« またまた事件発生 | トップページ | 100円セール »

2010年1月21日 (木)

Windows7

事業用にWindowsノート買いました。

Meちょこっと→2000ちょこっと→XPちょこっと弄って、Vistaは知りませんが、この『Windows 7』ってば、なんてMac OSそっくりなんでしょ。
しかし似ているだけに、微妙な違いが却って使い難かったり(^^;)

基本マカなので、窓機はその場凌ぎの使い方しかしておらず、未だに文字種の切り替えで「キィーッ!」となってます(笑)
更に辞書登録されてない状態のIMEの使い難いこと!

そこで経理作業も含め、今後は使用頻度も増えるであろう…と、Macの辞書をインポートする事にしました。
テキストで書き出しささっと・・・と思ったら、そうは問屋が卸さなかった。orz

「ことえり」や「ATOK」だったらまだ良かったのでしょうが、N耳愛用のIMEは今は亡き「EGBRIDGE」数段階踏まないとWindowsの辞書には持って来れないのでした。
で、調べてその通りにしてみたのですが、なぜか上手くいかず、結局一個一個コピペして登録する羽目に。orz

こんなことなら最初からそうすりゃ良かった。私の一日を返して(泣)
まぁこれで多少入力は楽になったかな?
しかしこの際だし、ことえりライクな入力も出来るという「Google日本語入力」にするか!と目下画策中。

100121_win







←こーゆーところが嫌。

この手のシール類、皆さんどうしてるんでしょうか?
剥がしちゃダメなん?

|

« またまた事件発生 | トップページ | 100円セール »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、お久しぶりです♪

「窓」の無粋なところはここら辺ですね〜
折角pcメーカー各社が意匠を工夫しても
このシールはぶち壊しです。

個人用にlenovoのthihkpadを持ってますが
購入時速攻で剥がしました。
tinkpadの素敵なつやけしの黒が台無しですから。昔DELと使っていた頃には
「林檎」マークを貼付けていた事があって
外人さんから「それどこで買いましたか?」なんて聴かれた事もありました、はい(^^;)v
「セブン」については作業環境で使うかどうかだから好き嫌いもないですが、わたしゃキライです〜♪
ちなみに家では妻と息子がXP、
芸術系の娘はMAC(TIGER)と
てんでばらばら、
私が一人先走って「SNOW LEOPARD」
「窓の7号」と遊んでますv(^o^)v

投稿: リパッティー | 2010年2月15日 (月) 08:53

#リパッティーさん
こんばんは(^^)

あのシール、剥がしてもいいんですか?
ほんとぶち壊しですよね。せめてボディーの裏側じゃダメなんでしょうか…(^^;)
これが林檎マークなら、どんなにデカかろうが文句なんて言わないんですけどね(笑)

セブン、確定申告が近づいてから毎日の様に使ってるのですが、全然慣れません!
あのデスクトップの上部からベロ〜ンと下りて来るアレ、どうにかしたいです(でもカスタマイズの仕方がわからないcrying

投稿: みみ@管理人 | 2010年2月15日 (月) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/47345241

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7:

« またまた事件発生 | トップページ | 100円セール »