« グーグーだって猫である | トップページ | 『駅から5分』第2巻 »

2008年9月20日 (土)

カメ割り

080920_santn1年4ヶ月ぶりに山東水餃王へ行ったら、小洒落た感じになっていた。ご店主、それ制服?なんか可愛いゾshine(画像提供G3氏)
※前回の記事は→ここ

なんと今回はTさん御夫妻のご好意で、遂に念願のカメキープ!
バンザ〜イ\(^^)/って、アテクシ殆ど飲まないんだけど…だけど、やっぱり一度はしたいじゃん?カメキープ

カメ割りの儀式によって、8年の眠りから目覚めた紹興酒を、まずはTさんがテイスティング。

「・・・・美味い♪」

その後皆でご相伴に与ったのでした。
最初は、カビとゆーか湿っぽい香りがしましたが(ずっと寝てたからね)ドンドンまろやかになる感じ?やはりココの紹興酒は私でも飲みやすい(^^)

カメには約9リットル入ってるそうです。
こんだけ飲んでも未だあるぞ!次はいつにする?
と、皆飲む気満々(笑)オーダーした料理もきれいさっぱり平らげて、大満足で帰って来ました。

で、翌日は夕方近くまでニンニク臭いのもお約束?coldsweats01

|

« グーグーだって猫である | トップページ | 『駅から5分』第2巻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

翌日までそんなにニンニク臭かったのかぁ!気が付きませんでした(汗)
コラーゲン効果ばかり、気にしてて(^^ゞ
何時くらいに家に帰れましたか?
遠くからお疲れさまでした。

投稿: ティファ | 2008年9月24日 (水) 12:07

#ティファさん
臭かったです。ニンニク
なんかもぉ、ニンニクを纏ってる感じ?(笑)

到着は、あの後スイーツを頂いて(お約束)帰ったので12時過ぎましたが、空いてたので早かった方だと思います(^^)

ところで、」コラーゲン効果はいかがでした?

投稿: みみ@管理人 | 2008年9月25日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42556434

この記事へのトラックバック一覧です: カメ割り:

« グーグーだって猫である | トップページ | 『駅から5分』第2巻 »