« 猫家系 | トップページ | 太陽光発電買取制度 »

2009年11月12日 (木)

MTバトル

Tちゃん、留守中、ミィ婆に寝床を奪われる!

という、ちょっとした事件(猫にとっては死活問題か?)が起きました。
ふと、ニャンともハウスを覗いたところ、なんかデカイ顔が…
って、ちょっとォ〜何でミィが入ってんの?

ミィってのはTちゃんの母親ですが、妊婦さんなのであまりむげに出来ないし、Tちゃんは脇で恨めしそうに雨に濡れてるし…coldsweats01

そこで「ねぇミィちゃん、そこTちゃんちだからどいてあげなよ」と言ってみたところ、言葉を解したのか(んなバカな;;)のたりのたりと出て行ってくれました。
さすがミィ婆(でも7才)だ!

と言ってもこの二匹、あまり仲がよろしくない。
猫って仔猫の時はあんなに可愛がるのに、親離れするとまるで他人(猫)なのねsweat02

そして女番長ミィは、今日もご飯をせびりにやって来るのでした。
なんで?ねぇ、なんで自分ちで食べないの?crying

091112_mie


ちょっとアンタ。
あたいにも御飯よこしなさいよ!


|

« 猫家系 | トップページ | 太陽光発電買取制度 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

あははは。
みみさんちのおいしいご飯のうわさを聞きつけて、ばーさんまでがやってきたんですね~ 
おかしい~happy01
猫の口コミサイトでもあるんでしょうか。
ところで一体何匹ほど、いるの?

投稿: Ver3@y子 | 2009年11月13日 (金) 10:27

「ここのほうが、ご飯がうまいにゃ」
by ミィ~

投稿: るー(chamamada) | 2009年11月13日 (金) 21:24

#Ver3@y子さん
>猫の口コミサイト
猫の集会で「あそこに行けば、ごはん貰えるニャ」とかって、口コミされてるのかも?(笑)

>一体何匹ほど、いるの?
さて・・・私にも分かりません(おい)
でも10匹はいると思いますcoldsweats01

投稿: みみ@管理人 | 2009年11月15日 (日) 01:39

#るーさん
そんなこと言いながら、あっちでもこっちでもゴハン貰ってるかもね?
猫も年を重ねるほど世渡り上手になっていくのね(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2009年11月15日 (日) 01:43

お久しぶりです!

お引っ越しなさったとは気がつかず
失礼をいたしましたm(__)m

私、今は「林檎」にころびまして
Mac book airが仲良しです。

ブログも慶夢庵として
新しく始めましたので
よろしくお願い申し上げます(^^;)

投稿: リパッティー | 2009年12月11日 (金) 00:09

リパッティーさん、お久しぶりです〜(^^)
お引っ越しはしてませんよ。リパッティーさんはサイトを新設されてたのですね、こちらこそ気付かず失礼致しました。m(_ _)m

>今は「林檎」にころびまして
やっぱり林檎ですよね〜(笑)
MacBook Airとは羨ましい。あの薄さ・デザイン…堪りません!
私は未だPowerBookですので、いい加減Intel Macが欲しい今日この頃です;;

投稿: みみ@管理人 | 2009年12月11日 (金) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/46747640

この記事へのトラックバック一覧です: MTバトル:

« 猫家系 | トップページ | 太陽光発電買取制度 »