« 秋の味覚堪能 | トップページ | らき☆せん »

2008年10月 6日 (月)

新生カスピ海ヨーグルト

三年半前から更新し続けていた、グ○コ菌のカスピ海ヨーグルトが逝きますた。orz

種がイっちゃったのだから仕方ナス。ちゃんと熱湯消毒はしてたんですけどねぇ。
保存容器を変えたせいなのか…放置が長過ぎたのか…

嘆き悲しむ私の為に、G3が「フジッコ」のプレーンヨールルトを買って来てくれました。わ〜い\(^^)/shine

やはり「種菌にすんなよ」的な事が書かれていたのは、見なかったことに(^^;)
翌日には見事、新生カスピ海ヨーグルトが誕生してましたgood 24時間掛かったけどね;;(常温で作るから、この時期は出来にくい)

さて次は孫ヨーグルトだな。
もし失敗したら、ちゃんと「純正種菌」買って育てるからさぁ〜フジッコさん。

|

« 秋の味覚堪能 | トップページ | らき☆せん »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42743510

この記事へのトラックバック一覧です: 新生カスピ海ヨーグルト:

« 秋の味覚堪能 | トップページ | らき☆せん »