« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

枝豆スープ

080726_soup「枝豆の冷製スープが飲みたい」と、まーさんが言うので、作ってはみたものの…

長い行程だった。orz
裏漉しはもうヤメタ。今後は手抜きして、ザルで漉すだけにしよう;;

いや、やることは簡単なんだけどね。
何しろサヤをむしる作業から入ったからさ。これが結構手間で…って、昔はふつーだったよね?子供のお手伝いの定番みたいな。

んで、最後にちょっと憂さ晴らしの悪戯書き。
またAさんに叱られるかな?(笑)

お願い。誰かあてくしにバーミックスをプレゼントして下ちぃ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

なめなめ…

氷しゅきィ〜♪

朝から4杯飯かっ食らって(つっても計量スプーンでだけど)氷カラカラ…夏バテ知らずは、8月生まれだから?

うっかり飲みかけも置いとけないゾ。と(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ふれるな危険!

080718_cassimおいら「もんじゅ」に連れて行かれるかと思ったにゃり。

デロリアンで時空移動にゃらイイけど、トラックに乗せられるのはゴメンだにゃ。
N耳んちで危険物取扱いされてる方がマシ。

今日も、ちょっと知ってるオッサンと、知らない人が来たから「シャー!」してやった。
(ちょアンタ!お土産いっぱい頂いたのに、なんて事を;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

遙か4プレイ日記その4

ああーーーこんなところに青龍がっ!
今度は力を貸してくれるそうです(笑)と言っても、すぐには召喚出来なかったけど。絆が足りなくて…orz

アシュヴィン。その傍若無人で威圧的な振る舞い・・・たまらん。
やっぱり、しゅてき♪
で、気付いた。神子とアシュヴィンの髪形って“おそろ”だったのね。なのに…ああ、それなのに…
私は髪長姫が好きなんだよぉぉ〜(T_T)

さて。
公言通り最初に那岐を攻略し、三巡目を終えたところ。と言っても、いつでも途中の章から進められるので楽ちん♪
そんな感じで二人目(自分的に)どーでもいい布都彦をさっさと片付け、三人目は遠夜(は可愛いです)・・・の筈だったのに、気付けば忍人の書突入(あれれ?)

やり直すのもアレだし、そのまま続行。
しかし「ええーーーっ!まじかよ?ありえねぇ〜!」なエンディングに唖然。
で、確認したらスチルが一個足んない。別EDがあるのか?
もっかい行ってくるか!の前に、今度こそ遠夜だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

白黒な二人

080713_sean1昨夜、我が町のお祭りがあったので、ショーン君(あと→こちらも)がお泊まりに来てくれました。

介護セット一式持参でしたので、G3ご夫妻は大変だったろうと思いますが(笑)当人(ショーン)は意外と涼しい顔だったのは幸いでした(居心地気に入ってくれたかな?)

ところで問題は白黒な二人の相性。
ショーンとは初対面ってわけでもないし、事前に「豆大福みたいなワンコがお泊まりに来るから、優しくしてね」と言い含めて(理解出来るかは別)おいたので、さほど心配はしてませんでした。

だからご覧の通りのツーショット♪
ってこれ、影武者のマーベリック・クマじゃん(^^;)

そう。近くを通った際、番犬の義務を立派に果たしたショーンにひと吠えされたカシムは、以来ビビリ屋の本領発揮で、なるべく近寄らない作戦にでた模様。

実際の間合いはこんな感じ↓

続きを読む "白黒な二人"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月10日 (木)

遙か4プレイ日記その3

四章終りました。
で、青龍にはフラれました。
おととい来い!ってorz

木属性が一人足りねーんだよ!術に困るんだよ。風早がいないと使えないじゃん(-_-)(神子は水属性にしてます)
そんな風早が、ちょっと良くなってきた?

じゃなくて、アシュヴィン。
敵国の王子様がソレって反則よ。ヤバイ惚れちったかも。
アシュヴィン・・・しゅてき♪

今んとこ、まるでトキめかないのは、布都彦だな。
弱々しくはないんだけど、な〜んか鬱陶しいんだよね(^^;)

どうやら四章が個々の物語への分岐点になる様です(とは言え、アシュヴィンは未だあまり絡んでない)
そんなわけで初志貫徹。一巡目は那岐に決めた!
もしかして最初の攻略キャラが青龍以外って初めてじゃ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

フェルトカシム

080709_cassim01後ろ姿で失礼。

フェルトのカシムです。
「まるごとふぇれっと」のAYAKOさんから、ちょっと早めのバースデープレゼントを頂きました。m(_ _)m

しっぽは、カシムの欠点(少し短めで、先っぽもちょっとカギ)を補って私の理想を叶えてくれてます♪

もちろんAYAKOさんお手製。
フェルトで大まかに形作ったら、後はひたすら針でチクチク成形していくのだそうです。
簡単だよ。って言うけれど、粘土細工もままならない自分には到底無理。

↓以下出会い編です。

続きを読む "フェルトカシム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

遙か4プレイ日記その2

只今、出雲にいます。と言ってもゲームの中ね。

もっとも去年の今頃は、リアルで出雲地方を旅行中でした。
劇場版「天然コケッコー」ヒット祈願の為、出雲大社で祈祷して貰ったり、八重垣神社で10円玉沈めたりしてたっけ。
既に懐かしい…光陰矢の如しだな(T_T)

話戻します。
現在、四章に入った辺り。主要八人は三章で出揃いました。
長かった....orz

今回は八葉って言い方されてないし、四神は?…と思ってたんだけど、ちゃんと出て来たよ、朱雀。
そんなワケで出雲に到着。つか堕ちた(笑)なんと!空飛ぶ船で(再笑)どうやら出雲には青龍がいるらしい。

四章まで来れば(全八章位はあるのかな?)それなり「絆」の溜まったキャラもチラホラ出てくるわけで…けど未だ一人に絞り切れてません(^^;)

那岐&忍人の「つれないコンビ」には、やはりトキメキを覚えますが、この(特に)冷淡な忍人の豹変と、温厚で大人な風早が仮面を脱ぎ捨てる日は来るのか!が、目下の楽しみとゆーか。

あと、サザキが超可笑しい。もー関さん大好きだー♪(何か間違っている)そのサザキに対してボソるカリガネ、これがまた笑える。
戦闘中に噴き出すって、ありえないっつーの!(つくし風)

さて、また出雲を旅して参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

遙か4プレイ日記その1

遙かなる時空の中で4(通常版)「遙かなる時空の中で4」やっとこさ着手しました(発売日には届いてたのに;;)

まだ八葉全員に遭遇してません。
つか、初登場シーンで那岐にトキめいた自分に驚いた!予想外だよこれ!

風早は、ビジュアルは好みだけど(従者属性にも弱い事に最近気付いた;;)ソフトすぎる為か、未だトキメキフラグ立たず。

柊・アシュヴィン・サザキに至っては、ちょこっと出て来て居なくなっちゃうし…あ!でも、カリガネいいかも〜。なんか可愛い♪とか思ってしまったよ(^^;) そんな皆様のお声が素敵vv

「遙か4」は、かなりRPGっぽいかも。戦闘システムもより複雑になってるし。まぁ「遙か3」以降の戦う神子は気に入ってますが…(そして、今回も神子の強化に余念がないN耳だった)

ネオロマンス オフィシャルサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

季節もの

080702_lavenderラベンダー・スティック(バンドルズ)

時間的制約(準備不足とも言う)により、いつもあまり作れないんですが、今年はリボンを頂いたお陰で、沢山出来ました♪
といっても20本位だけど;;

何しろ花が咲き始めたら、まだ蕾の多い段階で収穫し(満開では既に遅い)生のうちに編み編みしないといけないわけで(でないとポロポロ落ちる)

しかも梅雨の真っ只中!うだうだしてると、あっという間に最適期を逃しちゃう。←毎年このパターン(^^;)

そうして編み上がったラベンダー・スティックが与えてくれる芳香は、この時期限定のお楽しみ♪
加えて、時と共に移ろう香りを楽しむのも一興。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

またたびクッキー再び

またたび動画連続投下!

あまり楽しそうに遊ぶものだから、嬉しくてつい。
ところで、先日のオフの様子をUPして下さってる

「日々是みーや」の→ 関東ウルルン滞在記

が、超楽しい♪ウチのぬこさん、他所さまで見てもやっぱり可愛いし(あーほんと。親バカにつける薬はないな)
ひげフィールドにウケた。ありゃ確かに絶対領域だわ(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »