« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

ニャッパ

090828_nyapaニャッパが来たーー♪

最近草を食む様になったカシム。未だに食べるの下手くそだけどsweat01

近所で手に入る猫草は大きく、食べるよりダメにする方が多かったので、お手頃サイズ(牛乳パック程度)のニャッパをお取り寄せ。

上手に育ちます様に…。

さてカシムですが、今朝は遂に自分の部屋(1階トイレ)を抜け出し、2階の寝室までご飯を催促に来ました。

いつかはやると思ったケド…orz
(これまで、扉を手前に引いて開ける事は出来るのに、なぜか逆は出来なかった変な猫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ガンダム台場に立つ

090826_g1お台場行ったよー!
そりゃ目当ては実物大ガンダム。

31日迄だって言うし、やっぱ見逃したら後悔するだろうな…って。

噂には聞いてましたが、本当に良く出来てます。
写真で見るよりも本物…もとい、実物の方が断然ド迫力!折角なので、股の下もくぐって来ちゃいました。さわれるよん♪(笑)

稼働(一部)する様子も見られて満足♪ 広場からは、どよめきと歓声が起こり、終了後は拍手に包まれました。


090826_g2
Gの背中。

090826_g3
Gの足。

090826_g4
スモーク出たーーー!

しかしデカイ!
今にも動き出しそう;;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

デビルカシム

「はい、お土産♪」
ミニミニサイズのクワガタ(♀)を携え旦那帰還。

090825_cassim1
そろ〜り。
(おっかなびっくり)


090825_cassim2
デビーーーーーール!
(へ、変身?)


090825_cassim3
しゃーんなろー!!
(内なるカシム覚醒)


この後、クワ子に挟まれるsweat01
そして敢え無く、クワガタ没収。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

多摩川2009

090823_hanabi

昨夜は恒例の多摩川花火大会。
今年は(真面目に)写真撮りに挑戦してみました。

撮れたよーーーーscissors
すごくね?

自画自賛しちゃってますが、これもご指導の賜物です。
けどやっぱ、来年は見物に徹しよう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

3才の夏

090817_cassim本日、カシムが3才になりました。

今年は敷マットの新調と、新しい猫草だけにとどまりましたが、特典として『モンプチ』&『シーバ』食い放題!←カシムにとっては多分こっちのが幸せ(笑)

しかし興味は庭で摘んできた朝顔(るーさん今年も咲いたよ♪)だった様で、魅惑のシーバそっちのけでクンクン;;

090817_seanつい先日は、スイカ大好きショーン君も元気に16才を迎えたばっかだし…

いやホント!めで鯛\(^^)/

ところで、今年の体重は4.8kg。
昨年より更に減量?まぁ大概5kg辺りをうろうろです。
自分自身のは出来ないくせに、猫の体重管理はバッチリなN耳なのでした(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

器物損壊

090815_1だからダメだって!
そんなとこに落書きしたら。

祝41才の夏。
あ!バカボンパパと同じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

レモン牛乳

080811_lemmilk1
おいしいレモン(←は商品名)にゃ。


080811_lemmilk2
ズビズビ、ズゴ〜〜〜ッ!


080811_lemmilk3
まぁ君達も飲んでみたまえ。


いわゆるご当地グルメってやつです。
東北道の大谷PAで、皆が気にしていた(でも飲む勇気はない)様なので、N耳が買って皆様に味見をさせてあげました(笑)

「レモン」って言葉に惑わされ、酸味を想像していると大変!甘いんです。そう、レモンケーキ(ご存知?)あの味に似てます。
そして案の定・・・・

「何コレ!」「うぇ〜〜〜っ!」
などと皆には散々な言われようでしたが、N耳にとっては懐かしい味なのでした。ごめんねごめんね〜(笑)
とはいえ自分も決して好物ではなかったわけで(ヲーイ;;)
まぁウチの母は好んで飲んでましたけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お陰様で別荘族

090811_nikko7日(金)夜〜9日(日)迄、日光にいました。
知人の別荘に招待して頂きまして…いやもー涼しくて別天地。

充実の三日間。かなりアクティブに過ごしたわけですが、美味しいものも沢山食べたので、体重も増えちゃいました(^^;)

画像は中禅寺湖、別荘とは目と鼻の先。
最高のロケーションです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

オトメン

梅雨が明けてもグズグズ…
なのに今日はもう立秋だってさ。
大好きな夏よいづこ?

そんなわけで、これから小旅行に行って参ります!
晴れワンコと一緒に(笑)

だから『オトメン』録画しなくちゃだわ。
『天コケ』コンビ再び!
岡田君、ちょーーーカッコイイheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »