« ネジリンボウ | トップページ | グーグーだって猫である »

2008年9月14日 (日)

アルパカ

080914_alpaca疎開組が来たので「那須どうぶつ王国」へ行って来ました。

そこで満喫し過ぎて、タイムオーバー。クラレちゃん(はなこ)のいる「アルパカ牧場」は回れませんませんでした。
失敗!先に行っとくんだった...orz

けど王国にもいたし♪アルパカ。
んで、かなりなごみ系(笑)

他にも沢山の動物がいて(それも殆ど至近)犬・猫・ウサギとかは触り放題♪ 猛獣系はいないけど、動物好きにはたまらんスポットじゃないかなぁ。

例えばキャットハウスは、この様にアスレチック風になってて、触られても全然平気な子は人の通り道に転がってるし、放って置いて欲しい子は上の方で勝手にくつろいでる(^^)
広さも画像の倍はあったので、ストレスはなさそうかな?脱走も容易そうだったし(笑)

心配した天気も問題なく、連休なのに程よく空いてて良かったな…と思ってたんですが、王国スタッフさん的には「お客さんが沢山来てくれて良かった」らしいです(ここもクラレ効果?)

そんなわけで、お子様のいらっしゃる方や、なごみ系動物が好きな方は、ぜひ来園してあげて下さい。上手いことサービスデーや、サービス券を利用すれば、結構リーズナブルだと思います。

と、布教してみる(笑)

|

« ネジリンボウ | トップページ | グーグーだって猫である »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地理オンチの私は「那須って何県~?」と
ぐぐるとこからですたorz
だってHP見ても県名書いてないし。。

しかしこりゃまたえらい遠くまで。。
栃木っつったってもー県境じゃないですか~。
それにとっても標高が高そう。。
アルパカみたいにモフモフの毛まみれだと
こういう涼しげな気候の土地のほうが
きっと過ごし易いんでしょうね(^^)。

んで、猫用アスレチックを見て
何か閃いたダンナさんがカシムくん用に
日曜大工を始めたりとかは?(^m^)

投稿: えり | 2008年9月22日 (月) 01:18

#えりさん
記事には書いてないけど、リンク先のHPには表記してあるってば、県名(笑)
が、分かったところで距離感がねぇ。えりさんエリアに全く疎いのは私も同じです。北関東出身なもので関東以南は殆ど地理音痴です(^^;)

県境と言ってもココからは遠くないんですよ、充分日帰り圏内です。
広島空港から浜田くらいな感じでしょうか??
けど標高は高いです(関東平野が一望♪)
アルパカはラクダの仲間みたいだけど、砂漠ではなく高地に住んでるんですね。

>何か閃いたダンナさんがカシムくん用に
>日曜大工を始めたりとかは?

しません!(きっぱり)
きっと、なんにも閃いたりしてないと思います(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2008年9月22日 (月) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42505400

この記事へのトラックバック一覧です: アルパカ:

« ネジリンボウ | トップページ | グーグーだって猫である »