« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

駅から5分 episode12

080630_chorusこのオッサン誰?
と思っていた先月号の予告カット。沢田君をはねた、あのタクシーの運転手さんでしたか(toukaさんビンゴ!)
ただ…思ったより若かった(^^;)

そして、キターーーーッ!
墓場の野生子さん(爆)
前二回とは服が違うので、少なくとも三度は上京してるって事ですね?

すっかり刷り込まれ済みの、野生子さんお約束「くるみおはぎ」信州地方の名物の様ですが、スキー等で何度も訪れてるくせに知りませんでした。ぜひ食してみたいものです。

あと競艇通いの友人は、るりちゃんのお父さんですよね。“しあわせごっこ”の。
で、楼良に水ハネしたのもこのタクシーの運ちゃんで…ほんと!みんな繋がってるよなぁ(笑)

ってところで、次回は9月。しくしく…(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

サンキャッチャー

080628_scatch1こんな風に(←見えないので拡大)窓辺など陽の射す所に下げておくと、陽の気を集めてくれるという、サンキャッチャー。

みみ宅のイメージで編んで下さったものを頂きました。m(_ _)m
大玉のスワロフスキーに、天然石をふんだんにあしらった大変ゴーカなものです。(写真じゃ分かり難いけど)

お日様が当たると、キラキラと虹色に輝く光を四方八方に放ち、うっとりするほどキレイ(やっぱり写真じゃ分かり難いけど)なのに頂いてからこっち晴れた日が…orz

我家にも陽の気が欲しい!と思われた方、お手頃価格でお譲り下さるそうなので管理人まで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

カシムが立った

ペンションカシム(Eさん命名)のサブホストでありながら、お客様を歓待する気持ちなど微塵もない、可愛げのない猫でごめんなさい。m(_ _)m

シャーッ!だのウー!だの威嚇され、猫パンチを見舞われ、ガブされちゃった皆様ごめんなさい。m(_ _)m

そんなカシムもEさんが送ってくれた、またたびクッキー(まじカシム宛てにメール便で届いた)には抗えなかった様子。
もぉ〜すっかり虜。

しいたけ…じゃなくて「またたびクッキー」恐るべし!

で、懲りない面々(笑)による撮影会と化す現場↓
(こちらの動画は20秒ほど)

続きを読む "カシムが立った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

お泊まりオフ二日目

明けて二日目。朝から雨。

大明神には本日のお願いまではしてないしな、流石にシングルパワーでは如何ともし難く…
けど、もーいいや。BBQは無事終ったし(^^;)

そんな感じの6名(2人は泊まらずに帰った)
本日のイベントはそば。デカ盛りのね。

だから「朝食はあまり食べるな!」と皆に御触れを出した。
「なのに何でこんなに用意する!」と皆に叱られた。
・・・・。


ヨーグルト&ジャムは如何でした?

さっさと話題を変えよう(^^;)

080622_of

で、デカ盛りっぷり↑
ちなみに他が普通盛り(これでも)の、そば&うどん
と、ピザサイズのかき揚げ。

デカ盛りにはP氏が挑戦してくれるも、健闘虚しく撃沈。_| ̄|○
あと一時間くれれば…と申しておりましたが、裾野へ行くほど地獄が待っているそうだ。
腹も辛いが、単調な味と、食べても食べても減らない…という心理攻撃が辛いらしい。

しみじみ「ギャル曽根はスゴイなぁ」だって(笑)
残ったそばは、もちろんビニール袋に詰めて持って帰りました。これもお約束(笑)

皆様お疲れ様でした。ご堪能戴けました?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

お泊まりオフ一日目

080621_of本日はみみ宅にて、近くで都内、遠くは広島より総勢8人が会してのBBQ。

が、前日の予報では100%雨。
絶望的な気分で床につき、雨音で目覚めた朝・・・最悪だ。

梅雨だし、ある程度覚悟してカーポート下にセッティングの予定はしてあったものの、この雨…orz

そんな暗い気分で準備を始めようとしたところ…あらやだ。ちょっと奥さん!雨止んだわよ。
しかも先発隊が駅に到着する頃には晴れ間まで(@_@)

いや実はさ、前日。苦しい時のなんとやらで
「誰かがオフに参加しないせいで雨だ。何とかしろ!」
と、伝説の晴れ女Mぷちに頼み込んで、晴れかめはめ波を送って貰ってたわけよ。

信じる者は救われる。
遠く山口地方から関東まで気を飛ばし、太陽に挨拶までさせるとは!彼女は遂にスーパー晴れ女となった(笑)

で↑が、Mぷち大明神にひれ伏す!の証拠画像。
後方で踏ん反り返っているのは、もう一人の晴れ女Mたま。

W晴れ女のお陰様で一滴の雨にも降られず、蚊が活発に活動する時間まで飲み食い出来たよ。
中休みに近所の温泉行って帰って、再び深夜まで飲み食いしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

猫落ちる

バカシム、二階吹抜けより落下。
一瞬肝を冷やしたが、下に敷いてあった玄関ラグに、キャット空中半ひねりをかましてフィニッシュ!

・・・箱入でも猫だったのね(^^;)

手摺りにタオルとか掛けてあると、悪戯をしては落とすのだけど、今回は自分が落ちちゃった(笑)
着地後の「きょとん」とした様子に、思わず噴き出してしまいました。


080619_cassim_2
←たれぱんだ猫

「起きてますか〜?」

「・・・・・・」

お留守の様です。
着ぐるみ残して、どっか行っちゃったみたい;;

マブイよいずこ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

三種のベリー

080618_jam←出来上がったジャム

手前すぐり、左ラズベリー
そして奥はブラックベリー(は去年のだけど)

みみさん印は、面倒なので裏ごしも種も取らないワイルド仕様(笑)

今週末、家でお泊まりオフ予定なので、ご参加の方々は「三種のベリージャム食べ比べ!」が出来るかも?
よろしければ、すぐり酒もね (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ルビーの実

080617_sgri←房すぐり(レッドカラント)がザル一杯採れました♪
ちなみ手前はラズベリー。

ホワイトリカーに漬けた事もあるけど、てんで上手くいかない(そもそも、すぐり酒なんて飲んだ事ないから、仕上がりの判断がつかない;;)ので、今年はジャムにしてみました。

旨っ!
最初からこっちにすりゃヨカッタよ..._| ̄|○

ラズベリーもなんとか一回分くらいは採りためたので、これまたジャムに挑戦するとしよう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

リバーダンス

赤坂ACTシアターで『リバーダンス』を見て参りました(残念ながら東京公演は終了してます)

きっかけは、るーさんが貸してくれたDVD。
生で見たいと思ってたですよ。

んで、母の日。
なんと!もうすぐ来るじゃん。しかも最後の日本公演とな!
N耳母もこーゆーの大好きなんで、妹と三人で行く事にしました。一ヶ月遅れのプレゼント。

えがったーーーー(T▽T)
やっぱ生はイイなぁ。ダンスはもちろん、音楽も素敵なの♪
圧巻はやはり群舞。集団で踏むタップは迫力っす!

楽しかったなぁ…三人とも大満足の夜でした。
縁に感謝。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

iPhone

iPhone 2万円て・・・安っ(@_@)

しかも7月11日発売!
こりゃ良いバースデープレゼントになりそうだ(ヲィ)

いや…でも…買わないよ。たぶんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

犬じゃないの?

猫なの。なーぜか?
愛猫家必見?あのソフトバンクのCMに白猫Ver.が!

そんで林檎社の「iPhone」もSBからですってよ!
きっと高いんだろうなぁ…手頃だったら機種変のとき考えよ。縛りが切れるまでには、一年もあるけど(^^;)

最近、SBに乗り換える友人知人が増えたと感じます。
サポートなんて最低だし「糞フトバンク」と暴言吐きたくなる程なんですが(^^;)白プランを遣い倒せるのは、やっぱり嬉しい♪

昨年末の事。
某県立高校の生徒会広報誌の仕事を頂いたんですが、そん時の原稿に「どこの携帯使ってる?」みたいなアンケがあって

その結果は↓
D社50.7%・A社43.5%・S社2.5%てな割合。
S社少なっ(@_@)

たぶん家族割とかの関係で、必然的に親と同じ会社ってパターンだろうと勝手に推測してたんでした。
そこに登場したのが、基本料金3年間無料の「ホワイト学割」
ちゃんとリサーチしてるんですねぇ。
サポートは糞だけど(←恨みがあるらしい)

そしてその後。めでたく親子でD社からSBに乗り換えちゃった友人はじめ、数名がSBユーザーに(笑)
ちなみにCM「テニス部入部」篇(こちらは犬のお父さん)では『天然コケッコー』で、あっちゃん役だった藤村聖子ちゃんご出演(^^)


080608_cassim

ねぇねぇ。白黒プランは、にゃいの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

漫喫体験する前に…

近くの蔦屋で、コミックレンタルを開始するらしい。

わ〜い\(^^)/

けど、DVDのレンタルとセットで利用していた書籍売場が無くなると、それはそれで不便だなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »