« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | およげ!○○ »

2010年4月26日 (月)

モグラ

うちの庭はモグラ穴だらけなんですが、本体には一度も遭遇したことがありません。何しろ初めてお目にかかったのがほんの少し前、庭に転がってた遺体ですから(超ビビったsweat01

が、遂にその時がやって来ました!
昨日のことです。
玄関先でダンナが興奮気味に呼ぶので、行ってみたら…なんと!そこにいたんです。モグラがcoldsweats02

で、慌ててカメラを取りに戻って写した動画が↓

発見者はTちゃん。
てことは、先日の遺体も彼女の仕業?と調べてみたんですが、モグラの死因は大抵が餓死だそうで、非常に大食漢な為、半日程度食べないだけで死んじゃうんですって。陽の光に弱いってのは嘘だったのね;;
それにサングラスもしてませんでした(笑) あと、ちょびっと触らせて貰ったら“毛”ふわふわでしたcatface


100426_tea

T子ちゃん、モグラ穴監視ちぅ(笑)

|

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | およげ!○○ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もぐらがぁ~~~うごいてるぅ~。

チェシャ猫!!!発見!!

投稿: るー(chamamada) | 2010年4月27日 (火) 18:56

うぁ!動くもぐちゃん、お初にお目にかかります。
お庭の地下は、もぐらちゃんのお屋敷なんでしょうか?
家族で生活しているのかしらん??
でもって何を食べているのかしらん???

また何かモグラ情報あったら教えてくださいまし。

投稿: et | 2010年4月28日 (水) 00:16

#るーさん
多摩動物園以来、人生二度目の動くモグラですよ!
偉いでしょ?ウチのチェシャ…じゃなくてタヌキ(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2010年4月28日 (水) 00:20

#etさん
やはり滅多にお目にかかれるもんじゃないですよね?モグたん(笑)

>お庭の地下は、もぐらちゃんのお屋敷
ええ。たぶんアンダーグラウンドには、モグラ帝国が…
お陰で、根を持ち上げられたブルーベリーの木、3本ほどダメにされました(泣)

お食事は、ミミズとかでしょうね。デカイのを庭でよく見かけます(^^;)

投稿: みみ@管理人 | 2010年4月28日 (水) 00:28

たしかに子供頃モグラは日向に出ると死んでしまうと聞いたけれど生きてるね。
このあともいきてますか〜!?

投稿: G3 | 2010年4月28日 (水) 22:46

#G3
うっ・・・それは聞かない約束よ、おとっつあん(汗;)

投稿: みみ@管理人 | 2010年5月 2日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/48191294

この記事へのトラックバック一覧です: モグラ:

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | およげ!○○ »