« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ゆく8年、くる9年

今年も一年間のお付き合いありがとうございました。
引き続き来年も宜しくお願い致します。

N耳一家、本日より旅行です。なんか年末年始は冬将軍が長期滞在とか…まぁいっか。冬なんだし(^^;)

それでは皆様、良いお年を(^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

お茶の福袋

081230_lpiciaLUPICIA(ルピシア)の福袋【梅】を頼んでみました。

「紅茶フレーバード」と「緑茶&烏龍茶フレーバード」の組み合せをチョイス。

定価の2倍相当ってことですが、確かに。
これで三千円は安っ!超人気なのも納得です♪
ってことで、次回はティーバッグのセットを狙います(笑)

ちなみに中身↓

【紅茶】
クッキー・白桃・巨峰・ショーレマロン・フランボワーズ・アールグレイ

【緑茶&烏龍茶】
トキオ・焙じ茶フルーツ・津軽りんご・パイナップルウーロン・ライチウーロン

【オマケ】
オリジナル茶パッチ(クリップ)・ティーバッグ3個

いじょ。満足 catfaceheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

年末行事

081228_mochtki恒例の餅つきです。

大量に作るので、こんな感じで情緒もへったくれもありゃしません(笑)

けど旨し♪出来立ての“からみ餅”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマスの日

みみさんは言いました。

昨夜ピザを食い損ね、連れて行かれたラーメン屋。いつも混んでるのに、誰もいなくて余計凹んだ。
どんだけイヴなんだーーーっ!

そして猫さんは言いました。

081225_cassim1
ん?

081225_cassim2
ねぇねぇ。
これとってくんない?

081225_cassim3
とって。

081225_cassim4
とってってば!

081225_cassim5
とれ!つってんだよゴルァ!

は、、はひ。ただ今(ひぃ〜)


081225_cassim6
ふぅ〜
平和だにゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

みゃお〜クリスマス '08

081224_xmas1メリークリスマスxmasshine
(モデルさん、スマイルぅ〜;;)

ケーキは買った。年賀状も投函した…って、推奨日迄に投函なんて何年ぶり?とゆーか、もしかして初めてかも(まじか!)

そんなワケで、来年はちゃんと元旦に届くと思います(^^;)
もし届かなかったら日本郵便のせいです(←すっかり強気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

未見の…

081223_mogra←の様な小山が庭に数箇所。

田舎在住ですが、未だ犯人との接近遭遇はありません。
ココですらソレだもの、生まれてこのかた見た事があるのは「ヒネモグラ」だけです。
だからモグラは、サングラスをしてるのだと思ってます(嘘です)

ダンナは「オケラみたいなんだ」って言うんですが、その“オケラ”だって見た事ねぇーつの!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

謎の…

081217_cassim手持ちのデジカメ。光学ズームの他にデジタルズーム機能があったことを今日初めて知りましたsweat01(なぜか設定でOFFしてあった)

ダンナに「なんで教えてくれないの」と文句を言ったら、逆に「何年使ってんだよ!」と怒られた。ごもっとも…orz

そんなわけで撮ってみたら、謎の宇宙猫が写っていた(爆)
まぁどのみちこの画質じゃ使えないか(^^;)

以下自分メモ。
本日雨の予報で寒くなりそうだったので、昨夜よりもう一台のクレダ始動。朝起きたら20℃だった。よしよし…(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

幻の…

081215_krotraカシムのおじさんです。

母屋では古株ですが名前は特にない(おい)ので、都合上「鼻白(←マズルの事らしい)の黒トラ」と言ってます。

まぁ本猫を呼ぶ時は「トラちゃん」と呼んでるけど、当然ながら全く無視。近づいただけで逃げられます...orz
だからギリギリ精一杯で、これ(^^;)

ちなみに、こっち←はお祖母ちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

このマンガを読め!2009

このマンガを読め!〈2009〉快報!
『このマンガがすごい!2009』に続き『このマンガを読め!2009』でも、くらもちふさこ先生の『駅から5分』が、4位にランクインshine

まずはお知らせまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は豊作

081212_mikan去年←みたいな事
にはならずに済みそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

なに?なに?なに?

081210_jamジャムです。

内職をしていると、いつも邪魔…あいや、チェックしに来ます。
文句言いいながらも、つい笑っちゃうんですよねぇ(^^;)
猫飼いさん達は皆、どーやって猫を撒いているのでしょう(笑)

もーお願いだから、どいて!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

Only One

頂きました↓

081208_choco

食えねぇーーーーーーーーっ!
食えねーよこれ!

みみ「見て見て見て♪」

まー「食っていい?」←いきなりソレかよチョコ星人

みみ「ダメ〜〜〜〜ッ!」

カ「にゃら、おいらが…」

みみ「キミもダメッ!(そりゃキミのかもだけど)」
※犬猫にチョコはNGなのです、中毒おこすから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ドルパ20

081207_dlpa1すっかり恒例となったドールズパーティ(通称ドルパ)に行って参りました。

今回の目玉はフェルト人形。開始早々に一体…そしてまた一体と幸先の良いスタート。

特に好評だったのがオカメインコと、犬のお父さん(じゃなくて、Tさんちの白い犬:笑)でした。って、どっちも写真に写ってないじゃないの(^^;)

なぁ〜んて、あたかも自分の事の様に書いてますけど、N耳は売り子を手伝っただけです(笑)

※オカメ&ワンコ画像はネットショップ開設が楽しみな、AYAKOさんの『まるごとふぇれっと』内→アトリエブドリでご覧になれます。他のコも可愛い…うちのカシムもいます。

081207_dlpa2←お楽しみのドルパ弁当

今年はキティのだるま弁当でした。
超かわいい(笑)

ドルパの日はオフ会も兼ねているので、一日まるごとハッピー♪なんですが、今回は打ち上げの飲み会を待たずに午前中から全員集合(みんな気合い入ってる?)何がメインだか分からない様な盛り上がりぶりでした(笑)

皆様、お土産や差し入れありがとうございました。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

このマンガがすごい!2009

このマンガがすごい! 2009キタこれ。

宝島の『このマンガがすごい!』で、2008年最も面白かったマンガランキング・ オンナ編の2位に、くらもちふさこ先生の『駅から5分』がランクインshine

いやーメデタイ!
ずっと待ってました(つか遅ぇーよ!)

他に8ページのスペシャルンタビュー等もあり、読み応え充分。

ちなみにBEST5↓

続きを読む "このマンガがすごい!2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

花咲ける青少年

次は花咲け〜(樹なつみ原作)がアニメ化ですってよ、奥さん!これに伴い愛蔵版(自費出版等で描かれた番外編も収録)も出るそうな。むむっ...

放送はBS2で、来年4月から約1年…と、金も時間もあるっぽい?ので、今回は『獣王星』の様に勿体ない事にならない様願いたいと思いまふ。
って、そもそもアニメ化なんて願ってないけど(^^;)

原作は基本面白いし自分は好き。が『彩雲国物語』並に逆ハー系なので、男子にはあまりオススメしません。女子の方々は母娘でお楽しみ下さい(笑)
ちなみにN耳は立人だこれheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

おすわり

あれから…ご飯の度に「おすわり」と言っていたら、三日ほどで習得しました(笑)

但し飯時限定かも(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »