« 多摩川2008 | トップページ | 溺れるナイフ »

2008年8月17日 (日)

はぴば♪2才

080817_cassim本日で2才になったカシム。
去年より少し太っ(ゲフン...ゲフン...)大人になったかな?

今年のプレゼントは、お昼寝用にコーンベッドと、またたびポアソン。

Eさんに頂いた「またたびクッキー」が大好評だったので、同店『Le Chat』さんより「ポアソン」購入。ケリまくってます(笑)
そしていつかは「ねむねむルシャ」を…と狙っている;;

コーンベッドは『LEOMI』さんより購入。
こちらでは、オリジナル首輪「Softness」も気に入って愛用させて貰ってます♪

お食事は、前回のメリック猫缶「California Roll」が不評だった為、今回はモンプチ「本日のお魚」をくれてやりました。
一心不乱にかぶり付く姿に「しめしめ♪」と思ったら、汁だけ舐めきって、まるで出がらしの様になった身だけ残ってました。orz

デカイ(身が)のか?と、ほぐしてやっても食べないので、ドライをトッピングしたら、騙されて完食。
フツーは逆だと思うんだけどなぁ(^^;)

ところで、このベッド。
また「猫がデカすぎて入れないんじゃないの?」とか言われそうですが(笑)大丈夫。ジャストサイズでした♪
そのうち合成…もとい証拠画像など掲載出来るかと思います。

※備忘用に追記
1才誕生日の体重は5.4kgでした。

今年は?
■体重…5.2kg
(最近ちと太りぎみ?と思っていたが、去年の方が重かった。こいつは夏太りするのか?)
■伸長…93cm(笑)

|

« 多摩川2008 | トップページ | 溺れるナイフ »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

カシムくーん
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday!

2歳かぁ、まだまだ若造だにゃぁ。(*∩∩*)

早いものですね。
子供の年齢を聞くと自分が年取ったことが解ると言いますが、まさにそう感じます。

そうそう、おやつで思い出しましたけど、燿にいただいたクッキーですが すごく美味しそうに食べてます。
ありがとうございました。

投稿: AYAKO | 2008年8月18日 (月) 21:41

おめでとう!
黒胡椒煎餅でも食べてください!
来年はちゃんとお祝いしないと・・・・。スマソ

投稿: G5 | 2008年8月18日 (月) 22:34

ハッピー♪バースデー♪
カシム君♪
(^^)v2歳なのね。

お昼寝写真楽しみにしています。
カシム君、まっすぐ伸びたり、小さく丸まったり、カジバンダリ〜(笑)

投稿: ティファ | 2008年8月19日 (火) 09:33

#AYAKOさん
ありがとうございます。お陰様で2才になりましたm(_ _)m

>子供の年齢を聞くと自分が年取ったことが解る
まったくおっしゃる通りです(T▽T)

おやつですが、どちらかと言えば缶目当てだったんですが、中味もお気に召したようで良かったですgood

投稿: みみ@管理人 | 2008年8月19日 (火) 12:05

#G5さん(Ver.アップ?)
いえいえ、2才の若造と長寿祝いとではまるで違いますから、お気遣いなく(笑)
黒胡椒せんで充分です。あれはウマーーdeliciousheart04

投稿: みみ@管理人 | 2008年8月19日 (火) 12:12

#ティファさん
ありがとうございますm(_ _)m

>お昼寝写真
これが意外と難しくて、写真を撮ろうとそーっと近づいてもすぐ起きちゃうbearing 私に似て神経質なのね(笑)
あ〜だらけきった爆睡写真が撮りたい!

投稿: みみ@管理人 | 2008年8月19日 (火) 12:18

カシムくん、もう2歳か~。
元気にでっかくなったね、おめでとう(^^)♪
ポアソンもらったんだ!! よかったにゃ~。
ポアソンはカシムくんには小さすぎるんじゃ
(ゲフンゲフン)

あ、N耳さん是非ともケリケリ動画を!!!(><)

実はお土産の第一候補はポアソンだったんですが
ウチでの実績がないのとデザインがいろいろで
N耳さんの好みに合うのがどれかわからなかったので
慣れ親しんでるクッキーにした経緯が(^^ゞ。。

ねむねむにも憧れてるんですが、なにせお高い。。
見向きもされなかった場合のダメージを考えると
なかなか勇気が(--;;。。

そういえば、きょうクッキーで遊んでて紛失したんだったorz
みーや、どこやったんね~~。。(T▽T)。。

投稿: えり | 2008年8月21日 (木) 00:00

#えりさん
そう、もう2才なんです。
早いですよね。ついこの間カシムを迎えて、あたふたしてたのに(^^;)

>ポアソンはカシムくんには小さすぎるんじゃ
ええ、まるで小魚の様…って、さすがにそこまでは(笑)
ポアソンは色んな柄があって迷いますね(-_-;)
あの、またたびクッキーを知らなきゃ買えないシロモノでした。

運動させたい時には断然クッキー♪
先日遂に貴重な一個を破壊されてしまいました。orz
動きが止まったので飽きたのかな?と思ったら、真っ二つの無残な姿に…(-人-)合掌

ねむねむには憧れます。惚れますた。欲しいです!
しかし、やはり勇気のいるお値段に二の足。
けどあのお店、猫の気持ちになって作ってるって感じですよね
えりさんのお陰で素敵な店と出会えました。ありがとうm(_ _)m

投稿: みみ@管理人 | 2008年8月21日 (木) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/42203240

この記事へのトラックバック一覧です: はぴば♪2才:

« 多摩川2008 | トップページ | 溺れるナイフ »