« 風呂猫カレンダー2009 | トップページ | 冷え対策 »

2008年10月12日 (日)

アルパカ・リベンジ

081012_hanak前回行けなかった「アルパカ牧場」で、クラレちゃん(はなこ)に会ってきました♪

しかし無料だった入場料が800円にshock これまたクラレ効果なのか…。
それも今月から有料化って…やっぱ前回行っときゃ良かったよ。まぁ無料だったのが珍しいけど、今時。

で、ここでも触り放題♪(画像1)アルパカだらけ♪(画像2)牧場だからね。
ふわふわモコモコ、お鼻はプニプニ。可愛いっすheart04

↑は、皆から餌を貰い過ぎ食事制限中?のはなこ。けどその“毛”だし、体型なんて分かんないよね;; ビズパカ(毛刈りされクールビズ中のアルパカの事)は別モノの様に細いんです。

あっちのアルパカ、こっちのアルパカと渡り歩いていると、やたら張り切ってガイド中のスタッフ(社長だったらしい)発見!「アルパカとラマの見分け方」について尋ねたところ…

「決定的に違うのは耳。アルパカはピンと真っ直ぐで、ラマの耳は三日月型。そしてラマの毛は、アルパカの様に足の方までは生えない」のだそうです。

とゆーことで、前回「那須どうぶつ王国」で出会ったコイツは、アルパカじゃなく、ラマかもしんない(^^;)

それにしても今日は混んでたなぁ。
牧場は普通だったけど、道路が大渋滞。近くの「どうぶつ王国」も昨夜「志村どうぶつ園」で放送されてたし、凄い事になってたんじゃないかな?

そんなんでやっと家に着いたら、猫が玄関で大歓迎。
仰向けになったお腹を撫でながら「このふわふわモフモフっぷりは、アルパカにも負けない!」と思うバカ親でした(笑)

|

« 風呂猫カレンダー2009 | トップページ | 冷え対策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42801406

この記事へのトラックバック一覧です: アルパカ・リベンジ:

« 風呂猫カレンダー2009 | トップページ | 冷え対策 »