« 遙か4プレイ日記その3 | トップページ | 遙か4プレイ日記その4 »

2008年7月13日 (日)

白黒な二人

080713_sean1昨夜、我が町のお祭りがあったので、ショーン君(あと→こちらも)がお泊まりに来てくれました。

介護セット一式持参でしたので、G3ご夫妻は大変だったろうと思いますが(笑)当人(ショーン)は意外と涼しい顔だったのは幸いでした(居心地気に入ってくれたかな?)

ところで問題は白黒な二人の相性。
ショーンとは初対面ってわけでもないし、事前に「豆大福みたいなワンコがお泊まりに来るから、優しくしてね」と言い含めて(理解出来るかは別)おいたので、さほど心配はしてませんでした。

だからご覧の通りのツーショット♪
ってこれ、影武者のマーベリック・クマじゃん(^^;)

そう。近くを通った際、番犬の義務を立派に果たしたショーンにひと吠えされたカシムは、以来ビビリ屋の本領発揮で、なるべく近寄らない作戦にでた模様。

実際の間合いはこんな感じ↓

080713_sean2

おいらの家にゃのに、吠えられた...orz


080713_sean3

でも気ににゃる(視線の先には…)


まぁ結果的には結構上手く住み分けていた様で、祭りに行ってる間とか、ちゃんと二人でお留守番しててくれました。
えらいぞ!

|

« 遙か4プレイ日記その3 | トップページ | 遙か4プレイ日記その4 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

カシムくんすごいよぉ~。
大きなワンちゃんにそこまで近づけるなんて!!!えらい!!
うちの10匹のうち、ちゃたろうくんだけだと思う、ワンコ平気なのは。
今年は晴天でよかったねぇ~。毎年1回目は雨だもんね。
さて、18日は!?

投稿: るー(chamamada) | 2008年7月14日 (月) 22:02

#るーさん
そお?そーかな?へへ(*^^*)
確かに犬猿の仲くらい、犬と猫ってあまり良い関係ではないかも?
うん。ちゃたろう君は特別だからね(^^)

カシムもショーン君に限ってかもだけど(他のわんこ知らないし)チビの時から意外と平気だったみたい。
今回も鳴き声に驚いただけで、なんで吠えられたんだろう??って感じで、キョトンとしてました(笑)
あとは危険回避なのか、互いに無視しあってて可笑しかったです。

>18日
晴れかも?
直前に夕立があると涼しくなって良いんだけどね。

今年は駅前ロータリーの、山車が飛び込んで来る辺りに居たので、なかなかの迫力でした。
やっぱ祭りはイイやね♪

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月15日 (火) 13:44

白黒な二人の立ち位置(一方は寝位置ですが)がいいですね。
お行儀よくのぞき見しているカシム君がかわゆい。

投稿: ティファ | 2008年7月15日 (火) 22:28

#ティファさん
この写真見てると、ショーンが牢名主で
カシムが借りてきた猫に見えます…笑

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月16日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41833077

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒な二人:

» だるまさんが転んだ [His Name Is SEAN]
カシムとショーンはお互いを意識しているが、仲良しにはまだなれていないみたいだ カシムにとっては見知らぬ犬が家に住みついたのだから穏やかでは無かっただろう ショーンにとってもN耳さんやまーさんとは古くからの馴染みだが、カシムとは玄関先で会っただけ そんな二...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 14:53

« 遙か4プレイ日記その3 | トップページ | 遙か4プレイ日記その4 »