« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

宇宙世紀大全

学校の宿題で出された「軍を使った熟語で文を書きなさい」に対する甥(小4)の答え↓

「連邦軍がジオン軍に勝った」

まぁ間違いとは言わないが、ちょっと違うと思う(^^;)
(一応マルは貰えたらしいw)

さて、BS2にて5夜連続放送中の『ガンダム宇宙世紀大全』で、少々寝不足のN耳です;;それも今夜で終るのね(笑)
この辺(宇宙世紀)はファーストしか見てない自分に、ストライクな内容だったわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

駅から5分 episode17

090729_chorusえ?セ○レって、あのセ○レ?

くらもち先生らしからぬ冒頭のセリフに、ギョッ!としたN耳です。
これは本当にくらもちふさこなのか?と確認しちゃったよw
が、至って満足な読後感♪杞憂に終ってヨカッタわ〜;;

今回も新キャラ。十人十色、毎回違ったキャラクターの魅力を堪能出来ることは、この上ない贅沢に思います。

さて、何やら霊験あらかたっぽい花染神社。御利益ありそうですよねshine信じるものは救われるのです。

以下余談。

あるいは…と思ってはおりましたが、スーパーアリーナ行かれたのですね?先生。
私も行きたかった。七ソニ...orz
ああ…超プラチナチケット合戦に敗れた我が身が恨めしい(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

今年も引っ張り凧

090728_bkb『SEAN’S FARM』御用達『Cassim's Garden』のN耳です、こんにちは(笑)

もはや内輪では季節の風物詩となった、ブラックベリーのジャム作りですが、凝り過ぎて自前のベリーを使い果したジャムG3、日曜にやって来て、我家のベリーを根こそぎ持って行ってしまいました。(もー妥協して種入りでいいじゃん!)

ってのは冗談(笑)ご覧の様に未だ予備軍がたわわに実るMy庭です。
そして事件は帰り道。
ベリーの重みに耐えきれなかったか、首都高でタイヤをバーストさせたG3。幸い毛が無く(あいや誤変換;;)怪我が無くて本当にヨカッタ(^^)

そんな大人気のブラックベリーの実を冷凍して“バーミックスもどき”でミキシング。スムージーで頂く(去年教わった)がマイブーム。
アントシアニン豊富な健康ドリンク、しかも超ウマー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

世紀の天体ショー

散々な天気でしたが、皆既日食は見られました?
あてくしはチョビっとだけ。
といっても雲cloudを透してですが、窓から射し込む光が一瞬明るくなったところで、サングラスを手に外へ飛び出しました(笑)
いや、だって、小学生の頃散々下敷き透かして太陽見せといて、今更「失明の危険が…」とか言われても(^▽^;)

sunしっかり欠けてました。
しかし、かな〜り不満が残ったので、まだ生きてるかも?な26年後に賭けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

天空のレストラン

090719_nas1眼下には関東平野一望の大パノラマ…なんですが、生憎の天気で空が低い。

入場券を戴いていたので、再び『那須どうぶつ王国』へ行って参りました。
同時にETC休日特別割引も初体験!
そして、車車車…人人人…。
王国も前回が嘘の様な賑わいで、何をするにも待たされました(^^;)もっとも敷地が広大な為、息苦しさは感じませんでしたけど。

連休中は白戸家のお父さんもいらしてた様ですが、とてもお会い出来る状態じゃなかったです。
お父さん、大忙しですね(^^;)


▼料金フリーのワンニャンバス

090719_nas2
わん♪わん♪
(吠えます、鳴きます)


090719_nas3
にゃん♪にゃん♪
(共にナンバーブレートに注目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

金は掛けずとも

真剣に家事をしたら絶対痩せる!
と思う。(故にいつも手抜きの自分は・・・)

そんなツケが回って、今日は掃除機かけに2時間。
もー何もしたくねー!
あ。でもダイソン買った当時、3時間って記録があったわ。ま、あの時は好きでやってたんだけど;;

途中で汗がスゴイ事になってきたので、頭にタオルのバカボンパパ状態でやってました(爆)自分の姿にウケる〜。

連休で、これから疎開組が来ます。
でもお祭り行きたいなぁ…
待ってたら終っちゃうかもだなぁ…
放って置いて行っちゃおうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

違った!

前日のログで、アゲハの幼虫とか書いたんですが、調べてみたところどーも“蛾”っぽい?

となったら削除!削除!削除ォ〜〜〜〜〜!
もう、ありえないし…
蛾はN耳の天敵です(かのGKより苦手sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

出た!

090714_msiアゲハ(だよね?)の幼虫。
延々と食っては排出し続けてます。
そして今度は花ではなく、排泄物がぽろぽろ…ぽろぽろ…。orz

で、その背後にはオリーブの実。
初めて生りました。でも鈴生りでなくてヨカタ(笑)
まぁこんだけ咲けば、実のひとつやふたつ…ねぇ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

Off The Wall

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)はい、マイケルです。

ショッキングなニュースが世界中を駆け巡ったあの日、ご多分に漏れずCDを注文してたのでした(笑)

考えてみたら、一枚も持ってなかったんだよねぇCD。だってあの頃は未だ、レコードが主流だったもん(^^;)

で、ベスト版一枚と、これ『オフ・ザ・ウォール』紙ジャケ仕様。
N耳的には『スリラー』よかこっちなのね。当時、バイト先で毎日の様に聴いた(聴かされた?)思い出のアルバムでもあるし。

ところが、8日発売の筈が未だに入荷未定って、どんだけ?予約の意味ナシ!まぁAmazonだから予想はしてたけど(^^;)
先に届いたベスト版でも聴いて、気長に待ちますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

アンハッピー

庭のブラックベリーは、今年もカメムシ大豊作!
(ますます収穫が鬱)

猫がゴミ箱(もち室内)を覗いているので、また何を見つけたのだろ?と一緒に覗いたら、毛虫だった。
(・・・・なんで???)

お風呂に入ろうと浴槽の蓋を開けたら、GKが入水自殺していた。
(げっ!)

まぁそんな一日もある。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ハッピーWセット

090710_cat出先で贈り物を頂き、帰宅したら今度はポストにサプライズなお品が!

都内、某Uの木のMacにて
「シェイク扱ってないなんて、ありえねぇ!」そんな悪態で始まった日も、終ってみればハッピーな一日でした(笑)

にゃんこグッズに囲まれて幸せ〜♪
ありがとうでございます。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

お疲れさん

090708cmatカッティングマットで作業をしようとしたら指先に異物感。

・・・・・ん?
見れば、あちこちにスゲー鉤傷!

そう言えば、ダンナがアクリルカッターで内職してたっけ。

あてくしが、デザイン学校時代から20年以上使い続けてきたカッティングマット(物持ちよすぎ?)それをたった一日でダメにしやがりましたpout

ごめん。そして今までありがとう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七ソニ

『超時空七夕ソニック』行きたかったお。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

いろはに金平糖

090705_knpeiこんぺいと・は・赤い♪
赤いはトマト♪

そうです。トマト味の金平糖なんです、コレ。それも季節限定!

嬉しい嬉しい頂き物。
永遠に飾って置きたいところなんですが、自制心はトマトに負けますた。orz
包みを開けたら、ふわ〜っとトマトの香りshine

おひとつどぞっ(←金平糖の声)
美味しス!happy02(←ちゃんとトマト味)
とても上品で懐かしい味がしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

晴れより団子

090704_cassim1
鬱陶しいにゃあ…
お陽さま早く出ないかにゃ?


「ごはん食べる人ぉ〜!」


090704_cassim2
はーーーい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

朝おもち

今朝6時半過ぎ、母屋から電話がありました。
からみ餅を作った(なんで?)から取りに来い!って。

朝からソレを食えと?(^^;)

折角だし…と、皿に取り分けたものの「うっぷ」となって断念。まぁ、ちゃんとお昼に頂きましたけどdelicious

朝はあまり得意じゃないN耳です。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »