« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

また悩みが増えた

100625_tea

「Tちゃん、もう帰さないだからねプロジェクト」開始!目下遂行中です。
21日(月)夜から、うちの子です。

外の猫が発情してまして、Tちゃん(避妊済)が攻撃対象になってるみたいなんです。
庭を追われ丸一日、何度呼んでも帰って来なかったので、夜捜索に出たまーさんが見つけて連れ帰りました。以来、強制的に室内で飼われてます。
近くにはいた様ですが、ずっと出て来れなかったんでしょうか?いつもならすっ飛んで来るのに(食いしん坊だから)

本日で4日目。思ったより抵抗が少なかったので安心してたら、今朝は「出せ!出せ!」と、かなりジタバタしてました(^^;)
いつか諦めてくれるかなぁ?

あと問題は、トイレと砂。
仕方なく鉱物系ベントナイト(多くの猫が好むであろう猫砂)を置いてるんですが、飛び散ってジャリジャリするし、カシムまで嬉々として用を足し始める始末。orz
どうしたら愛用のパインウッド(木系)に移行出来るか思案中です。早くチェンジしたいよ〜(全ては自分の都合だけど…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

KABA

KABA
KABA

UA 甲本ヒロト

ビクターエンタテインメント
2010-06-23
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょ(笑)
申しわけないけど、担当者各位にお礼が言いたい!
だって、だって、懐も痛めず保存用が手に入っちゃった様なものですもんhappy02

ミスプリって・・・。
携わった方にはペナルティものの大損害でしょうが、ブックレットが第一目的な自分にとっちゃ、超嬉しいオマケでした。
(ブックレットの表紙とショート漫画は、くらもちふさこ氏の描きおろし。あとディスクの「カバ」もそうだよね?)

そんなわけで心置きなく、ガン見出来ます(←女子高生同様、すっかり一目惚れheart04だったらしい:笑)
CDも「とっても好き」レベルで、文句なしです。
予約しといて良かったよ〜。

【追記】
後で読み返したら意味不明だったのでsweat01

Amazonで予約したUAの新譜『KABA』が届いたら、ブックレットの歌詞表記にミスがあった様で、差換えの為の訂正版も同梱されてたんです。
つまり、ミスプリ版と訂正版で2冊scissorsって話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

景気づけ

100622_jgaoka

かつての憧れの地(10代の頃ブレイクしていた)自由ケ丘へ行って来ました。

抜歯の前に「スイーツ三昧」といきたかったんですが、貸切で入れませんでした(涙)
ちくそー!どこのドイツだ!(イギリスだsweat02

そんなワケで最大の目的が果たせず、心残りではありますが、頑張って親知らずを抜いて来ます。来月1日に決まりました。もう逃げられません(笑)

しかし、G3の助言に従い歯科恐怖症を訴えたら、プロポフォール静脈内鎮静法(マイケルのアレ)で抜いてもらえることになったので、少しほっとしてます。
ちゃんと麻酔医も付くそうです。scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

げっ!

気付けばいつの間にか10万アクセス超えていたcoldsweats02
よもや自サイトにこんな日が来るとは思いもせなんだ(笑)
まぁ何だかんだで6年続いてますものねぇ。これもひとえに皆様のお陰でございます。

そんなわけで今後も相変わらず不定期更新のまま、ダラダラ続くと思いますが、どうぞ見捨てず宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

お願い!ランキング

というテレ朝の番組なんですが、放送開始間もない頃からマイブームが続いてます。
特にヒットしたのが「ちょい足しクッキング」ジャンク好きにはたまりませ〜ん(笑)

それと「美食アカデミー」もお気に入り。
カッコかわいい川越シェフのファンです。イケメンなのに、おちゃめなとこが何とも…
それにあの川越スマイルったらheart04

ただ放送時間が深夜帯なので、つい夜更かしして寝るのが遅くなっちゃうのが問題かなぁ(^^;)
そんな「お願い!ランキング」が20日、スペシャル番組「お願い!ランキング GOLDEN」としてゴールデン枠に初進出(午後7時~8時54分放送)と聞いて、楽しみにしてるN耳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ついに観念

親知らずを抜く覚悟を決めたでござるよ(何故ござる?)

だけどやっぱり・・・・
恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い…
(↑のが恐い!っつーのsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Sky Tree

100609_skytree

でかっ!
つか、高い!か。だから何処にいても見える(笑)

本日の高さ398m。
これで半分を超えた位の高さだという(完成時の高さは、自立式電波塔としては世界一の634m=むさし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

Bonne Bokeh

100608_boke

昨年から写真のワークショップに参加させて貰ってます。これはその記念(^^)
一年間の集大成として、メンバー選りすぐりの作品を一冊に纏めたものです。

先生監修のもと各メンバーにはラフを出して貰い、細部のデザイン及びレイアウト作業は、わたくしN耳が担当させて頂きました。
全72Pの超大作(笑)です。

いわゆるフォトブックなんですけど、こちらの条件を満たすサービスがなくて、仲間がやっと見つけてくれたのが→こちら「カラーテック」さん。

フリーデザイン対応で、100ページまで可。
プリントもよくある貼り合わせではなく、両面プリントなので、仕上がりはとってもスリム♪
表紙の仕上げだけはちょっと残念ですが(コートもしくはラミ加工等だったら◎なんだけどなぁ)画質のクォリティは高く、フォトブックと言うより、まさに写真集。

そもそも「猫をまともに撮りたい」程度の気持ちで始めた(後に猫写真禁止令発令される:笑)のに、こ〜んなの(写真集のこと)まで作れちゃうわ、皆の写真がまた素晴らしいわで、そりゃもぉ〜嬉しスcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

罪作りなChoco

100607_choco

頂戴してから既に数ヶ月経つんですが、未だに食べることが出来ません。(>_<)

あまりにクマが可愛い過ぎて…heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

微妙な関係

100605_ctT子ちゃんは今日、延べにして半日くらい家にいました。
外では村八分なTちゃんも、カシムは空気扱い(^^;)で、一応挨拶(鼻チュウ)した後は、好き勝手に室内を徘徊してます。

逆にカシムの方が気にして、ご覧の様なびみょーな距離間(笑)
とはいえ威嚇するでもなく、一応は受け入れてる様なので、Tちゃんも居心地はそんなに悪くない筈・・・と思うのだけど、やっぱり外が良いみたい。
折角キレイにグルーミングしてあげたのに、明日にはまた色んな物をくっ付けてやって来るでしょう。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

カバ?

「UA×くらもちふさこ」コラボ『KABA』ジャケット公開!
そして「モンスター」6/2モバイル配信スタート

(UAオフィシャルサイトより)

↑だそうです。
23日発売、UAの15周年企画カヴァー・アルバム『KABA』のジャケットは、なんと!くらもち先生描き下ろし。わーいhappy02

ソッコー予約は言うまでもない!
UAは元々好きなアーティストなんですが「20年以上のくらもちファン(N耳は30年以上だ←偉そう)」と聞いて、ますます好きになっちゃいました(笑)

さてこのアルバム、よくあるカヴァーと思うなかれ!かなり興味深い選曲となってます↓

01.モンスター/ピンク・レディー
02.夜空の誓い feat. 甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)/HIS
03.きっと言える/荒井由実
04.買い物ブギ/笠置シヅ子
05.セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
06.Day Dreaming/Aretha Franklin
07.Under the Bridge/Red Hot Chili Peppers
08.Paper Bag/Fiona Apple
09.わたしの赤ちゃん/七尾旅人
10.Hyperballad/Bjork
11.Love Theme From Spartacus/映画「スパルタカス」より
12.蘇州夜曲/渡辺はま子、霧島昇
13.No Surprises/Radiohead
14.妖怪にご用心/中山千夏
15.tiru-ru-shi/こやまよしこ

ちなみに「モンスター 」はiTunes Storeで試聴出来ます。
こちら

ちょ!カッコイイかもぉ〜heart01
楽しみですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

換毛期

100601_tea







←Tちゃん盛大に換毛ちぅ


とゆーより、フェルト状になった毛が少しずつ剥げてく感じ?
そうして捲れ上がった毛皮(笑)をハサミでちまちま切ってあげるのが、あてくしの仕事。うっかり傷つけない様、おっかなびっくり神経すり減らしながらやってます。orz

また白髪が増え・・・・涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »