« 萬猫展3 | トップページ | にゃんこのひげに »

2009年3月12日 (木)

手塚治虫文化賞

第13回 手塚治虫文化賞に、くらもちふさこ先生の『駅から5分』がノミネートされました。goodshine

「マンガ大賞」最終選考ノミネート作品決定(asahi.com)

ちなみに↓がノミネート作品

・「海街diary」吉田秋生(小学館)
・「駅から5分」くらもちふさこ(集英社)
・「大奥」よしながふみ(白泉社)
・「海獣の子供」五十嵐大介(小学館)
・「劇画漂流」辰巳ヨシヒロ(青林工藝舎)
・「聖☆おにいさん」中村光(講談社)
・「マエストロ」さそうあきら(双葉社)

受賞作品の発表は、4月中旬だそうです。
「海獣の子供」「劇画漂流」「マエストロ」は未読なんですが、読まねば!ですかね。
あっ「大奥」の4巻読むの忘れてた!それと「聖☆おにいさん」の3巻も、もうすぐ発売なのね♪

で、肝心の『駅から5分』は、現在コーラスの連載が止まってまして、ちょと心配なとこだったんですが、フェリシモのコラボとか、ハルヒトリビュートとか・・・お元気なご様子です。catface

|

« 萬猫展3 | トップページ | にゃんこのひげに »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/44321888

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫文化賞:

« 萬猫展3 | トップページ | にゃんこのひげに »