« 猫落ちる | トップページ | お泊まりオフ二日目 »

2008年6月21日 (土)

お泊まりオフ一日目

080621_of本日はみみ宅にて、近くで都内、遠くは広島より総勢8人が会してのBBQ。

が、前日の予報では100%雨。
絶望的な気分で床につき、雨音で目覚めた朝・・・最悪だ。

梅雨だし、ある程度覚悟してカーポート下にセッティングの予定はしてあったものの、この雨…orz

そんな暗い気分で準備を始めようとしたところ…あらやだ。ちょっと奥さん!雨止んだわよ。
しかも先発隊が駅に到着する頃には晴れ間まで(@_@)

いや実はさ、前日。苦しい時のなんとやらで
「誰かがオフに参加しないせいで雨だ。何とかしろ!」
と、伝説の晴れ女Mぷちに頼み込んで、晴れかめはめ波を送って貰ってたわけよ。

信じる者は救われる。
遠く山口地方から関東まで気を飛ばし、太陽に挨拶までさせるとは!彼女は遂にスーパー晴れ女となった(笑)

で↑が、Mぷち大明神にひれ伏す!の証拠画像。
後方で踏ん反り返っているのは、もう一人の晴れ女Mたま。

W晴れ女のお陰様で一滴の雨にも降られず、蚊が活発に活動する時間まで飲み食い出来たよ。
中休みに近所の温泉行って帰って、再び深夜まで飲み食いしたよ。

|

« 猫落ちる | トップページ | お泊まりオフ二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はいはい(^^)/
広島から飛んで来ました♪

・・・なんて書いて実質は
「ペンション カシム」で寝込んでしまい
誠に申し訳ございませんですたorz
滅多に外出も遠出もしないもんで
ウチの天の岩戸を押し開けるだけで
体力を使い果たしたと思われ(--;;。。

しかし、BBQも砂風呂も堪能し
懐かしい&初対面のメンバーと喋り倒す場を提供していただき
とっても感謝しております(^▽^)♪
魚介におろし生姜がことに美味ですた(^Q^)。

それに、とにかく1日目は最後まで
天気がもったことがいちばんの快挙でしたよね!
飛行機乗ってて羽田に降りる直前は
雨雲の中を通り抜けたので心配してたんですが
雲を抜けたら滑走路は曇り空でびっくら。。
晴れ女のお2人には功労賞と感謝状を差し上げたい!!

投稿: えり | 2008年6月23日 (月) 22:47

#えりさん
お疲れ様でした。
えりさんは魚介がお好きだったんですね。
一応両方にしといて良かったわ♪
おろし生姜…それ単体で食べてた人もいましたね(^^;)

>晴れ女のお2人には功労賞と感謝状
確かに。なので踏ん反り返られても仕方ないか(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2008年6月24日 (火) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41624077

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まりオフ一日目:

« 猫落ちる | トップページ | お泊まりオフ二日目 »