« カメ割り | トップページ | 今どきのティッシュ »

2008年9月25日 (木)

『駅から5分』第2巻

駅から5分(2)知らぬ間に右サイドバーに追加されていた「検索フレーズランキング」なに気に面白かった(自分が)ので、様子見に暫く放置。

それらを辿っていたら『駅から5分』レビューで「数話読んで見えてくる相関図こそがこの漫画の醍醐味」と書かれてる方がいて、上手い事をおっさる!と

そう。自ら描く相関図が楽しいんですねぇ、この作品は。

ところで、本題。
出てますよ♪お待ちかねの『駅から5分』第2巻

うん。やはり、オンリーワン話(episode8)は泣ける!
イイgoodhappy02

しかし何と言っても2巻は圓城さん(会長)か?
この巻で、彼のミステリアス度は倍増してます。とにかく面白いので読むよろし!

一応連続モノですが、基本的にオムニバス形態になってるので、どこから入っても楽しめる筈。但し途中で相関図を見ない事!それがより駅5ワールドを堪能する為の秘訣です(笑)

|

« カメ割り | トップページ | 今どきのティッシュ »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~~♪
駅5ネタになると 絡みます~~heart02

丹野さんも切なかったけどやっぱりりおさんですね~。
みなさんとあの街を歩いてすぐ出たお話だったから、何度読んでも感慨深いです。

思わずシバちが載ってる雑誌を買っちゃうりおさん・・・かわいいです。

そして電車の中で深~~いため息をつく横顔の美しいことshine

この先いったいどう繫がって行くのか このまんまなのか モヤ・スカスイッチがぱちぱち言っています。 

投稿: とくみん | 2008年9月25日 (木) 18:45

#とくみんさん
お久しぶりですhappy01

タンちゃん良い子だったから心が痛むけど、私は沢田&藤巻派だし、アニオタなので(笑)やっぱりポンちゃんのエピです。ほんと泣ける!

モヤ・スカスイッチ?(笑)
ええ気になりますよね、この先。姫の前途多難な恋とか…全く予測が付きません!

投稿: みみ@管理人 | 2008年9月25日 (木) 22:08

こんにちはhappy02
あ・・・危なかった〜〜みみちゃんからの情報無かったらまた買いそびれてウッカリ彷徨うところでしたよ。
本っ当にありがとうheart04

ひと通り読んだ感想は…
泣・け・ま・す。(良い意味で)
流石です!くらもちさん描写上手過ぎ!!唸った!!
どのエピが好きか?と問われたら凄く悩むけれど私的にイリヤの話が印象に残ってるeyeglassheart
もちろんりおさんの切なさ、姫の健気さ、タンちゃんの性格も大好きだ。
…青野パパもイイ!!

ところで、この前もちらっと話したけどやはり沢田くんのフルネーム1巻で出てますね。
エピ1のテストの答案用紙に「沢田陽生」って。やはりハルキと読むのかな?
相関図には名字だけしか書いてないので気になる〜。
早く続きが読みたい!

投稿: みゆたま | 2008年9月28日 (日) 16:46

#みゆたま
あっ読めたのね。良かった(^^)
いや忙しそうだけど、くらもちさんの新刊くらい読んだってイイんじゃね?とwink

泣けるよねぇ〜。ほんと上手過ぎ!大満足さ♪
で、やっぱeyeglassかよ(笑)

>答案用紙に「沢田陽生」
ほんとだ。まぁ相関図はよく間違えてるからアテにならないけど、圓城先輩と「陽」の字が被ってるのが気になる。ふんと気になる!

投稿: みみ@管理人 | 2008年9月29日 (月) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42588476

この記事へのトラックバック一覧です: 『駅から5分』第2巻:

« カメ割り | トップページ | 今どきのティッシュ »