« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

駅から5分 episode16

090628_chorus待ちに待った連載再開(7ヶ月ぶり?)表紙&巻頭カラーで登場です。

壁紙増えてるし、いつの間にかサイズもデカくなってたし…ナニこの充実ぶり。
どれにしようか迷った末、時間毎にランダム表示される設定に変えました。
しあわせだ〜catface

グルナギのせいで「ライスコロッケ」が食べたくて、食べたくて、仕方ありません!あーもーマジ食いてぇ(笑)

アカブー(赤松妹)は中学生だけど、姉より人間が出来てるってゆーか、大人なんですね。意外な展開にもビックリ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

100円あったら?

090626_cassimチョコは控えてもN耳の奴、2時から100円だったMacのサンデー、大量買いしてたんにゃ。

最後の1コを冷凍庫に隠してるのだって、おいらちゃんとお見通しさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

KitKat

090625_kitktローズに、大学いも味、ラムネ味。
近頃のキットカットは楽しい♪

我家の常備食です。
と言ってもダンナの(笑)

諸事情により人が食い控えているのに、食前食後にバクバク…バクバク…。
はっきり言ってムカつきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

昇り雲

090623_sky運転免許証の更新に行って来ました。
知らぬ間に、最寄りの警察署でも即日OK!になってました♪

とても楽になった反面、いつでも行ける(歩いて行ける近さ)と、つい先に延ばしちゃうのは悪い癖(^^;)
重い腰を上げて…ウダウダ行ったらアッサリ終ったゴールド免許(笑)

あーしかし免許証の写真。
5年とはいえ、確実に歳は取っているようです。orz

↑は夕方、買物帰りに見えた空。急いで帰宅しパシャcamera
昇り竜みたい。見つけた時はもっとシャープで、隣には虹みたいのまで出てたんですけどねぇ。
ほんと一瞬なんだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

くらもちふさこWORKS

090622_kra

「駅から5分」を中心に、くらもちふさこの作品と、イラスト制作の「仕事」に迫る、作画バイブル!
(『くらもちふさこWORKS』帯より)

ちょっと特殊だし近所の書店では難しかろう…と、Amazonにて予約購入。が、発売日に届かないのはコノザマ仕様(笑)

さて本題。素晴らしい!
まさに「くらもちふさこの歴史」が詰まった一冊。

何が素晴らしいって、まず表紙。
げっ!駅5って、まだこんなに登場人物控えてんの?
っと、待てよ。ん?むむ…も、もしやこれって過去作品キャラのオンパレードやないか〜い!ルネッサ〜ンス(と、全国のくらもちファンにグラスを掲げる。笑)

表紙は描きおろしなので、当然ながら発表当時とは絵柄が違う。となると、そこに描かれたキャラが誰なのか気になって仕方ない;;
が、それでは回答を得るまで進めないので、一時中断。

で、内容。
これまで資料収集に費やした諸々はいったい…ってくらい見事にサクッと纏まってるじゃないの(^^;)
「これを読めば貴方もくらもち通」そんな感じ。ファンなら持っていたい!と思わせる一冊に仕上がってました。
更に漫画やイラストを描かれる方にも推奨したい。そのバラエティーに富んだ絵柄といい、くらもちさんのセンスが光ってます。

そして、中断していた表紙考察(笑)
キャラが誰か…なんとか当てはめてみたものの、怪しいのが数名と、全く分からない人物一名。
答えはどこかにある筈・・・と、ありました♪

何で分からなかったんだよ、自分。crown載ってんじゃん!
残念!パーフェクトならず...orz けど他は当たりました。scissors
しかし、表紙だけでこんなに楽しませて貰えるなんて…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

たまにはね。

元同僚と超、超、超〜〜久しぶりに飲みました。
私を除く二人は20年ぶりくらいだった様で、互いの成長した様子に驚いてました。いやぁ〜メタボ世代っスから(爆)
「みみちゃんは変わらないね」と言って貰えましたが、私も20年ぶりだったら同じ事を言われてたとオモ(^^;)

そして、今だから話せる衝撃の新事実。
出るわ出るわの暴露話に「うっそ〜!」の連発でした(爆)
楽しかったです。クシャミが止まらなかったのは、そのせいよ!○○さん、××さん、△△さん(以下続く)

で、帰りの電車。
やっぱ大宮だと楽だわ♪と気を抜いてた為か、二駅手前でブラックアウトしそうになりました(一瞬、意識途切れたかも?)
お酒強くないんで、二杯飲んでなかったんだけど…。

るーさんの機転と、席を譲ってくれた女子高生のお陰で、事無きを得ました。みるみる血の気が引いて、顔面蒼白だったらしいです(^^;)
いつもそうなら美白の必要ないのにね…ってオイ。

女子高生、たまたま同じ駅だったらしく「お大事になさって下さい」と爽やかに去って行きました。
るーさんといい、人はかくありたいものです。



090611_daichan
るーさんとこの教室猫、大ちゃん

超フレンドリーのアイドル猫。
頭突きと、空中もみもみが得意です。全身で歓迎の意を表してくれます。そして毛だらけにされます(爆)
最近、トマジュー好きが発覚!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ブルーフェティバル

090607_laven1
埼玉県菖蒲町のラベンダー

「菖蒲のラベンダー???」
人に説明すると、ちょっとと困惑する様です(笑)

画像では満開な様に見えますが、まだ早かったです。
来週はだいぶ良いのではないでしょうか?我家のラベンダーも咲き始めたし♪


090607_laven2

蝶々とか蜂とか追い掛け回してたら、目eyeがグルグルしてしまいました。orz

右と左(奥)は違う品種ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

たら〜り。

090604_cassim
あのぉ…
頬のそれも垂れ下がってます?


それがニャにさ(憮然)
おいら部屋を横切ったら、でっかいゴキと間違われたんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

天ドーーン

090601_asaksaあまり美味しそうに撮れてませんが(大黒屋が泣くな)一応記念ってことで。笑

満願堂の焼きたて芋きん、んまかったshine
次はやっぱ舟和の芋ようかんかな。

あ。う○こビルと神谷バー撮り忘れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »