« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

新しい靴を買わなくちゃ

北川悦吏子(原作)×くらもちふさこ(漫画)の超コラボ企画『新しい靴を買わなくちゃ』が、anan誌にて連載開始。

『anan』では、4月1日発売の1654号より、3週連続の特別連載企画をお届けします!(マガジンハウスの記事より)

『駅から5分』の続きを描いてくんないと思っていたら、こんな企画が進行してたんですね(笑)
舞台がパリってのが新鮮かも。くらもち作品って、海外設定少なめだから。それに、アオイとセンって、そりゃ偶然か?違うよね?北川さんだもん。ふっ…catface

次号コーラスの付録で、これを纏め読み出来る様なんですが、う〜ん(-_-;)待てないかも;;

くらもちさんと北川さんは縁があるようで、以前にも北川さん脚本『オレンジデイズ』ノベライズ版の表紙を、くらもちさんが描かれてます。
こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

猫トイレ事情2

090327_cassim先日、浄化槽の点検に来たおっちゃんに、びっくりするほどキレイ(←浄化槽が)と言われ、そこは喜ぶとこなのか複雑な心境のN耳です(^^;)

とりあえず、猫のウ○コを流してたってのは無問題だった様で…(笑)

という事で、猫のトイレ事情です(トイレ事情1は→こちら

『キャットワレ(オマル型システムトイレ)』があまりに気に入って、別色も買ってたりして…。
で、猫砂は『パインウッド』もーこれ最強!crownshineと、自分的には思ってます。ほんと臭わないし、流せるし…

サイズは『ニャンとも清潔トイレ』クラスのが良いとは思うのですが、トイレinトイレという我家の事情を考慮し、出来るだけコンパクトに納めたかったのでした。
いわゆる人間側の都合ってやつです(^^;)

『パインウッド』は崩れる砂(固めるとは逆の発想)なので、掃除のしやすさから、私はスノコの下(容器の底)に安いペットシーツを敷いて使ってます。
シートは週2回のゴミの日に交換。一匹だし、臭わないからそれで問題ないかな。

砂もひと月に1.5L位しか使わないので、6L入りの『パインウッド』一袋で、4ヶ月程度は持つ計算。
他にも同様の製品に、猫用とは謳ってないんですが『トップブリーダーの消臭砂』ってのがあります。
こちらは、ひのきの香りが好きheart04

そんな感じで、ジプシーとはおさらばなのでした。

↓ちなみに猫砂遍歴

続きを読む "猫トイレ事情2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

東のエデン

ノイタミってのが微妙だけど『東のエデン』これ、超楽しみnote

予告編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

扉の向こう

090319_cassim1
にゃー、この向こうには何があるんにゃ?

無限に広がる大宇宙……




090319_cassim2
なんぞではなく、ただの野良小屋だったのにゃcoldsweats01

(境界の先に見えるは、ビニールハウスに耕耘機...orz)




090319_cassim3
ポカポカ陽気に誘われて、プチ探検をしたカシムでした。
本にゃんは、それなりに刺激的で楽しかった様です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

東京ばな奈

090316_banana

ジェニーが突然やって来て置いて行った。
東京駅土産らしい。

東京駅???
はて、何かイベントあったけ?
・・・・・あ。ブルートレイン!
ヤツはテツでもあったのか(^^;)

列車に、ドールに、戦闘機…どこまでもオタクな奴だ(笑)



090416_banana2

で、中身。
そして、お約束のチェック魔。

わ〜い♪バナナがいっぱいbananashine
(ダンナはバナナ嫌いだから、必然的に全部自分のもの)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

にゃんこのひげに

枝毛発見!flair

090314_cassim

それも2ヶ所あって、ひとつは見事に枝分かれ(爆)
途中で切れてるっぽいので、自分で自分のひげを噛み切っちゃったのだと思われ(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

手塚治虫文化賞

第13回 手塚治虫文化賞に、くらもちふさこ先生の『駅から5分』がノミネートされました。goodshine

「マンガ大賞」最終選考ノミネート作品決定(asahi.com)

ちなみに↓がノミネート作品

・「海街diary」吉田秋生(小学館)
・「駅から5分」くらもちふさこ(集英社)
・「大奥」よしながふみ(白泉社)
・「海獣の子供」五十嵐大介(小学館)
・「劇画漂流」辰巳ヨシヒロ(青林工藝舎)
・「聖☆おにいさん」中村光(講談社)
・「マエストロ」さそうあきら(双葉社)

受賞作品の発表は、4月中旬だそうです。
「海獣の子供」「劇画漂流」「マエストロ」は未読なんですが、読まねば!ですかね。
あっ「大奥」の4巻読むの忘れてた!それと「聖☆おにいさん」の3巻も、もうすぐ発売なのね♪

で、肝心の『駅から5分』は、現在コーラスの連載が止まってまして、ちょと心配なとこだったんですが、フェリシモのコラボとか、ハルヒトリビュートとか・・・お元気なご様子です。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

萬猫展3

FLEW GALLERY(フリュウ・ギャラリー)の
『萬猫展3 〜水ぬるむ 猫ゆるむ〜』に行って参りました。

外観は“なんてことない古い家”なんですが、一歩中に入ると、まるでタイムスリップした様な“風流な古民家”・・・しゅてきshine

そこで行われた、猫好きの猫好きによる猫好きの為の?(笑)グループ展。日本画あり、絵画・イラスト・ガラス・立体・雑貨ありと、まさに“萬”で飽きません。
とりわけハッピーだったのが“黒白にゃんこ”の作品がいっぱいだった…って、ことです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »