« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

うちの猫ごはん

養う猫が増えたので(言わずもがなTちゃんの事だが、ミィ婆までTちゃんを追いやって御飯をせびりに来る始末gawk)こんな事になってます。
単にネット通販で送料をケチったが為に、こうなっちゃった!ってだけなんですけどねsweat02(レセピーはサンプルで入ってた♪)

散々ジプシーの果て、こちらの製品がラインナップも豊富で飽きずに食べてくれるので、現在は「インドア27」をメインに同社のフードをローテでちょい足し。って感じで落ち着いてます。


100531_cassim1
むむっshine何か届いたにゃ....


100531_cassim2
ふんふんふん....こっこりは!ごはんにゃりねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

エコ月間

平成22年5月分の電気使用量明細より
・請求予定金額=11,350円
・購入予定金額=12,912円

我が家に太陽光発電システム導入以来、初めて〈余剰電力の買取額が請求金額を上回り〉ました。わーいhappy01
と言うのは昨年11月(だったかな?)から新たな買取制度がスタートして、買取価格がこれまでの倍近くになったから。

それに5月は1年内でも1,2を争う発電量で、暖房も冷房も必要ない最もエコな月だった!ってこともあるかな(笑)
そんなわけで、より節電を心がけようと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

花に染む #5

氏子総代長の登場に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と思ったN耳です。
沢田君の(名前の)謎が解けたぜflair
そして更に更に謎の多い人物…圓城弟の過去が、徐々に徐々に明かされていく。ドキドキ…heart02

『花に染む』が醸し出す和テイストが気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ピアノの森

110527_piano一式お借りしてます。
(一色まことだけに;;)

面白いです♪
決してオヤジスキーってワケじゃないんですが、阿字野センセがしゅてきheart04
てゆーか、既に母親目線な読み方しか出来んのか?…とショックだったり(実際そーゆー年齢なんだから当然なんだけどね;;)
いや、でもマジ素敵だから、阿字野壮介。

さて、面白いので一気に読めちゃうわけですが、現在も「モーニング」で連載中なので、未だ完結してません。あーもーN耳にとっては拷問に等しいわcrying

ところで、これは「のだめカンタービレ/二ノ宮知子」でも感じた事なんですが、この「ピアノの森」にもやはり「いつもポケットにショパン/くらもちふさこ」へのオマージュ的なものを感じました。
となると連鎖反応で、また「いつもポケットにショパン」が読みたくなるのです(笑)良作は良作を生むのだ!うん。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

まさしく五月晴れ

確かに爽やかだけど、なんでこんなに寒いの?
まるで夏だったGWが嘘みたい…

寒がりなので我慢出来ず、着収めした筈のヒートテックを引っ張り出してきて、再び着てます(笑)
夏以外、着っぱなしの様な・・・・
これが一度着ちゃうと、なかなか脱げないんですよねぇ;;

ババアは首が寒い!そして、寒いときは猫に限る。

100516_cassim



N耳の奴、

おいらに触る気にゃ…

(段上より監視中;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

駒込スィーツ

100505_eki
↑山手線駒込駅ホームより

満開のつつじを期待してたんですが、ちょっと早かったみたい。本来ですと見頃かと思ったんですが…。
前回5月に訪れた時(といっても4年経っていた;;)は見頃を過ぎてたし、なかなか上手く行かないものです。きっとまた来いってことなんでしょ(笑)

さて、まずは腹ごしらえ。と向かった六義園そばの『小閣楼』次は上海チキンと坦々麺を食そう!と願ったのですが…二年前、大塚に移転しちゃったみたいです(T_T)

逆にリベンジ出来たのが『トロンコーニ』前回は完売状態で、涙を呑んだ人気のパティスリー。
今回は2班に分かれての集合だったので、多少の我が儘はありか?と、リクってヨカッタscissors(かわりにアルプスは茶だけ。笑)


100505_cake
店内の喫茶コーナーにて

手前がN耳が頂いた定番のショートケーキで、左が桜のナントカ、そして右がカシスのナントカ(^^;)
どれもこれも美味しそうで、選ぶには脳をフル稼働(笑)

そもそもN耳はクリーム好きで、ケーキのフルーツは二の次なんですが、ここのは三位一体とゆーか…甘さを抑えたクリームとフルーツの酸味が絶妙のバランスなんですよ。
あまりの美味しさに2個食べちゃったのは秘密ニダ(笑)
しかし端から全制覇の野望ありcatfaceshine
ちなみに2個目はシブーストメランジュ(←たぶん…&激旨)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

鷲宮神社

100503_1

最後にお参りに行ったのはいつだったろう・・・大雪の降った大晦日だったっけ??
あれから数年。鷲宮神社が『らき☆すた』で凄いことになっているらしい…とゆーことで行ってみました(笑)


100503_2
本当でしたcoldsweats01

初詣の参拝者数がアニメ放送前の5倍だったとか、大宮氷川神社に次いで2位だったとか、どんだけ凄いんだか!
不景気続きの昨今、どこで何が経済効果をもたらすのか、わからないものですねぇ(^^;)


100503_3
その願い、デカイんだか、小さいんだか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »