« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

出来るじゃん!

今朝起きたら、玄関に瀕死のGが転がってました。
ひぃぃぃぃぃ〜shock

catカシムの仕事か?
よくやった!だが、誰が始末するんだ?それ(涙目)
頼る人が不在なので、暫し考えた末、極力目視を避け、箒と塵取りを使ってトイレにバイバイしました。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

かわせみ

使い慣れた日本語入力プログラムを再び...

物書堂は、2009年10月に Mac OS X 10.6 Snow Leopard および 10.5 Leopard に対応した日本語入力プログラム“かわせみ”を発売します。

この日本語入力プログラムは株式会社コーエーよりライセンスを受けた“egbridge Universal 2”がベースになっています。

っしゃーーーーーーー!punch
これでいつでもLeopardに移行出来ます。
いやそれ以前にIntel Macですらないじゃん(^^;)

税込1,995円(安っ)
Mac新調した暁には、真っ先に買わせて頂きます!
ありがとう『物書堂』さんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ウマオイ?

090925_musiウマオイ?
何故か家の中にオブジェの様に…
いったい何処から??
謎。

これを撮った翌日…つまり今日ですが、うちのダンナ入院しちゃいましたsweat01
いや虫は関係ないんですが、早朝、下血しまして…。

虚血性大腸炎だそうです。
朝、病院へ行ったまま即入院ってやつ(^^;)
N耳車で行かれてしまったので、さっそく先日買ったチャリが大活躍でした。

一週間飲まず食わずの点滴生活ですって!
気の毒ですが、まぁこれも身から出たサビ?
スリム体型だし仕事もガテン系なのに、メタボ検診でコレステロール指摘されるし;;
あと喫煙?なのに本人やめる気なさそう。もー誰か何か言ってやって下さい(怒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

SWその2

090921_tetuシルバーウィーク・敬老の日は、さいたま市の鉄道博物館(通称てっぱくと言うらしい)へ。

御料車が超オサレshine乗りてーーーー!

こちら鉄道博物館は、SuicaとかPASMOがあると入館やその他、何かと便利です。(M男氏、情報感謝)

いにしえの列車を堪能した後は、その足でスーパーアリーナへ。
うちの母のおごり(敬老の日なのに;;)で、夜は「ディズニー・オン・アイス」を楽しみました。

今回のショーは、氷上にミニミニディズニーランドが出現!
お馴染みのキャラクターの他、インクレディブル・ファミリーが大活躍の楽しいショーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

SWその1

090920_yana何のこっちゃ?のシルバーウィーク(今年半年過ぎる頃まで知らなかった;;)

そんなSWの日曜、4年ぶりに観光やなへ行って参りました。


090920_ayuそして、鮎を食べました。
N耳の鮎(手前右)は卵入り♪
んまかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

秋ですね。

090918_cycleそーですね。
秋刀魚を焼いたら、二日経ってもまだ臭いんです。家が(T_T)

自転車買いました♪
もうね、ママチャリ(ババチャリか?)でいいや!って買いに行ったんですけど、まだ自覚が足りなかったらしく、ちょっとだけヤング(笑)な自転車になりました。

これがまた安い(17,000円でお釣りがきた)くせに6段ギア(笑)
荷台は付いてないんですが、これまでの愛機(MTB)を思えば、カゴがあるだけ充分実用的!
この子でお買い物行くんだ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

We too!!

I love SEAN!!
We too!!

昨夜遅く、知人夫妻の愛犬が旅立ちました。
享年16歳。
ご夫妻の献身的な介護もあり、頑張って頑張って生き抜いてました。

予報では曇りだった空が、残された者の心を知ってか雨模様。しかし午後になると太陽が…これは「無事に虹の橋を渡ったよ」の合図かな?
今頃はきっと自慢の脚で野原を駆け回っている事でしょう。

ショーン、天国に大遅刻してくれてありがとう。
そして沢山の想い出をありがとう。
いつかまた会える日まで。その時はお手柔らかに(噛まないで)ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

定番

090910_nora義母のスタイルに納得。

これに、タオルじゃなくて日本手拭い。
それを頭用と口元用(←マスク的に)二枚使うのがミソですってよ!

そんな秋晴れの今日。稲刈りが始まりました(あてくしは手伝ってないのだけど;;)

そして、米びつには残り少なくなった米。
しかし!ここで新たに精米(一袋30kgある;;)してしまうと、去年の新米(笑)を食べ続ける羽目になるので、真剣に米消費削減計画を練るN耳なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ニャッパが出たよ

090905_cassim順調に育ってます♪ニャッパ。
けどやっぱり食べるのはヘタcoldsweats01

で、昨日も今日も寝床(トイレ)の扉を自分で開けて出て来てしまいました。

昨日は起きたら既にリビングにいたけど、今朝は6時にカチャリとドアの開く音がして…気のせい?と思っていた15分後、お迎えに来やがりましたよ。まだ目覚まし鳴ってないのに(泣)

入出とも完璧に扉開けをマスターした模様。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

駅から5分 episode18

090904_chorusレビューをサボっていたら、すっかり9月。月見fullmoonバーガー(好物heart01)販売開始しちゃったじゃないの。orz

さて気を取り直して…。

おーい百瀬「もえ」が違ってるぞ!
と脳内ツッコミしていたところ、さすがタミーはお見通し。
まぁ「燃え」も「萌え」も似た様なもんだし?君の未来は明るいよ、うん。

タミーの暴走が笑えます。
彼女、百合系目指してるのか…(ミッション系女子高出身なので、薔薇より百合の方が理解の範疇のN耳さん)しかし、先月号と同じ作者とは思えぬ弾けっぷり!
これでセフレショックの傷は癒せそうです(笑)

でもまた旅に出るのですね。早くクリア…もとい旅を終えて帰って来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »