« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

熊泉くん

090531_pooh(そして続く…)

ニャフロ帽、くまプーに被せたら、ジャストフィットしすぎて逆につまらなかったので…


090531_kma
カシムとそっくりな、マーベリック・クマを衣替え。


090531_cassim
大変よく似てるので、時々間違えます。
まじで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

オリーブの花

090525_olive1
年々肥大化している我家のオリーブ。
数年来、実が生るでもなく、アオムシ(たぶんアゲハの幼虫)を喜ばせていただけでしたが、今年は花が尋常でない。
てゆーか花なんか咲いたっけ?って感じだったわけです(^^;)

このオリーブの花が、あられの様にぽろぽろ…ぽろぽろ…。



090525_olive2
で、この有り様。
あられとゆーより、弾けきらなかったポップコーン?
僅かながら香りもあります。

今年初めて実が生るか!請うご期待。
まぁ盛大に生られても困るけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

猫泉くん

090524_cassim1
(注)猫です。笑

意外と頭は小さかった渡り猫(まだ続くのか…)
るーさんが、ニャフロな帽子を編んでくれました♪
お土産に沢山のバラも頂き、我家は幸せな香りに包まれております(*^^*)



090524_cassim2
ちゃんと耳も出ます。

ところで、我が町にも遂に豚フルが!
そしたら頭痛・発熱(微熱だけど)・関節痛ときて、丸一日寝込みまして、まじこれビビリました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

マイトガイ?

090519_cassim1ギターを持った渡り猫。


090519_cassim2たそがれの渡り猫。


090519_cassim3
渡り猫、寝る。


小道具を見つけ、思わず遊んでしまいました;;

カ「おいら、キカイニャーが良かったんだけど」
N耳「や、だったら君はハカイダーの方じゃね?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

パンダチョコボール

090514_panda

俺も食いたい!
と、うるさい(チョコ星人が)ので買ってあげました。

今日はパンダ先生のお誕生日。
先生も、こんなうららかな日にお生まれになったのかしら?
だから作品も素敵なのだわ、きっと…
な〜んて事を考えながら、庭で暫しぼーっとしました。

萌え出ずる季節(笑)
5月は私を幸せな気分にさせてくれます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

一番花

090510_rose

るーさんに分けて貰った白薔薇様。

一番花と言っても、みっつしか蕾を確認出来てないので、これはとっても貴重。
近づいたらとても良い香りがしましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ドタバタGW

4月後半は風邪、GWは毎度の疎開組にてんやわんや、そしてドルパ…と、ともかく怒濤の様に過ぎた日々でした(笑)

本日も集まりがあって出掛けたのですが、またも前日に続く電車の遅れ。今度は人身だそうで…そういやドルパの時も人身で遅れてたっけ。orz

五月病ってやつ?

そんなワケで状況を幾人かにメールしたのですが、誰からも返信がなく、ちょぴりレッドレれんじゃーの気分(疑心暗鬼に陥り自己と葛藤みたいな?)を味わったN耳でした(笑)
(駅5読者以外、不明ネタにて失礼sweat01

話は変わります。
5日はボークス主催の『ドルパ21』に行ってました。
今年からフリースペットのショップ『ころぼっくるはうす』を起ち上げた、AYAKOさんのお手伝いです。

今年は猫さんが大人気。
私もお気に入りだった、ふわふわのラグドールが、いの一番に里子に行きました。そしてアビシニアンが…
手に入れられず涙を呑んだ方は、ぜひAYAKOさんに熱〜いラブコールをloveletter

恒例のドルパ弁当も美味しゅう御座いました(今年は「神田明神門前茶寮 雅天」江戸つくだんご)
これも毎度の楽しみです♪

出展作品については、ショップサイトを見て頂くとして
舞台裏からの画像↓

090505_dolpa

あみフェレ達が肩組んでるよ(^^;)
もー誰の悪戯だ?ちょっと暇になると、すぐこれだ…笑



以下は再びマニアネタ。
打ち上げで新宿に向かう車中の会話。

Aさん「最近、犬の散歩で表札を見るのが楽しくって」

皆「?」

Aさん「姫野さんでしょ、夏目さんに、右田さん……ほら!」
(と言って、右田家表札の携帯写真を差し出す)

N耳「姫野さんわぁ〜?」

Aさん「姫野さんも撮りたかったんだけど、引っ越しちゃったの」

P氏「せたゲタに行ったんだよ」

一同爆。

楽しい一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »