« うちの庭 | トップページ | ウルトラ害チュー »

2008年5月22日 (木)

稲荷猫

080521_sassim狐面の猫(笑)

いわゆる瓦せんべいの類い。
京都土産かな?頂き物の頂き物なので、よく分かりません(^^;)

お味は・・・ごめんなさい。いまいち(^^;)
って、もともと瓦せんべい好きじゃなかったわ自分(^^;)
岩手の南部せんべいは好きだけど…。

あのゴマのヤツに、水あめ挟んで食べても旨いんだよねぇ♪

|

« うちの庭 | トップページ | ウルトラ害チュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!コメントは、、お久しぶりです。。かな?!

これ見たことある〜。食べた事無いけど。
このお面せんべい結構でっかかった気が……?!
十数年前に(京都に住んでいた頃)友達の家の玄関に飾ってあって「何これ〜?食べ物じゃないの?」とその友達に突っ込んだら、縁起がいいらしいからと暫く飾ってあった気がする。(記憶は曖昧だけど…)
「いなりせんべい」か「きつねせんべい」とかなんとか。
多分京都、伏見稲荷大社のお土産じゃないかな〜。

投稿: みゆたま | 2008年5月23日 (金) 02:49

#みゆたま(え!京都にも住んでたの?)
品名:狐味噌せんべい
製造者:いな里本家
住所:京都市伏見区

とある。
やっぱ伏見稲荷だね。行った事あるけど、狐せんべいには気付かなかったなぁ…

デカさは猫の顔がすっぽり隠れる位(約14×10cm)
私は飾らずに、さっさと食ったけどね。「なんか生ゴミの風味がする」とか、ばちあたりな事を言いながら(^^;)

投稿: みみ@管理人 | 2008年5月23日 (金) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41283850

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷猫:

« うちの庭 | トップページ | ウルトラ害チュー »