« お陰様で別荘族 | トップページ | 器物損壊 »

2009年8月11日 (火)

レモン牛乳

080811_lemmilk1
おいしいレモン(←は商品名)にゃ。


080811_lemmilk2
ズビズビ、ズゴ〜〜〜ッ!


080811_lemmilk3
まぁ君達も飲んでみたまえ。


いわゆるご当地グルメってやつです。
東北道の大谷PAで、皆が気にしていた(でも飲む勇気はない)様なので、N耳が買って皆様に味見をさせてあげました(笑)

「レモン」って言葉に惑わされ、酸味を想像していると大変!甘いんです。そう、レモンケーキ(ご存知?)あの味に似てます。
そして案の定・・・・

「何コレ!」「うぇ〜〜〜っ!」
などと皆には散々な言われようでしたが、N耳にとっては懐かしい味なのでした。ごめんねごめんね〜(笑)
とはいえ自分も決して好物ではなかったわけで(ヲーイ;;)
まぁウチの母は好んで飲んでましたけど…。

|

« お陰様で別荘族 | トップページ | 器物損壊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もちょっと前に飲んだよぉ~。
店の人の出身地がそこで。
お土産にもらったの。
他の人は、「え゛」って言う人多いんだけど。
私は、おっけぇ~。
子供の頃「ミルクセーキ」つうのがあって。
なんだか懐かしい味でした。

投稿: るー(chamamada) | 2009年8月12日 (水) 22:53

#るーさん
ですよね。
確かに甘いんだけど、決してまずくは…

>ミルクセーキ
あった!あった!笑

投稿: みみ@管理人 | 2009年8月14日 (金) 10:08

おいしいレモン・・・・
そうそう、これ!!私も気になっていました
あま~いのね、ミルクセーキ味?
でも、レモンの味もちっとはありですか?

ご当地グルメって面白いですね。

投稿: y子 | 2009年8月14日 (金) 10:53

#y子さん
その節は大変お世話になりました。m(_ _)m

>ミルクセーキ味?
いえ、レモンケーキの上にかかってる、レモン色のチョコ?似です(笑)
200mlの小さいサイズがあるので、是非トライしてみて下さい!

投稿: みみ@管理人 | 2009年8月15日 (土) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/45899204

この記事へのトラックバック一覧です: レモン牛乳:

« お陰様で別荘族 | トップページ | 器物損壊 »