、スタンプを押したら、あら素敵♪マイバッグの出来上がり〜shine
シンプルなとこが気に入ってます。

楽しかったですよ〜happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ふわふわ

Tちゃんを洗濯したら、サラふわになっちゃった。
どーしようhappy02(どーしようと言われても・・・)


100711_tea
ロケットタイプの迷子札(ベリーキュートheart01)と鈴を付けて貰ったのに、毛に埋もれて殆ど見えません。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

抜けた!

抜けたよーーーーっhappy02
プロポフォール凄いです。なんか痛みも記憶も曖昧で、気付いたら終ってた感じですもん(^^;)
と言っても最初の頃は憶えてるんですけどね。

まず点滴されて気持ち良くなって来た頃、僅かな痛み(麻酔?メス入れ?)があって、そして口の中で道路工事(笑)が始まった…までは記憶にあるんですが、その後意識不明に…とゆーか憶えてないんでしょうね。なんでも“恐怖”に対して健忘作用があるそうだから。

実際に点滴開始から覚醒(笑)まで30分程度かと思いますが、感覚的にはもっと短く…そう、アレだflair睡魔に襲われウトウト…おっといけねぇ寝ちまった。あれ?今、何かした?みたいな(笑)
右頬の異物感に目覚め、脱脂綿くわえて口半開き状態の、間抜け面した自分の存在に気付いた。というわけですsweat01

執刀医と(若くてちょっとイケメンの)麻酔医が神に思えた日。衛生士さん達も優しいし、まるでVIPの如き扱い(おこちゃま扱いともいう)での抜歯に感謝感激です。
なのに5,390円って・・・いいのか?ケタ違ってませんよね?ビクビクしながら会計行ったのに拍子抜け(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

あぅっっっ....

抜歯に行って来まつ・・・・・・。despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »