« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

20世紀少年 第2章

前夜TV放送した影響か、ダンナが珍しくその気になっていた(←自ら映画に行こうとは決して言わない奴)ので、気が変わらないうちに行って参りました公開初日。
IMAXに釣られたってのもあるんだけどね(^^;) なのに夏からだったよIMAX。orz

とはいえ、新しいし広いし見やすいし、音は派手だしで、バッチリ最後まで起きてました(第1章は所々記憶が無かったりして;;)
あっ原作は面白いですよ(途中までは)でも思い入れは特にないので、劇場版はそれなりに楽しんでます♪

第2章は、高須役でハイテンションな小池栄子と、まんま“小泉響子”な木南晴夏がツボでした。もー最高(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

Cassim's Room

090126_door先日の頂き物をカシムの部屋的に。
(って、トイレだけど…笑)

まぁ実際にココで寝泊まりしてるわけだし、高低差(笑)もあって1.5帖。と、それなりの居住性はあるんじゃないかなぁ?
一応夜は大人しく入って行きます。catface

首輪&鈴は本猫のと“おそろ”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

復活。

090122_anka結膜炎が完治したら、今度は吐き下しで二日間寝込みました。
原因は前夜に食ったタラバなのか(が、夫は何ともなし)はたまた風邪か、よく分かりません(単に食い過ぎの説あり)

まぁ散々な目に遭ったワケですが、すっかり空になった腹(←でもまだ出てる;;)をさすりつつ「デトックス出来たぜ♪」と、あくまでお天気脳のミミさん。

ところで、今回重宝したのが、画像のレンジでチンするアンカ(カシム用:笑)
お腹に載せたり、足を温めたり…夜はちゃんと返納しましたが、それ以外はずっとお借りしてました(^^;)

意外とお高いので躊躇してたんですが(人用電気アンカのが余程安い)D2で見切り品を見つけて衝動買い!
それがこんなに役立つとは。しかも人の(笑)

薄くて持続性もあり、無コードで安心&場所を選ばない。
と、使い勝手が良い!
けれどカシムはこれに直接乗りません。上に毛布等を敷いてあげないと…。なんでかなぁ??(←たぶん怪しいヤツと思ってる)

↓一応製品名を挙げておきますと
マルカンの『ペットのゆたんぽ気分』
同様の製品で、ドギーマンの『レンジでチンしてぽっかぽか』ってのもあります(実がこっちのが欲しかったりして;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

日課。

cat「ウ○コしたよ」

090119_cassim

(で、スイッチ・オンよろしく部屋中駆け回るって寸法です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

猫好きには受難の家

寒風吹き荒れる中わざわざ来てくれたるーさんに、嵐を吹きまくり容赦なく爪出し猫パンチをお見舞いするカシム。 

猫好きには、とことん冷酷なホストである(ごめんね;;)
だからMっ気のある人、熱烈歓迎致します!笑

090115_cassim

戴いたカシム形クラフト、ドアプレートっぽくしようかと…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

できるかな?

年頭の抱負!(有言実行的に言っとこ;;)
今年からダンナが独立したので、パソコン会計にトライしようかと思います。「青色申告ナントカ」「なんたら青色申告」とかでイケそうなんで…。
しか〜し!経理はおろか事務の経験すらナシ。こんな私でも出来るんだろうか(^^;)

そんなワケで只今読書月間(笑)

↓牛柄トリオ
090114_cassim

おいらのご飯も経費ってやつになるんだにゃ…。
(や、それは無理。だから選り好みしないで食べる様に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

初づくし

昨日から涙目と目やにが酷く(涙目は冬期お約束)今朝なんて瞼同士がくっ付いて、目eyeが開ないbearing
眼科へ行ったら、結膜炎と言われました。ひぃ〜

物貰いは昔から常連ですが、結膜炎は初体験。てっきり何かのアレルギー反応だろう…と自己診断してました。

昨年末はインフルエンザの予防接種もしちゃいまして(これも学生時以来)そしたら腫れて痒いわ、左半身コリコリでだるいわで、こんな事なら打たなきゃ良かった...orz
と後悔したくなりました(^^;)

が。そんなこんなも、また楽し?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

拝啓カシム様

戴いた年賀状の整理をしていたら…

090107_cassim
早速チェックしにやって来たカシム。
ヤッター櫻井君から届いた(笑)賀状を足げに、自分宛のラヴレターをガン見。

ファンがいてくれるって幸せだねhappy01
どうか今年もご愛顧下さいませ。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ことわざって…

090104_cassim1
カシム♂2歳4ヶ月。
実は猫が苦手なみみ母に気に入られ、お年玉を貰う。


090104_cassim2
の直後にガブリ。
まさに「猫に小判」とはこの事だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

旅先にて

090103_joya除夜の鐘をついたり。
(上2枚、携帯で撮ったので汚いです;;)

090103_7huk_2神社へ行ったり。
(←妖怪七福神がいました:笑)

そこでY子さんファミリーにバッタリで、ビックリです!
早々に新年のご挨拶が出来ました♪

090103_yokan←土産の三ツ山(奥)と、いつもの鬼平(手前)の水ようかん。食べ比べたら、やっぱり鬼平のが旨かった♪

と言っても好み?
甘さ控え目あっさり系。ようかん苦手なN耳も鬼平のだったら数本イケます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年 '09

090101_gajo_2

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »