« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

100円セール

先日、ミスドの100円セールに釣られてみたら「ここはMr.オールドファッションか!」ってくらい、オールドファッションシリーズ一色でした。orz

復刻だかナンだか知らないけど、もう少しバリエーションを考て作るのはそんなに手間ですか?中の人。
トングを握りしめたまま、呆然と立ちすくむ家族連れが気の毒でなりませんでした(^^;;)

別にオールドファッションは嫌いじゃないけど、やっぱりフレンチクルーラー♪なN耳です。
カロリーも低めだし(←中スカスカだからね。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

Windows7

事業用にWindowsノート買いました。

Meちょこっと→2000ちょこっと→XPちょこっと弄って、Vistaは知りませんが、この『Windows 7』ってば、なんてMac OSそっくりなんでしょ。
しかし似ているだけに、微妙な違いが却って使い難かったり(^^;)

基本マカなので、窓機はその場凌ぎの使い方しかしておらず、未だに文字種の切り替えで「キィーッ!」となってます(笑)
更に辞書登録されてない状態のIMEの使い難いこと!

そこで経理作業も含め、今後は使用頻度も増えるであろう…と、Macの辞書をインポートする事にしました。
テキストで書き出しささっと・・・と思ったら、そうは問屋が卸さなかった。orz

「ことえり」や「ATOK」だったらまだ良かったのでしょうが、N耳愛用のIMEは今は亡き「EGBRIDGE」数段階踏まないとWindowsの辞書には持って来れないのでした。
で、調べてその通りにしてみたのですが、なぜか上手くいかず、結局一個一個コピペして登録する羽目に。orz

こんなことなら最初からそうすりゃ良かった。私の一日を返して(泣)
まぁこれで多少入力は楽になったかな?
しかしこの際だし、ことえりライクな入力も出来るという「Google日本語入力」にするか!と目下画策中。

100121_win







←こーゆーところが嫌。

この手のシール類、皆さんどうしてるんでしょうか?
剥がしちゃダメなん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

またまた事件発生

先週は冷蔵庫にいるが如き寒さで、連日バケツに氷が張り、外の水道も凍ってました。
猫達もさぞ寒かろう…とダンボールハウスなんか作ってはみましたが、まるで人気ナシ!誰も使ってくれないし...orz
まぁ敷地内には雨風を凌げる場所がいくつもあるので、各々お気に入りの場所で暖を取っているのでしょう(^^;)

さて、先頃その食欲の旺盛さをネタにされたTちゃんですが、珍しく食欲がない日が続いて心配していたところ、変な歩き方をしてやって来たんです。
もしや怪我でも?と思ったら、すんごいオマケ付で(@_@)

取っても取っても付けて来るドロボウ草なんて可愛いもので、まるでレゲエのオジサンの髪の様になった、ンコの固まりが股間にぶら下がってたんです!大袈裟に言ったら子供の握りこぶし大。
思わず悲鳴が出ました。shockキャ〜!

どうやら下痢をしていたらしい。きっと拾い食いでもしたのでしょう(^^;) それともまた虫が出たかな?
その後、夫婦&猫三つ巴の大激闘(笑)でしたが、さっぱりしたTちゃんは、いつも通りの食欲に戻りましたとさ。
どだい長毛猫が外で暮らすには無理が...orz

いつも「いまひとつ」だとか「惜しい!」とか、「猿」「たぬき」「なまはげ」と散々な言われ様のTちゃん。そうそう「ぐにょ」ってのもありました(爆)
私は案外好きなのだけど、サビ猫の宿命かしら?


100119_tea
あたちの可愛さは“リアルあたち”でなきゃ分からないのよannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

アバター

正月休み中、念願のIMAX 3D版で『アバター』を観て来ました。

こ、これはちょっと凄いゾ!
すっかり入り込んじゃって、自分もその場にいる様な不思議感覚を体験しちゃいました♪
あえて吹替版をチョイスしたのも正解。宙に浮いた文字に遮られることなく、映し出された世界に没頭出来ました。

ストーリーと言うより映像重視ではありますが、これが新たな映画の楽しみ方であることは間違いなさそうです。
特別興行の為割引等はきかず、鑑賞料は2,200円と高めでしたが、これで3時間近く惑星パンドラでバーチャル体験をしたと思えば、決して悪いものではないと思いました。

それに当日の午前中、ネットで夕方の回の予約を入れて、エグゼクティブシートのすぐ裏の席(真ん中よりちょい右)が取れちゃうんだもん♪
あ〜田舎のシネコン、やめられん(笑)

追記:
その後レビューを見て回ったところ『アバター』は鑑賞する環境(劇場の設備)によって雲泥の差がある様です。最強の環境(IMAX)が、何故か地元にあった(笑)のはラッキーとしか…
しかしこのシステム、現時点で日本に4館しかないんですって(^^;)

3D方式にも色々ある様なので、観に行かれる方は後悔しない為にも劇場のチェックを怠りなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

初雪ならず?

裏の家が畑に鶏糞を撒いた様で、昨年末からずっと家の周りが臭いんです(T_T)
ごめん、猫。君らのせいにしてたよ;;

Tちゃんですが、まーさんのパンを食っちゃったので、出入り禁止を食らってます(笑)
カシムは自分のフード以外、何を置いてても手を付けないんですが、Tちゃんときたら、ちょこ食いカシム(猫は本来ちょこ食いらしい)が残してたフードは勿論、室内を物色しては、袋に入ってる物でも何でも食べちゃう(^^;)

一日の量だって、体重5kgのカシムより多めに上げてるのに…(Tちゃんは3kg)
この飽くなき食欲、どうにかならんのかしら?

本日は雪の予報。が、現時点は冷たい雨です。
この雨で少しマシにならないかな?にほひ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

三が日

正月、三が日。関東平野は快晴だった様ですが、日光の山間部はほぼ雪でした(泣)
実家と一緒だと悪天候が多いのは、おそらく母のせいだと最近気付きました。orz

元旦。
雪に負け、外出は初詣程度。あとは殆ど宿で食っちゃ寝状態の温泉三昧でした。
いつもなら騒がしい甥が、旅行と同時に熱を出したせいも相まって、いつにも増しておだらけモード;;


100102_ski1
2日。意を決して、いざゲレンデへ。

100102_ski2
(↑知らない人)
もぉー寒いったらありゃしない!


100203_kamo3日(やっと晴れたよ;;)

が既に帰る日なので、馴染みの鴨さん(嘘)とチョットだけ遊んで帰路につきました。

また来年餌持って来るからねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 2010

100101_cassim

一昨年は天敵、昨年はお揃い(←柄の事)
そして今年は同属…と言うことで虎の衣を着る猫(笑)

どうか今年もよろしくお付き合い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »