« 忙しくても五輪 | トップページ | 本日猫の日 »

2010年2月21日 (日)

ベストスケーター

すっかりタイミングを逃しちゃってますが、高橋選手銅メダルおめでとうございます。
あたくし的には、あの銅メダルは金にも勝るものだと思いました。

フリーに3人出場出来ただけでも快挙なのに、全員入賞ですよ!あまつ、内一人は悲願だった男子フィギュア史上初のメダル。これを称えずにいられましょうか。

高橋・小塚両選手は漢でした。あっぱれニッポン男児!
織田選手には不本意な結果だったでしょうが、充分よくやったと思います。きっと神様が「またおいで」って言ってるんですよ(^^)

更にもう一人の漢(4年経ってもプルシェンコには吹いちゃいましたが)相変わらずの神ぶりでした。
流石に全盛期の…とまではいきませんでしたが、現フィギュア界に一石を投じたプルシェンコはやはり偉大で、あちこちで4回転論争が巻き起こっている模様。
真央ちゃんにとっても追い風となります様に。

そして、ライサチェク。
たぶん彼はこの先も「4回転を跳ばなかった五輪チャンプ」と言われ続けるのでしょうね。
それを覚悟の上で、ブレずに完璧な演技で金を死守した精神力はお見事。でもそれは高橋が求めていた金とは違う。
更に高みを目指した高橋大輔選手。私は彼の演技が大好きです!そんな高橋選手が手にした銅メダルは、本当に価値ある銅だったと思います。

|

« 忙しくても五輪 | トップページ | 本日猫の日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/47634489

この記事へのトラックバック一覧です: ベストスケーター:

« 忙しくても五輪 | トップページ | 本日猫の日 »