« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

サヨナラ2009

本日より恒例の旅行skiに行って参ります。

今年も色々な事がありましたが、お陰様で無事一年を終えることが出来そうです。
どうか皆様、良いお年をhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

事件ですよ!

091225_cake

こんなん(5号)どーすんだ?二人なのに…

クリスマスの雰囲気(“ふいんき”と入力しといて「変換されない!」と文句を言うのは如何なものか)につられ、うっかり買ってしまいました。orz
いや別にイイんだけどね。どうせ食べちゃうし(笑)

ところで今日、母屋のはす向かいで火事がありました。
午前10時頃。やけに消防車がうるさいので、どこか近くで火事かしら?と、二階へ上がって裏手を確認。何も見えな…と振り返ったところで、なんと母屋の向こうから黒煙が!shock
慌ててすっ飛んで行きましたdash

煙だけで炎は上がってなかったし、案外早く鎮火したので、ぼや程度だと思ってたんですが、夕方見て来たら室内は黒焦げ状態でした。

出火元は何棟かある貸家の1件で、お世辞も言えないくらいおんぼろ。てっきり空き家かと・・・人、住んでたのね(^^;)
ただ、以前から物騒に感じてた場所ではあります。

住人は足が不自由な方だった様ですが、消防署からヘリで病院に移送されたそうです。
何はともあれ助かって良かったですね(^^)


091225_cassim
ケーキのサイズがカシムの頭と変わらない様に見えるのは、きっと気のせいですsweat01
そう、気のせい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

みゃお〜クリスマス '09

091224_teaMary Christmas!!xmasheart04
(今年はTちゃんよ♪)

帽子は拒否られたので、マフラーだけ。←使いまわし;;

エンドレスでうろつき回る(それも鳴きながら)ので、撮るのはひと苦労。そりゃもーカシムが置物に思えるほど(笑)

散々徘徊した挙げ句、飯riceballの切れ目が縁の切れ目よ!とばかりに出て行きました。orz


そして静かになった室内。
おなじみ、カシムサンタは・・・・

091224_cassim
踊ってました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

2012

いやもぉコレ以上ない!ってくらい豪勢な映画でした(笑)
タイタニックとか、ディープ・インパクトといったパニック映画を数本観た様な…2時間ぶっ通しでアトラクションを楽しんだ様な…そんな感じ(^^;)

夫婦の日&カップルデイで千円だったので、ド派手系好き夫婦としては満足です(笑)
良い映画だった。などとは言いませんが、やはり劇場でこそ楽しめる作品ですよねぇ。どうせならIMAXで観たかったです...orz だから次こそはアバターで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

さむい!

091221_cassimしかし寒い!
まじ寒い!
おまけに風までパネェ〜〜〜!

こんな風に室内で“ぬくぬく”な奴を見てるとつい不憫になり、せっせとTちゃんハウスに湯たんぽを運ぶ、みみさんでした。

って、いないじゃん!...orz


ところで(気を取り直して)
「iTunes Storeから期間限定でプレゼント:X'masソング無料ダウンロード」
という太っ腹な企画に、さっそく全6曲サクッと頂いて参りました。Appleさんありがとう。m(_ _)m
25日迄だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

餃子で忘年会

昨夜は毎度お馴染み、絶品餃子を食しに相模大野まで行って参りました(土日のETC割助かるわ〜;;)

「これ以上客が増えたら体が持たない!」と店主に言われたそうなので(笑)宣伝はしません。しませんが・・・
今回も店主ストップがかかるほど、皆で食って飲んで来ました。薬膳鍋のスープは勿論、おこげも残さず平らげたshineのは言うまでもありません!

そして、ニンニクの香りに包まれて目覚める朝。
これもお約束だけど・・・・・・クサイwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ドルパ22

091206_dolpa『ドルパ22』創作人形系で『ころぼっくるはうす』を出店したAYAKOさんのお手伝いをして来ました。

で、今回の力作!メインクーン。
ちょ!なにこの子、本物?(改めて写真を見て驚いている)胸んとこ、こんなにモフモフだったのね?さわりてぇ〜happy02
なにせ開場早々のお買い上げでしたので、じっくり眺める暇もなく…後ろからこっそりシッポをお触りするくらいしか(←あまり触ると叱られる:笑)

それから程なくいらしたご婦人が「ここからここまで頂くわ」と、大人買い。「ええーっ!」と一同思わず声を上げてしまったのでした。あーびっくりした(^^;)
さらにすぐ後「猫ちゃんはもういないんですか?」なお客様が立て続けに…人形好きって、犬より猫派の方が多いんでしょうか?

AYAKOさん。次回はにゃんこを多めにねwinkshine何でしたら、カシムの毛を献上しますので(笑)と言っても本人に沢山作る気は無いらしく、商売っ気ほとんどナシ;;
AYAKO作のフリースキャットは希少の様です。ご所望の方はオーダーが確実かも…
かく言う私も虎視眈々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

『駅から5分』第3巻

更新サボってたら、すっかり師走じゃないですか(アセアセ;;)

で、とっくに出てますから!
くらもちふさこ『駅から5分』の最新巻
いや勿論、即買って読んだけども(^^;)

今巻も、ちょこちょこと修正入ってます。
本誌掲載時の表現の方が好きなとこもあるし、またその逆も…まぁこれも反復読みの楽しみのひとつでしょうか♪

3巻には人物相関図の他に、駅から5分マップが入ってます。
益々『天然コケッコー』の東京版に思えてきた(笑)
エリアは断然『駅5』の方が狭いんですが(なんたって駅から5分!)登場人物の多さときたら…(さすが都会だ。笑)
なもので、まるで話の展開が推測出来ません。

今巻では「episode14」笛木家のお話が一番好きかなぁ。
笛木母が可愛いですよねぇ(*^^*)一緒に走って、私も少し痩せた気がします(爆)
あとやはり「episode18」の燃え話も捨て難い!

以上、本誌に掲載されたエピソードは、3巻までに全て収録されてますので、早く続きが読みたい方は、来年1月28日発売のコーラスに掲載予定ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »