« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

花めぐり

100429_ygi
れんげ祭りに出張中のヤギさん。
ヤギの瞳って横イチなんですね(@_@) 猫は縦目だけど(笑)


100429_tanu
茂林寺のタヌキさん。
人出にびっくりsweat01 タヌキもびっくりsweat01
いつも閑散…じゃない静かな寺なのに;;


100429_siba
『野鳥の森ガーデン』にある、芝桜のガーデン。
今年は天候のせいか、充分に見頃でした♪


100429_nemo
続いて、青のガーデンへ…
こちらではネモフィラが満開。

途中、カメラのカードが一杯になったので、予備のカードと交換したら…なんと!いきなりエラー。
実はこれ、二度目。先日も同じメーカーのカードでエラー被害に遭い、その時はデータがパーになりました。
金輪際買ってやるもんか!バッファローのバッキャロー!pout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

EXE 2010

100428_exe

ビッグサイトで催された『Exterior Exhibition 2010』に行って来ました。

カーポートの屋根で太陽光発電しつつ電気自動車に充電するなど、外構関係にも今後一層エコ&ハイテク技術が導入されていくのですね。

雨だったので車で行くことにしたのですが、頂いたカタログ(どれも重い;;)を思えば正解だったかな(笑)
主に業者向けの為か、招待状提示で駐車料無料だったのもラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

およげ!○○

100427_tai

今更ですが、たい焼きがマイブーム♪
皮がパリッとしてたら尚嬉しいheart04

ところで。あれ?っと思われた方、正解だと思います。
そそ。あんこじゃなくって、もっぱらチーズやカスタードなんかが専門ですもん(笑)

今川焼しかり。昔も今も“つぶあん”は苦手です;;
てゆーか“こしあん入り”ってあるんですか? お目にかかったこと無いんだけど?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

モグラ

うちの庭はモグラ穴だらけなんですが、本体には一度も遭遇したことがありません。何しろ初めてお目にかかったのがほんの少し前、庭に転がってた遺体ですから(超ビビったsweat01

が、遂にその時がやって来ました!
昨日のことです。
玄関先でダンナが興奮気味に呼ぶので、行ってみたら…なんと!そこにいたんです。モグラがcoldsweats02

で、慌ててカメラを取りに戻って写した動画が↓

発見者はTちゃん。
てことは、先日の遺体も彼女の仕業?と調べてみたんですが、モグラの死因は大抵が餓死だそうで、非常に大食漢な為、半日程度食べないだけで死んじゃうんですって。陽の光に弱いってのは嘘だったのね;;
それにサングラスもしてませんでした(笑) あと、ちょびっと触らせて貰ったら“毛”ふわふわでしたcatface


100426_tea

T子ちゃん、モグラ穴監視ちぅ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

アリス・イン・ワンダーランド

観て来ました。IMAXで♪
二度目なので、流石にアバターほどの驚きはありませんでしたが、不思議国は充分に堪能させて頂きました。

ジョニデの存在感は相変わらず抜群で、素敵にイカレてましたけど、やっぱチェシャ猫最強!(←まったくの主観:笑)
あのふわふわ、触りてぇ~~~~happy02

寝不足だった為か、3D酔いしそうになるシーンもありましたが、それでも不思議国は美しかったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

白いもの

100412_1

ぽかぽか陽気に誘われ、川の土手で桜を撮っていたら、向こう岸に何かいる。
デカイ犬?まさか馬?(ズームしてみた↓)


100412_2

・・・・・・・えっ!ヤギ?capricornusねぇヤギだよね?これ。
(ズームの限界でこれ以上無理!)

お隣H市は、まぁ田舎ですが田舎じゃありません(ワケわかんね)
だから普通にヤギなんていません。
けど、なんか平和でイイかも。catface

しかし今日は寒かった。この気温差は身に堪えます。
昨日はびろ〜んとしてた猫も、今日は丸まってました;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

しらすドーーン

昨日は鎌倉へ行ってました。
寒かった....雨だし。orz

100408_siras
↑小町通り「八倉」のしらす丼
折角なので、生しらす&釜揚げの二色で。

美味なりshine
予定は蕎麦屋だった様ですが「しらす丼!しらす丼!」と騒ぐ、食い意地の張った奴が約1名(アタシだよ)いたので、こちらになりました。(やった!言ったもん勝ち♪)
けど、皆「美味しい」って言ってたからイイよね(笑)

食べ終って出て来たら、長蛇の列coldsweats02
人気のお店だったのねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »