« 初雪ならず? | トップページ | またまた事件発生 »

2010年1月13日 (水)

アバター

正月休み中、念願のIMAX 3D版で『アバター』を観て来ました。

こ、これはちょっと凄いゾ!
すっかり入り込んじゃって、自分もその場にいる様な不思議感覚を体験しちゃいました♪
あえて吹替版をチョイスしたのも正解。宙に浮いた文字に遮られることなく、映し出された世界に没頭出来ました。

ストーリーと言うより映像重視ではありますが、これが新たな映画の楽しみ方であることは間違いなさそうです。
特別興行の為割引等はきかず、鑑賞料は2,200円と高めでしたが、これで3時間近く惑星パンドラでバーチャル体験をしたと思えば、決して悪いものではないと思いました。

それに当日の午前中、ネットで夕方の回の予約を入れて、エグゼクティブシートのすぐ裏の席(真ん中よりちょい右)が取れちゃうんだもん♪
あ〜田舎のシネコン、やめられん(笑)

追記:
その後レビューを見て回ったところ『アバター』は鑑賞する環境(劇場の設備)によって雲泥の差がある様です。最強の環境(IMAX)が、何故か地元にあった(笑)のはラッキーとしか…
しかしこのシステム、現時点で日本に4館しかないんですって(^^;)

3D方式にも色々ある様なので、観に行かれる方は後悔しない為にも劇場のチェックを怠りなく。

|

« 初雪ならず? | トップページ | またまた事件発生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/47281571

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

« 初雪ならず? | トップページ | またまた事件発生 »