« フィギュア女子SP | トップページ | ご無沙汰してます »

2010年2月26日 (金)

フィギュア女子FS

浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます。
そして安藤美姫選手、鈴木明子選手、入賞おめでとうございます。
男子に続き女子の面々も頑張ってくれました。最高に素晴らしい結果だったと思います、お疲れ様でした。

だけど・・・
悔ちィー!悔ちィー!悔ちィー!bearing

3A2回という偉業を成し遂げた後、エッジを引っ掛けるミスをした真央ちゃん、ノーミスで滑らせて欲しかった・・・もぉー神様のいけず!
転倒とかでないのが余計に悔しい。ほんと悔しい!
つい貰い泣き泣いちゃいました。織田選手の時同様、インタビュアーが鬼に思えましたよ(笑)

しかしキム・ヨナは本当に強いですね。あの有り得ない点数は別として、若干19歳であのメンタルの強さ。
かつてミシェル・クワンがミス・パーフェクトと呼ばれてましたが、キム・ヨナこそ相応しいと思えたほどです。
でもやっぱり悔しいから、たい焼きをヤケ食い(笑)

ミキティはショート・フリー共に独特の世界を見せてくれただけに、あまり評価されなかったのは不満に思いました。
ジャンプの調子がもう少し良ければ…と残念です。

鈴木選手も素晴らしかったですねぇ。
見事な演技で、ショート11位から8位と大逆転。彼女の見応えあるステップは大好きです。
あのショートのミスさえなかったら、もっと上位だったと思うと、やっぱりちょっと悔しい(笑)

そうそう。真央ちゃんの演技が終わり、放心状態だったところに登場した長洲未来ちゃん。彼女の笑顔と楽しげなスケーティングには救わた思いです。
まぁその見事な演技のお陰で、ミキティが5位になっちゃったんだケドsweat01
この五輪で、未来ファンが増えたのは間違いないかな(^^)

未来ちゃんはアメリカの選手ですが、御両親とも日本人だそうで、となると上位8人中4人も日本人がいたわけですね。
更にアジアで考えたら、キム・ヨナさんも含めて5人。これは少し前までなら考えられない事で、フィギュアファンとしてはとても喜ばしい事だと思いました。

|

« フィギュア女子SP | トップページ | ご無沙汰してます »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

観戦、お疲れ様でした。もう!
手が汗で・・・この一週間、落ちつかないったら。
詳細はミミさんが書いて下さってますが、
私的には未来ちゃん、これからが怖い存在ですね。
というか次のオリンピック、彼女の舞台かもですよ。
若干16歳でしたっけ?真央ちゃん、真央ちゃん、と
言っているあどけなさ、とは裏腹な、素晴らしい演技でしたね。
もう、どこの代表でもいいや、って感じ(笑)
顔が完璧日本人でそこがまた、なんとも。

投稿: y子 | 2010年2月27日 (土) 12:47

#y子さん
本当にお疲れさまでした。
いまだ脱け殻状態の私です(笑)

>未来ちゃん
若いから恐い物知らずってもあるでしょうが「これは私のオリンピック」と言って、3人のメダリストの後にあの演技でしょ。恐ろしい子(^^;)

腰のこともあるし、キム・ヨナは引退するのでは?(勝ち逃げかよ)と思ってるので、次のオリンピックでは日本の強力なライバルになるでしょうね、さすがにロシアも黙ってないでしょうし…。

投稿: みみ@管理人 | 2010年2月27日 (土) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/47669062

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア女子FS:

« フィギュア女子SP | トップページ | ご無沙汰してます »