« 遙か4プレイ日記その2 | トップページ | 遙か4プレイ日記その3 »

2008年7月 9日 (水)

フェルトカシム

080709_cassim01後ろ姿で失礼。

フェルトのカシムです。
「まるごとふぇれっと」のAYAKOさんから、ちょっと早めのバースデープレゼントを頂きました。m(_ _)m

しっぽは、カシムの欠点(少し短めで、先っぽもちょっとカギ)を補って私の理想を叶えてくれてます♪

もちろんAYAKOさんお手製。
フェルトで大まかに形作ったら、後はひたすら針でチクチク成形していくのだそうです。
簡単だよ。って言うけれど、粘土細工もままならない自分には到底無理。

↓以下出会い編です。

080709_cassim02
カ:にゃ?(ちょっと警戒)


080709_cassim03
カ:にゃー?これ、オイラ?
(そ、そんな潤んだ目で…って、単にピンボケか;;)

み:そーだよ。だから仲良くね。


080709_cassim04
カ:ギクリ;;


080709_cassim05
カ:ふん、わかったにゃ。
カ:おまえ一番チビだから一番下の弟な。

(カシムにはフェル君以外にも弟分がいる)


080709_cassim06
(手に乗せてみる)


080709_cassim07
(背中に乗せてみる)


080709_cassim08
げしっ!(ま、まずい)


080709_cassim09
はぐっ!(きゃ〜〜〜やめて!お願い)


080709_cassim10
カ:にゃら、オイラもう寝る(見よ!このクリソツっぷり)

|

« 遙か4プレイ日記その2 | トップページ | 遙か4プレイ日記その3 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

かわいぃ~。
すっごくいいぃ~。
愛がいっぱいにゃ。

投稿: るー(chamamada) | 2008年7月 9日 (水) 21:11

どうも、どうも。
早速、載せていただいてありがとうございます。
カシム君も気に入っていただいたご様子、嬉しいです。(*∩∩*)

投稿: AYAKO | 2008年7月 9日 (水) 21:12

すっご~~~。
さっすがAYAKOさん作!
しっかり自立してるし
耳やしっぽなんかの細かいパーツもばっちり♪
げしっ!とか、はぐっ!とかされても大丈夫な頑丈さ。
口元のプルトニウムも身体の黒模様も
きちんと再現されて(><)♪
それに純毛だからカシムっちの腕に乗ってるのが
違和感ない~~~(^◇^)。

カシムくん、いろんなことされてるのに大人しいな~。
わかったにゃ!の面構えと、げしっ!の腕っ節が
とてもこないだ会ったビビリんと同一猫物とは思えん~。

やっぱN耳さん撮影の猫マンガ?だと余裕の近距離撮影だし
カシムくんの表情が多彩で面白いなぁぁ(^▽^)♪

投稿: えり | 2008年7月 9日 (水) 22:06

#るーさん
かわいいっしょ〜(*^^*)

もー皆さん白黒にゃんこグッズを下さったり、カシム人形を作って下さったり。
猫を飼ってなかったら、こんな嬉しさを知らなかったと思うと…有り難い事です。

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月10日 (木) 10:07

#AYAKOさん
ごめんなさいm(_ _)m やはりカシムに会わせてさせてしまいました;;

ちょっかい掛けなきゃ、クンクンくらいで済んだんですが…ハグして、ゾ〜リゾ〜リ舐め出したので、慌てて取り上げました(^^;)

しかし写真を頼りに作ったとは思えないほど、見事にそっくりでしたよ♪

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月10日 (木) 10:20


#えりさん
はい。カシムにいたぶられてもビクともしませんでした。
しかしゾリゾリ舐め出したので、あの舌でやられたら堪らん!と取り上げましたけどね(^^;)

>ビビリんと同一猫物とは思えん~
飼い主には態度デカイですよね。まぁ飼い主なんて下僕みたいなもんかorz

>余裕の近距離撮影
寄るには寄れるんですけどね、パパラッチにはうんざりなのか、いつも文句を言われてます(^^;)
そんなわけで多彩に見える表情も、ほとんど抗議の顔なんです(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月10日 (木) 10:36

こんにちは。
もうすぐ、大島弓子さんのコミックが原作の映画『グーグーだって猫である』が公開されますけど、プロデューサーの1人は『天コケ』のプロデューサーですよ~。監督は『いぬのえいが』の犬童一心監督ですが。
そう聞くと「くらもちふさこ啓蒙サイト」のN耳さんも見たくなります?(笑)

投稿: umikarahajimaru | 2008年7月12日 (土) 18:50

#umikarahajimaruさん
グーグーは原作がとても良かったので、見ようかなぁ…って思ってました。公開は秋でしたっけ?

最近猫がらみの映画とか(CMもか)増えましたよね??

投稿: みみ@管理人 | 2008年7月13日 (日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41784327

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトカシム:

« 遙か4プレイ日記その2 | トップページ | 遙か4プレイ日記その3 »