« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

はぐれ猫

091030_tea母屋のはぐれ猫ティーちゃん(顔のTポイントが特徴よ♪)昨夜からウチの玄関先に住んでます。
どうやら母屋の猫達との折り合いが悪かったらしい。

ポーチのタイルじゃ冷たかろう…と置いてみた、カシムのお古ベッドが気に入った様で、ずっと居座ってます(^^;)

サビ猫って言うんですか?こーゆー柄。チンチラのクォーターなので、長毛気味です。
チビ(一応成猫)のくせに大食いで、人の顔を見ると「ご飯くれ攻撃」を開始します;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

遅刻した晴天

091027_iz夫の快気祝いに、実家の母を伴って伊豆へ行って来ました。
混雑を避ける為、日月にズラしたのに、それを狙ったかの様な悪天候にガックシ...orz
一日目は霧でホワイトアウト状態。二日目は風雨で、車を降りる気にもなれませんでした(T_T)

天に御座す晴れワンコに祈るも、ご老体ゆえ降臨が間に合わず、快晴は一日遅れでやって来た(笑)
なに?この変わり様。こんな事ならもっと早くにお願いしておくのだったわ。

まぁ天気は生憎でしたが、20年近く昔の記憶を頼りに行った修禅寺の蕎麦屋がビンゴで、それは大きな収穫だったかな。
あと、宿泊したハーヴェスト天城高原の懐石が美味しかったhappy01

そんなわけで、↑は霧の晴れ間を狙って撮った唯一の写真(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

検査食

091019_enima幸い大腸ファイバーは未経験なんですが、こんなものがあるんですね。

これはグリコ製品(ビスコも入ってるゾ)ですが、ハウスや大塚のもあるとか。

聞くところによれば意外と美味しいらしいので、お味のレポは後ほど…って、別に自分が食べるわけではないんですが(笑)

まぁ一人でコレは侘びしいので、検査前夜は一緒に粥でも食ってダイエットするかな♪
(ダンナは順調に体重を増やし、一時53kgだったのが57kgまで戻りました。それでもまだ少ないけどsweat02

ところで、退院して一週間も過ぎたし、ぼちぼち仕事でも…と出掛けたダンナ。1時間ほど経過した頃に帰宅(早くね?)

なにせ3週間も放置してたものだから、トラックのバッテリーが上がちゃって、ずっと充電してたんですって(笑)
つまり未だ出掛けてなかったのでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

オリーブの実

091013_olive先日の台風で倒れてしまったオリーブの木ですが、リハビリを兼ねてダンナが埋め戻してくれました。思いっきり剪定して…
疲れて午後は寝こけてましたけど(^^;)

で、そこから回収した実です。
植樹して約十年、初めて実が生ったのに、台風で倒れてしまうなんて…元気に復活してくれる事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

退院しました

さっさと出て行け!と午前中追い出されました(笑)
とゆーのは冗談ですが、なかなか評判の良い病院だったらしく、ベッドが空く間の無いくらいの盛況ぶりでした(^^;)

そんなワケで唯一心残りがあるとすれば、普通食を一度も食べる事なく退院しちゃった事だとか。
実際、盗み食いしたら(おい)これが存外に美味しかったshine
そして退院したその足で、夢に見たシュークリームを買いに行ったのでした(笑)

二週間ぶりに帰宅すると、待っていたのは妙によそよそしい猫。
ダンナ、結構ショックdespairだった様です。


091009_cassim
誰にゃ?このおっさん(的な…)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

大変だ!

091008_olive台風でオリーブの木が根こそぎ倒れてしまいました。
雨で地盤が緩んでいたのと、あとモグラのせいもあるかも(^^;)
せっかく実が赤らんできたのに…。

さて、明日ダンナが無事出所(笑)する運びとなりました。
ご心配下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

未だ粥状態での退院なんですが(一抹の不参)あとは何度か通院すればOKだそうな。
医者からも「これだけ酷かったら、1ヶ月入院しててもおかしくない」と、まるで犬のお父さんの如き言われようだったとか(爆)

問題は、これで本当にタバコを止められるか?
請うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

院内はぴば

091003_3kayu本日がお誕生日のダンナのご馳走は、三分粥(←本日の朝食から)
可哀相なので、千円のTVカードをプレゼントしてあげました。
どうか心置きなく、チャングムと水戸黄門を見て下さい。

画像は昼食。
献立は、煮魚ほうれん草・肉ジャガ(肉無し)・トマト・卵の澄まし汁。

1分で食い終ったらしい流動食(笑)より形があるだけマシってもんです。今は何食べても旨いshineみたいだし(味は意外と濃いらしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ささやかな願い

今日、ダンナの見舞いに行ったらメモ書きが…。

・シュークリーム
・ロールケーキ
・とり唐

出所したら食べたい物だそうです。
どれもこれも高コレステロール(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

学習の秋

税務署主催のパソコン会計記帳指導(無料)を受講してきました。
全3回の2回目。今回は個別指導で、データや書類の持込みが可能でしたから、色々聞きながら出来て大変参考になりました。

効率的な入力法も学習してきました(笑)
なにせ窓機だから、文字入力もMacとは微妙に違い戸惑う事もしばしば(^^;)
当然ながら自宅でも事務処理はWindowsでするんですが、やっぱ使い難いんだわコレが;;

さて、入院6日目となったダンナ。
一昨日から飲水解禁で、昨日は初シャワーでご満悦♪
で、今夜からめでたく流動食になりました。

「早く家に帰りたい」と嘆いておりますが、順調にいってもやはり2週間近く掛かっちゃうのかな?


091001_cassim
カシムもつまらなそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »