« 鷲宮神社 | トップページ | まさしく五月晴れ »

2010年5月 5日 (水)

駒込スィーツ

100505_eki
↑山手線駒込駅ホームより

満開のつつじを期待してたんですが、ちょっと早かったみたい。本来ですと見頃かと思ったんですが…。
前回5月に訪れた時(といっても4年経っていた;;)は見頃を過ぎてたし、なかなか上手く行かないものです。きっとまた来いってことなんでしょ(笑)

さて、まずは腹ごしらえ。と向かった六義園そばの『小閣楼』次は上海チキンと坦々麺を食そう!と願ったのですが…二年前、大塚に移転しちゃったみたいです(T_T)

逆にリベンジ出来たのが『トロンコーニ』前回は完売状態で、涙を呑んだ人気のパティスリー。
今回は2班に分かれての集合だったので、多少の我が儘はありか?と、リクってヨカッタscissors(かわりにアルプスは茶だけ。笑)


100505_cake
店内の喫茶コーナーにて

手前がN耳が頂いた定番のショートケーキで、左が桜のナントカ、そして右がカシスのナントカ(^^;)
どれもこれも美味しそうで、選ぶには脳をフル稼働(笑)

そもそもN耳はクリーム好きで、ケーキのフルーツは二の次なんですが、ここのは三位一体とゆーか…甘さを抑えたクリームとフルーツの酸味が絶妙のバランスなんですよ。
あまりの美味しさに2個食べちゃったのは秘密ニダ(笑)
しかし端から全制覇の野望ありcatfaceshine
ちなみに2個目はシブーストメランジュ(←たぶん…&激旨)

|

« 鷲宮神社 | トップページ | まさしく五月晴れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/48315040

この記事へのトラックバック一覧です: 駒込スィーツ:

« 鷲宮神社 | トップページ | まさしく五月晴れ »