« アバター | トップページ | Windows7 »

2010年1月19日 (火)

またまた事件発生

先週は冷蔵庫にいるが如き寒さで、連日バケツに氷が張り、外の水道も凍ってました。
猫達もさぞ寒かろう…とダンボールハウスなんか作ってはみましたが、まるで人気ナシ!誰も使ってくれないし...orz
まぁ敷地内には雨風を凌げる場所がいくつもあるので、各々お気に入りの場所で暖を取っているのでしょう(^^;)

さて、先頃その食欲の旺盛さをネタにされたTちゃんですが、珍しく食欲がない日が続いて心配していたところ、変な歩き方をしてやって来たんです。
もしや怪我でも?と思ったら、すんごいオマケ付で(@_@)

取っても取っても付けて来るドロボウ草なんて可愛いもので、まるでレゲエのオジサンの髪の様になった、ンコの固まりが股間にぶら下がってたんです!大袈裟に言ったら子供の握りこぶし大。
思わず悲鳴が出ました。shockキャ〜!

どうやら下痢をしていたらしい。きっと拾い食いでもしたのでしょう(^^;) それともまた虫が出たかな?
その後、夫婦&猫三つ巴の大激闘(笑)でしたが、さっぱりしたTちゃんは、いつも通りの食欲に戻りましたとさ。
どだい長毛猫が外で暮らすには無理が...orz

いつも「いまひとつ」だとか「惜しい!」とか、「猿」「たぬき」「なまはげ」と散々な言われ様のTちゃん。そうそう「ぐにょ」ってのもありました(爆)
私は案外好きなのだけど、サビ猫の宿命かしら?


100119_tea
あたちの可愛さは“リアルあたち”でなきゃ分からないのよannoy

|

« アバター | トップページ | Windows7 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

wwwwwwwww
うちでは、Tちゃん模様は「ぐにょ」です。(笑)
うちの猫達「ダンボールハウス」好きだねぇ~。
夜になってもでてこないから、無理やり引っ張り出すもんなぁ~。

Tちゃん、かわいいよね。

投稿: るー(chamamada) | 2010年1月21日 (木) 13:33

ぎゃ~、Tちゃんったら怖いじゃないですか。
噛みつきそうだし。
猫ちゃんって、よく見ると歯とか野性味たっぷりなんですね~
身近にいないもんで、まぢまぢ。。。。

投稿: y子 | 2010年1月21日 (木) 17:03

#るーさん
「ぐにょ」最高(笑)
るーさん家のダンボールハウスは陽が当たって気持ち良いのかも?
ウチは日陰のせいか、誰も見向きもしません(^^;)
ただ置いててもダメだったので、入り口を狭くしたり、中に敷物したり色々やったけど、それでも空き家のままです;;
カシムは箱モノ大好きなんだけどなぁ…。

>Tちゃん、かわいいよね
うんうん(*^^*)
けど特大オマケ付Tちゃんは可愛くなかった(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2010年1月21日 (木) 23:36

#y子さん
>Tちゃんったら怖いじゃないですか
あははは…。
リアルTちゃんを見たら気持ちも変わりますよ、たぶん(笑)
それにカシムは噛むけど、Tちゃんは噛みません(^_-)-☆

歯は犬の方が凄いですが、野生は猫の方があると思います。
何しろ狩の名手なので、たとえ小さな虫でも見つけると野生の血が騒いで、じっとしてはいられない(笑)
ふだんは寝てばっかなんですけどねぇ;;

投稿: みみ@管理人 | 2010年1月21日 (木) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/47343456

この記事へのトラックバック一覧です: またまた事件発生:

« アバター | トップページ | Windows7 »