« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

駅から5分 episode15

081128_chorus予告カットの巫女、笛木さん?にしてはちょっと幼い様な…

と思っていたのですが、またまた新キャラでした。そして今回も個性的。
年齢不詳です、かっこちゃん。
が、安産祈願に来たルパン夫妻(勝手に命名)の嫁と同級だったっぽいから、きっとそれなりの年齢なのでしょう。

このルパン夫妻(笑)がまた濃いぃ。大したコマ数でもないのに、私に今話最強のインパクトを与えていきやがりました。
これほど多種多様なキャラの大盤振る舞い、ネタは尽きないのだろうか…という心配は、くらもち先生には不要のようですscissors

さて、○○の穴が小さい事が判明(笑)してしまった入谷君。るりちゃんに見られたと気にしていたのは“それ”だったのね!
そんな入谷が気になるこの頃。だけど次号はお休み…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ほぇぇぇ〜。

あったかい…catface
今朝起きた時点で20℃でした。
やはりエアコン暖房とは違う気持ちの良い暖かさ。我家の冬は蓄熱式ヌキには始まらない!

TSUTAYAのレンタルコミックが半額だったので『20世紀少年』大人借り(笑)←この時点で大人とは言い難いが(^^;)

ふっふっふっ......。


081119_lounger
←本日もLoungerにゃり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

Lazy Lounger

081118_loungerぬくぬく…。
すぴすぴ…。

よきにはからえ的王様椅子ってとこでしょうか? (笑)気に入ったみたいで、窓辺でよく日光浴してます。

くつろぐ以外にも爪研ぎしたり、隙間(中は空洞になってる)にじゃらしを入れて遊んだりと「Lazy Lounger」はカシムにとって都合が良いらしい♪

さて。明日から寒くなるそうなので、クレダに蓄熱開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

上海蟹

081115_kaniカーニーみーそーーー!
(Photo by G3)

待ちわびた日がやって来た。
人生初の上海蟹shine
なんだかよく分かんないけど(だって人生初だもの)んまかった♪
夢中で食べたら、いつしかトゲで指が流血してました。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

Lucky or Unlucky?

今日は結婚記念日なので、パスタ的ディナー♪

・・・・の筈が、出がけに母屋からお誘いの電話があって、急きょ廻る寿司(ちなみにかっぱ)になっちゃった...._| ̄|○

べつに記念日を祝ってくれたとかじゃなく、ただの偶然なんだけど、さすがのイタリアンも“タダ飯”には勝てないよね(^^;)
まぁイっか。土曜には台湾料理で「上海蟹まるごと一人一杯」が待ってるぜ!

そんな感じでグレードダウンはしましたが、21年目の結婚記念日も平和に過ぎて行ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

おしゃべりFAX

最近、ダンナさん関連の「今どきメールで良いんじゃね?」的どーでもFAXが多くて、気になってたですよ。

これでは資源の無駄だ!ゴミの少量化を!
て事で、SDカード対応の「おたっくす」を購入しました。
受信した内容は液晶画面で確認出来るので、あとはプリントするなり保存or削除すればヨロシ。

SD対応は私の希望。
たまに間取図の描き起こしを頼まれたりするので、その際受信した原稿をSD保存(JPEG)してMacに持ってくれば、そのまま下絵として利用出来て◎♪(パソコンでFAX受信しろとか言わない様に;;)

あと、排出される紙によく猫が反応してたんですが、それがなくなるのも助かるなぁ(笑)FAXに乗って誤動作させちゃうのもロック機能で防げるし♪

子機2台タイプのにしたので、余った既設電話(子機2台付)は、母屋のばっちぃ電話と交換してあげました。母屋的にも子機がもう一台増えて◎。かな?

同じくお役御免となった旧FAXは、実家に押し付け予定。
甥の小学校のクラスでの話。FAXの無い家は、ウチともう一軒だけだったらしいから(^^;)

しかし最近の機械はおしゃべりですねぇ。
この「おたっくす」も饒舌で(笑)うるせーよ!ってくらいよく喋るので、一部を残し音声ガイドは切ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

林檎便

もぎたて林檎を「瑞々しいうちに」
と、るーさんが届けてくれました♪
この時期になると毎年…ふんとにありがたい事です。m(_ _)m

奥が「陽光」手前が「ふじ」だって。
たまらず食っちゃったので、既に減ってます(^^;)
うまし!

081106_ringo

くんくん...この匂い?嗅いだ事あるニャheart04
(今回、幻の猫を決め込んだカシム。びびりんぼうでスマンです;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ヒートテック

ユニクロ「ヒートテック」のファンです。
特にタートルネックがお気に入り♪冬場はもぉ手放せませんぜ!
そんな連休初日午前。なんとなくオンラインストアを覗いていたら、週末セールでヒートテックが790円shine

よっしゃーーーーー!
数種アイテム・カラーを織り交ぜてソッコー注文。昨年売切れで悔しい思いをした、オンライン限定“ハラマキ”も忘れずにね(笑)

で、夕方。
ちょっと気が変わって、一部を変更しようかな…と思ったら、既に品切れ続出状態。
マジだよ噂通りだよ、恐るべしヒートテック!

081105_uniqlo
お届け物があると必ずチェックしに来る;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)貸して貰っちゃった♪
もーバカ受け(爆)

ぶっちゃけ…
休暇を貰って安アパート(東京都立川市)に同居しつつ下界ライフを満喫する二人の聖人・ブッダ(倹約家)とイエス(浪費癖有)の物語。

だけど…大丈夫なのか?これ。
などと要らぬ心配しちゃったりもするが、布教的には寧ろかなり貢献してるんじゃないだろうか(^^;)
漫画ってやっぱ凄いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

愛猫免許証(の名刺)

081101_mesi_2免許証型の名刺を頂きました。
わ〜い\(^^)/

で、取得のところに「お座り」とある。
はて?猫にお座り?
と思ったら、お座りする猫は結構いるらしい。

とゆー事で、只今仕込中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »